人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

TOKYO Walker -vol.1-

 |д゚) チラッ

 |)彡 ササッ

 |д゚) ジー

 |彡 サッ
 
 ・・・つか、自分何やっとんじゃぁぁぁい!ヽ(`Д´)ノ

 てなわけでこんばんわ、出張から帰って来たのにしばらくブログを放置していたなかちっぱです(汗) まずは謝らせてください。こんなに更新が遅れてしまって申し訳ありませんでしたっ!m(_ _)m パソコンへ向かったはいいものの、何故か記事を書く気になれない日々が続き・・・気がついたらこんなに時間が経過していたのですよ。無気力とは恐ろしいですな((((;゚д゚))) ガクガクブルブル 記事を楽しみにしていた皆さんに合わせる顔がございません、本当にごめんなさい(まさしく、↑の状態そのものですね)。

 ま、でもこのブログは以前から不定期更新をモットーに掲げておりますので。w 海よりも寛大な心を持つ皆さんは、きっと許してくれたことでしょう。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アリガタヤ

 さて、早速ですが11/8~10の出張期間になかちっぱが東京で目にした&口にしたものを紹介していきたいと思います(`・ω・´) いつもなら青森県に関する記事を更新ところですが、たまには気分転換ということで是非お付き合いくださいw
TOKYO Walker -vol.1-_c0048667_2053418.jpg
 まずは出張先から紹介しましょうか。今回、なかちっぱが仕事で訪れた場所はというと・・・そうです、写真にも写っていますが飯田橋にある“あおもり北彩館”だったのです!意外と知られていないようですが、青森県のアンテナショップ出店先は東京の飯田橋なんですよ。有楽町に出店している他県のアンテナショップが多い中で、あおもり北彩館は少し離れたところにあるのです。
TOKYO Walker -vol.1-_c0048667_2142058.jpg
 お店の中はこんな感じになってます。青森県のアンテナショップだから、りんごにんにくといった果物・野菜はもちろんのこと、あの源たれアオレン・シャイニーのりんごジュース等もちゃんと売られているんです。青森県ブロガーの皆さんが今までに紹介したことのある商品が一堂に会している、といった感じかな?

 その中でも、私が一番驚いたのはこれ。
TOKYO Walker -vol.1-_c0048667_21114587.jpg
 青森県の様々なブログで紹介されている、あのホタテ十万石が売っていたではないかっΣ(゚д゚lll) 東京都内に住んでいる青森出身の方、これは朗報ですぞ!わざわざ青森県へ帰らずとも、飯田橋に足を伸ばせば簡単に購入することが出来るんですからね~。いや、本当はお店で買うのが一番いいんでしょうけどw なかなか帰省できない方は、こっちの方が遥かに手っ取り早いですから。
TOKYO Walker -vol.1-_c0048667_21215170.jpg
 朗報ついでにあと2つほど紹介しちゃおう。こちらは、青森市で多く食べられている生姜味噌串おでんでございます。今年の2月に八食センターで開催されたB-1グランプリにも出場し、南部地方でも一躍その名をとどろかせましたよね。同じ青森県内に住んでいながら、今までこのおでんの存在を知らなかったもんだからびっくりですよ。生姜味噌おでんに関する知識が乏しいなかちっぱでも、このセットなら手軽に作る事が出来て゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
TOKYO Walker -vol.1-_c0048667_21293022.jpg
 おっと、肝心なものを紹介し忘れるところだった!我らがアイドル(?)、八戸せんべい汁ですヾ(゚∀゚)ゝジルジル!! 汁゙研公認のセットと、カップのせんべい汁と・・・更には今まで見かけた事がなかったセットまでが置かれていて、品揃えはバッチリでしたw (一番左にある黄色いパッケージのセットは、どうやら南部町で発売されているものらしい。どうりで見かけた事なかったわけだ<丶`∀´> ハッハッハ)

 よし、ここいらで紹介の手を休めたいと思いますw 続きはまた後日(間を空けないように;;)更新いたしますので、楽しみにしていてくださいね!それでは、まったね~ぃ ノシ

TOKYO Walker -vol.1-_c0048667_21403711.jpg●現在88位。ようやく本格的にブログを更新する事が出来て本当に良かった。゚(゚´Д`゚)゚。
 応援してくれる方は下のタグをぽちっと1回クリックお願いします!(隣の写真はおまけだよんw)


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

by senbeiziru | 2006-11-16 21:43 | 他県レポート