人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

何かけろ!

 夜11時を過ぎてから帰宅した、こんな時には・・・
何かけろ!_c0048667_059461.jpg
 まこっちゃんのナイススマイルを見て癒されようっと♪
 (ご本人から写真掲載の許可をいただいています。桜田さんありがとうございましたー!)

 この写真は先月18日に三春屋で撮影したものなんですが・・・ボードにかかれた「何かけろ!」がとっても印象的じゃあ~りませんか?w

 これはですね、“うっちゃん・みかちゃんの県南おもしろ事件簿”が終わった後に、うっちゃんとまこっちゃんが会場に来てくださったお客さんのためにプレゼントをするべく店内を歩き回ったんですよ。その時にただ歩くだけじゃだめだろうってことで、「何かけろ!」っていうメッセージをぶら下げながらプレゼントを探すことになったわけですな。南部弁でうったえるところがさすが!って感じですね(何)

 皆さんも、自分の故郷の方言は大事にしましょう!w (←それかよ!?)

●現在49位。わぁもよくなまってらって言われるんだじゃ!応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

by senbeiziru | 2007-04-11 01:12 | 八戸せんべい汁関係