人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

TOKYO Walker -vol.3-

TOKYO Walker -vol.3-_c0048667_17522132.jpg
 連日続いた東京出張時の記事も vol.3 で終わりといたしましょう!あんまり内容を引っ張りすぎても飽きるでしょうし、何よりこのブログの本来の趣旨(青森県八戸市の紹介)を忘れてしまいかねませんからねぇ。。。

 てなわけでこんばんわ!先ほどからB'zのライブ映像を見ていて興奮しまくりのなかちっぱです(/ω\) やっぱね、休日はB'zの音楽で癒されるに限る!w 稲葉さんの仕草やvoiceを見たり聞いたりすると、疲れもふっとんじゃいますよ(´ー`)
 
 さて、TOKYO Walker シリーズも今回で締めくくりとなるわけですが、今日は最後にふさわしいネタを用意しておりますので、最後まで見て行ってくださいね|`・ω・)ゝ”
TOKYO Walker -vol.3-_c0048667_18191910.jpg
 実は東京へ出張した際、「せんべい汁を出しているお店が東京にもあるんだって!」という噂を自分の目で確かめるべく、なかちっぱは恵比寿の四季おりおりというお店へ足を運んできたんですよ。そしたらちゃんとありました、ありましたΣ(゚д゚lll) 入り口にはちゃんと“八戸せんべい汁 あります”のポスターが貼られているじゃありませんか!
TOKYO Walker -vol.3-_c0048667_18294242.jpg
 早速お店の中に入ってカウンター席に着き、メニューを見てみると・・・おおっ。ホントだっ、八戸せんべい汁が載っている!しかもご丁寧に説明書きまでされているよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 遥か遠いこの地で、東京に住む方々がせんべい汁を食べてくれているのかと思うと・・・こみ上げるものがあります(グッスン)

 この後、「すみませ~ん、八戸せんべい汁を1つください!」とすかさず頼んだのは言うまでもありませんw
TOKYO Walker -vol.3-_c0048667_18394421.jpg
 そしてついに、せんべい汁がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

 すごい、こうしてお店で出されるとまた違った感じに見えますね!私たちは普段、せんべい汁を八戸の郷土料理として当たり前に親しんでいるわけですが・・・ところ違えば立派な一品料理として出されているわけですよ(・∀・) なんだかちょっと感動してしましました。w
TOKYO Walker -vol.3-_c0048667_1849728.jpg
 外見だけを見て褒めているのも何なので、早々と食べてみることに。そのお味はというと・・・?

 (゚д゚)ウー(゚Д゚)マー(゚A゚)イー ヽ(゚∀゚)ノ ゾォォォォォ!!!

 青森県で作られているものよりはしょっぱくないかな?少し甘い感じがしましたね。それでも普通にイケます!うまいっすYO!中には里芋やら大根やらが入っていて、食べ応えのある料理に仕上がってました。これで1人前なのに、ちょっと多かったくらいですもん(苦笑)

 こんなに出来栄えがいいのに、料理人の方に話を聞いてみると・・・なんと、まだ本場のせんべい汁を食べたことがないんだそうな( ̄□ ̄;)!! つまりは、食べたことのある人から聞いたのを頼りに作ったってことだよねぇ。。。す、すごすぎるー!!!

 皆さんも、もし東京へ行く機会がございましたら、恵比寿まで足を運んでみてくださいね~!

●現在72位。都内で食べられるようになるとは、感動だ!応援してくれる方は下のタグをぽちっと1回クリックお願いします!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

by senbeiziru | 2006-11-19 19:00 | 他県レポート