人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

タカチャとなかちっぱ。

 昨日の記事で八戸せんべい汁研究員になったぞー!!!との報告をいたしましたが、その事実をひた隠しにしていた1ヶ月の間に、実は研究員としてもちゃんと活動していたのですよ。まぁ活動と言っても自分は大して動いてなかったわけですが・・・(汗) せっかく貴重な体験をしたのにブログへ載せないのもアレなので、今までの活動についてちょっと更新していきたいと思います(`・ω・´)

 さぁて、まずは何を紹介しようかな~(ФωФ)フフフ 

 よし、一番衝撃的だったあの出来事を書こう!

 ではまず、↓の写真をご覧ください・・・
タカチャとなかちっぱ。_c0048667_1751578.jpg
 まっ、まさかあの人が!?Σ(゚д゚lll)

 そうです。皆さんももうお分かりかと思いますが(タイトルにばりばり名前載ってるしね)、なんとあの八戸市出身アーティストタカチャが、先日RAB八戸支社を表敬訪問(?)したのですよ!上の写真はその時に撮影したものです(隣に写っている、うちわで顔を隠した怪しいやつはこいつです・・・とほほ)。もちろん、ご本人から写真掲載の許可はいただきましたヽ(゚∀゚)ノ アリガトウゴザイマス

 タカチャと言えばつい最近八戸特派大使に選ばれたのが記憶に新しいかと思いますが、実は汁゛大使にも任命されたのですよw 大使に選ばれるだけの事はあって、汁゛研の事務局長や研究員、RABの方達と対談した時タカチャは八戸についてあつ~く語ってました゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! もうすっかりメジャーなアーティストのはずなのに全然気取ってないし、しっかりとした目標や考え方を持っていらっしゃるし、何より今でも八戸LOVEだし!八戸市にとってこれほど貴重な存在はないと思います。

 そんなタカチャ、9月の15日からI LOVE 田舎 全国ツアーを開始するらしいのですが、ツアー最後の10月7日八戸市体育館でライブを行うそうです!しかもその日、せんべい汁が無料で振舞われるイベントがあるんだとか!キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!! タカチャのライブが見れて、せんべい汁も食べられるなんてまさしく一石二鳥ですね。これは是非見に行かねばなるめぇ!(興奮して日本語が少しおかしくなってます)

 せんべい汁はここ数年で、予測していたより遥かに飛躍しているような気がします。この勢いで八戸市の活性化に結び付けていければいいなぁ・・・と、対談の際その場にいた方々も口々におっしゃってました。

『やっぱり、みんな地元八戸が好きなんだなぁ~。』

 改めて感じた今回の出来事なのでした。

【参照サイト】
www.takacha.net

●現在56位。八戸せんべい汁推進委員会はタカチャを応援します!同じく応援してくれる方はぽちっとクリックお願いします↓


こっちもぽちりとよろしくです。
ブログランキング

by senbeiziru | 2006-08-22 18:58 | 八戸せんべい汁関係