人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

各地へ行った“気”になれるイベント

 数日前、「千葉県からブログを更新する」と言っていたのに、このサボりっぷり具合。更新を待っていた(?)皆さんに返す言葉もございませぬ・・・(汗)

 てなわけでこんばんわ、気がつけば言い訳三昧のなかちっぱです;; ホテルにノートPCを持っていったまでは良かったんですが、いざ部屋に帰ると疲れからかすぐ寝てしまっていたんですよ(つД`) ブログを更新するどころじゃございやせんでした。これじゃ重たい思いして持っていった意味がないですよねぇ、あはは(涙)

 とりあえず自虐的な文章はここまでと致しまして・・・そろそろ今回の更新へと移りたいと思います。
各地へ行った“気”になれるイベント_c0048667_2218476.jpg
 先週、なかちっぱは所用のため千葉県の幕張メッセまで足を運んで参りました。↑の写真はその時の様子です。エスカレーターに乗りながら撮影したんですが、こうして見るとものすご~く広いでしょ!お客さんがたくさんいるし、ブースやのぼりもいっぱい立ち並んでいますよね。それもそのはず、この時幕張メッセでは「旅フェア2007」というイベントが開催されていたんですよ(`・ω・´)
各地へ行った“気”になれるイベント_c0048667_2233070.jpg
 会場内では各地域の観光地を多くの人に紹介するべく、色んな催しが行われていました。パンフレットや試供品を配るだけでなく、中には実際に足湯へ入るなどといった体験型のブースも存在していましたね。会場を見て回るだけで、まるで全国各地へと旅行したような気分になれましたよ。
各地へ行った“気”になれるイベント_c0048667_2244470.jpg
 これは新潟県の花火大会で打ち上げているという、実寸大の三尺玉だそうです。大曲市(現大仙市)の他にも大きな花火大会が何ヶ所かで行われていると噂で聞いていましたが・・・そのうちの一ヶ所が新潟県だったんですね。
各地へ行った“気”になれるイベント_c0048667_225284.jpg
 中でも一番驚いたのは、東通村の田やさんが出来立てのお蕎麦を販売していたことですΣ(゚д゚lll) まさか遠い地で田やさんのざるそばが食べられるとは思っておらず(しかも食べたのはこれが初めて)、思わずデジカメで撮影してしまいました。w お蕎麦はもちろん美味しくいただきましたよ♪

●現在68位。眠くなったので、明日にでもこの続きを更新します!応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

by senbeiziru | 2007-04-25 01:45 | 他県レポート