進め!八戸せんべい汁推進委員会

懐かしのタマゴパン

 以前、このブログで紹介したサークルK・サンクス牛乳パン。その時の記事に「これと似たようなパンがある」と書きましたが、半年以上経ってようやく実物を探し出す事が出来ました!!!

 それが↓の・・・
c0048667_2230371.jpg
 イチノベパンで売られている、タマゴパンでございます(゚∀゚)  (FINEPIX Z5にて撮影)

 てなわけでこんばんわ、子供の時のおやつはタマゴパンの割合が高かったなかちっぱですw 妹と2人で半分こして食べられるくらいの大きさ&お手ごろな価格だっただけに、母がよくスーパーから買ってきていたんですよ。しかも、母は大体徳用袋に入っているのを買ってくるため、あまりの量の多さに連続しておやつがタマゴパンだった事も珍しくはありませんでした(´・ω・`) ショボーン
c0048667_23141544.jpg
 たくさんある時は、こうして分けながら食べる。・・・ま、食べ盛りだった姉妹にとって多かった日は殆どありませんでしたけど(/ω\)

 イチノベ(一野辺製)パンと言えば、青森県南地方と岩手県北地方でメジャーなローカルパンの製造業者。しかし、小さい頃のなかちっぱはイチノベパンを山崎パンと並ぶくらいの有名な会社だと思っていましたw 青森県民が工藤パンを全国区だと勘違いしているのと同じような感覚ですね。・・・どちらも、愛すべきローカルなパン製造業者であることには変わりないのですが。

 1961年から愛され続けてきたロングセラーのタマゴパン。今では、八戸市内にある一部のスーパーや直売所でしか見かけなくなりましたが、もしも見つけた時は是非食べてみてください( ´∀`)ノ

●現在62位。時々コンビニでも売られているみたいなので要チェック!応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-01-25 23:22 | 八戸グルメ探検隊