進め!八戸せんべい汁推進委員会

汁゛研メモリーズ その3

c0048667_23451025.jpg
 B-1グランプリを次の日に控えて、汁"研は宿泊先で最後の作戦会議を開いておりました。

 てなわけでこんばんわ、あと2・3回でB-1グランプリ関連の記事を終わらせようと思っているなかちっぱです|ω・`)ノ いやね、あんまり同じネタが続いても見てる人は飽きちゃうだろうし・・・ブログネタとして取り扱うには、そろそろ限界かなと思いまして。いくら大きなイベントだったとは言え、あれから1週間が経過しちゃいましたしね。。。 

 だがしかーし!!!

 例え飽きられても、記録として残すために最後まで更新しちゃうのだ(`・ω・´)b
c0048667_23462539.jpg
 と、いうことですみません皆様。もう少しだけお付き合いくださいm(_ _)m

 当日の早朝は、宿泊していた旅館の窓から富士山がうっすらと見えておりました。おお~、富士宮の人々はいつもこんなに近くで富士山を見ているのかぁ。写真を撮りながら、何となく羨ましくなったなかちっぱです(´・ω・`)イイナー
c0048667_23471692.jpg
 そんな感じで富士山を眺めつつ、会場へと到着。いよいよ、これから怒涛の2日間が始まります。。。

 朝のうちは曇り空だったのに、時間が経つにつれて次第に晴れていき・・・B-1グランプリが始まる頃には、太陽の光がさんさんと降り注いでいました。お陰で会場の気温もぐんぐん上昇、気づけば24~5℃にもなっていましたよ( ´Д⊂ヽ
c0048667_2349451.jpg
 「こんなに暑いと、せんべい汁の売り上げは伸びないんじゃないだろうか?」

 気温の高さを心配して、始まる前に汁"研メンバーの1人がこのような事を言っていました。けれども、それも杞憂に終わりましたね・・・見てください、この行列@@; B-1グランプリが始まって10分もしないうちに、たくさんの人がブース前で並んでいたんですよ。
c0048667_23505182.jpg
 せんべい汁をお客さんに渡す担当の皆さんは、完売まで手を休める暇もありませんでしたヽ(;´Д`)ノ アタフタ 一杯一杯盛るのにも意外に力が要りますから、利き腕の疲労が半端なかったと思います。

 一方のなかちっぱは、この時何をしていたかと言うと・・・?
c0048667_23594031.jpg
 ブースの中で、ボランティアさんと一緒にひたすらおつゆせんべいを割っておりました。

 この時の振る舞いで使われたおつゆせんべいは、数にして何と8000枚。マイミクのきんたさん曰く、8000枚のおつゆせんべい(5mm)を重ねていくと、積み上げた高さは40m分に相当するそうです@@; う~ん・・・改めてそう言われると、すごい数だったんだなぁと思っちゃいますね(汗)
c0048667_0142868.jpg
 今回のB-1グランプリで使われた鍋の種類は2つ。

 1つ目は、あまりのその大きさにお客さんを驚かせていたま汁ガーZ。そして2つ目の鍋は・・・ま汁ガーZの妹分であり、普段の振る舞いでもよく使用されている「あっ!風呂ダイエース」でした・・・って、これらは私が名づけたんじゃありませんからね?w このネーミングを考えたのは汁"研のアンぱんち事務局長です。意見等がございましたら、事務局長へお願いしますw

 ということで、またまた次回に続く。

●現在38位。エキサイトブログの調子悪すぎ;; エラー出過ぎ;; 応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-06-13 00:34 | B-1グランプリ