人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

赤ちゃん、生まれました!

赤ちゃん、生まれました!_c0048667_22521618.jpg

ウミネコの赤ちゃんも然ることながら、注目すべきは手前に写っている卵。

くちばしが見えているから、もうすぐ生まれる(゚∀゚)ヨカーン!!

赤ちゃん、生まれました!_c0048667_2351059.jpg

てなわけでこんばんわ! ウミネコの赤ちゃんが生まれたとの話を聞きつけ、蕪島へ足を運んだなかちっぱです(`・ω・´)b

この日の蕪島は濃い霧に包まれていて肌寒かったのですが・・・
「そんなことはお構いなし!」と言わんばかりに、ミャーミャー元気良く鳴いておりましたよw

赤ちゃん、生まれました!_c0048667_2310116.jpg

生まれた赤ちゃんを一目見ようと、蕪島には多くの観光客が訪れていました。

上からの爆弾を防ぐため、私も傘をかぶりたいところですが・・・
そんなことをしていたらデジイチでの撮影がままならないため、諦めてそのまま階段を上りました(´・ω・`)

赤ちゃん、生まれました!_c0048667_2339782.jpg

赤ちゃんが寒くならないようにと、大事に暖めているウミネコのお母さんを発見。

翼の間からひょこっと顔を出しているのがこれまた可愛いですね~。

赤ちゃん、生まれました!_c0048667_23381171.jpg

ウミネコ親子を撮影するのに夢中になっていたら、横の方から鋭い叫び声が。

神経が過敏になっているのはわかるけど、そんな表情されたら何か落ち込んじゃうじゃないか。。。_| ̄|〇

赤ちゃん、生まれました!_c0048667_2355213.jpg

いつまでも落ち込んでいるわけにはいかないので、気を取り直して蕪嶋神社の回りをうろつくことに。

おっと、このウミネコは恐らく1年前の蕪島で生まれた子供のうちの1羽でしょうね。

赤ちゃん、生まれました!_c0048667_09531.jpg

蕪嶋神社の後ろへ回ってみると、ともかくスゴイ光景が広がっておりましたΣ(゚д゚lll)

写真をよ~く見てみてください、真ん中辺りにヘルメットを被った人が写っているのがわかりますか?

蕪島の係員らしき人が何らかの作業をするために下へ降りていったのですが・・・
ただでさえ神経過敏なウミネコ達、びっくらこいて作業員の方の回りを飛び回っておりましたw

赤ちゃん、生まれました!_c0048667_2327163.jpg

島のいたるところで咲き乱れていた、黄色い蕪の花(なたね)。

これが青空の下だったらもっと良かったんだけどな~・・・でも、天気ばかりはどうしようもないですね。

しばらくの間、ウミネコの誕生シーズンは続くと思いますので見たい方は是非行ってみてくださいね!!!

●現在42位。下手したらウミネコに突かれますので、蕪島へ行く際はご注意を。
応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

by senbeiziru | 2008-06-01 23:58 | 八戸市内探索