人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

北海道で驚いたもの BEST 5 !! -前編-

 さぁーて(゚∀゚) 北海道方面の出張から無事帰還し、昨日はゆっくりと休んだところで・・・

 『なかちっぱが驚いたもの BEST 5 !!』 を、バンバン紹介していきたいと思いますヽ( ・∀・)ノ

 まぁ、たまには青森県以外のネタも新鮮味があっていいと言う事で、ちょっくらお付き合いくださいね。

 それではいきましょう、なかちっぱ’s サプライズ 第5位は!
北海道で驚いたもの BEST 5 !! -前編-_c0048667_1838670.jpg
 博物館 網走監獄の、脱獄囚Tシャツでございます!!!

 これね、↑の写真にある説明の通り・・・去年B'zがライブツアーとして網走市に来た時、このTシャツを着て演奏したんだそうな。ちなみに、後からわかったことだけど稲葉さんは“模範囚”、松本さんは“脱獄囚”、とそれぞれ別々のTシャツだったらしい(このお土産屋さんは、“模範囚”が売り切れだったのか“脱獄囚”しかなかった;;)。

 ・・・え?こんなの別にびっくりしないって?いやいや、B'zファンのなかちっぱとしては充分なサプライズでしたよこれ。w つか、ファンだったら絶対売り場の前で固まりますって。まさか北海道の、しかも網走でB'zの名前を目にするなんて思いもしませんからね!

 よし、次のなかちっぱ’s サプライズ 第4位へと移りましょう・・・こちらです!
北海道で驚いたもの BEST 5 !! -前編-_c0048667_18543771.jpg
 今までありそうでなかった、日本初(!?)の北海道 塩チョコレートですΣ(・ω・ノ)ノ

 上品なホワイトチョコレートに、オホーツク海の自然塩を使用・・・とパッケージにはさりげなく書いてありましたが、珍しいはずが普通に売店に置かれていてびっくりしました!w もしかして北海道ではこれが当たり前なのかな?(汗) うーむ、同じ日本とはいえ各県によってびっくりな文化があるもんなんですねぇ(´-ω-`)

 味はどーだったのよ?と、興味津々な方もいらっしゃるでしょうが・・・すみません、写真だけ撮影しといて現物買って来ませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。 私ったらブロガーのくせに何たる不覚。塩チョコレートというあまりの衝撃に財布を出すのも忘れてしまった、と言う事で許してください!(苦しい言い訳)

 今日は前編なので、第5~4位まで紹介させていただきました。後編はもっともーっとびっくりするものが出てきますよ!覚悟しないと目玉が飛び出ちゃいますからね!!!(嘘)

 というわけで、後編に続きま~す(・∀・)ノシ

北海道で驚いたもの BEST 5 !! -前編-_c0048667_1912118.jpg●現在31位。右の写真は北海道で獲れた新鮮な鮭でございます!川を覗くとびっくりするくらい泳いでますよ。応援してくれる方は下のタグをぽちっと1回クリックお願いします!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

by senbeiziru | 2006-10-03 19:27 | 他県レポート