人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

2008駒フェスタ十和田 -前編-

2008駒フェスタ十和田 -前編-_c0048667_2331175.jpg

しーっ、静かに。 Amyさんは只今、流鏑馬の練習中でございます。。。

ようやく写真の整理が終わりましたので、前編・中編・後編 の3つに分けて
2008駒フェスタ十和田の様子を紹介していきたいと思います(`・ω・´)b

2008駒フェスタ十和田 -前編-_c0048667_23101783.jpg

9時に会場に入りしてから、まず最初に流鏑馬の練習風景を撮ったんですが・・・
木陰にいるせいなんでしょうか、人と馬がどうも黒く写ってしまうんですよ。

動きの速い馬をどんな風に撮ったら良いのかわからず、暫くは悪戦苦闘していました。

2008駒フェスタ十和田 -前編-_c0048667_23225094.jpg

そうこうしているうちに、一般の部では順位決定戦が始まろうとしています。

一の的の近くにいたお陰で、今回は馬場に入る前の選手達の表情を撮る事が出来ました。

2008駒フェスタ十和田 -前編-_c0048667_23311344.jpg

緊張した面持ちで入ってくる選手もいれば、リラックスした表情の選手もいたり。

選手によって表情は様々、でも至って和やかな雰囲気に包まれていました。

2008駒フェスタ十和田 -前編-_c0048667_2334512.jpg

一方、こちらは馬場の横で旗を振りながら安全確認をする関係者の方。

こうして1回ごとに馬場の安全を確認をしてくれるからこそ、選手達や観客の皆さんは
安心して流鏑馬に臨む事が出来るんですよね。

2008駒フェスタ十和田 -前編-_c0048667_2340277.jpg

桜の木の下で出番を今か今かと待っている、選手達の弓と矢。

今回は準備の様子までで、流鏑馬の本番は次の記事で更新させていただきます。
恐らく中編の写真が一番多くなると思いますので、次回は覚悟してご覧くださいね(^^)


●現在56位。1日で400枚くらい撮ったんだけど、失敗した写真も結構あったんだよね。。。(汗)
青いタグをクリックしていただけると、ブログランキングの順位が上がります → 

by senbeiziru | 2008-10-20 23:47 | 青森県内探索