人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

八戸グルメ探検隊 一日目<八食センターを物色するの巻>

 毎度のことながら週末には八戸に帰省してるなかちっぱですが、今回久々に「八食センター」へ足を踏み入れてきました! 元八戸市民のくせに、お盆や正月じゃないと中々行かないんですよね。。。今や八食センターと言えば八戸市の観光地の一つまでに成長しましたし、結構混んでるからついつい足が遠ざかってしまうのですよ。

 で、今回何故八食センターに行ったかと言いますと。

 実は最近、みくしーやチャット、ブログで知り合った全国の友達に向けてせんべい汁を発送してるんですが、その“ブツ”を買い求めに行ったわけです。そしてついでに八食センターの中にあるケーキ屋さん『デコール』をちらっと覗いたというわけなんですねぇ。け、決してネタ探しに行ったとかそんなんじゃないからねっ!w

 前置きはさておき、早速デコールで見つけた美味しいものを、写真を交えながら紹介していきましょうか。八戸グルメ探検隊、いざ出動~!(アホ

 何かネタになりそうなお菓子を探そうとお店の前に行くと、ガラスケースにはおいしそうなケーキがずらり。

「ケーキうまそうだなぁ・・・(*´Д`)」

 本来の目的を忘れ、思わず財布を手に取りそうになったその時、ふとあるものが目に飛び込んできました。
八戸グルメ探検隊 一日目<八食センターを物色するの巻>_c0048667_12143510.jpg
 「に、にこにこプリン?」

 お店のガラスケースの中で、小さめの牛乳瓶に入ったプリンが所狭しと並んでいるではありませんか。(残念ながらその光景を写真に収めることは出来ませんでしたが;;) ビンをよくよく見てみると、かわいらしい笑顔がプリントされている゚+.(・∀・)゚+.゚ それが余計おいしそうに見えるんですねーこれが。

「どうしよーかなー、買っちゃおうかなー」
八戸グルメ探検隊 一日目<八食センターを物色するの巻>_c0048667_12145218.jpg
 いやしかし、プリンだけで引き下がるのは元八戸市民の名が廃る! 『デコール』はケーキの他にも様々なお菓子が並んでいますし、早とちりして後悔するようではいかんのです!w 食べ物の恨みは怖いと言いますから(何

 そんなことを考えながらお菓子の棚を見回していると、目に付いたのが「八戸ポテト」。写真でもわかるように、袋に「モンドセレクション」と書いてあったので思わず手に取ってしまいました。

「“金賞”を受賞したくらいなんだからきっとおいしーはずだ!」

 という単純な理由で「八戸ポテト」購入決定。w いやはや、人間というものは流行や順番などでものを選ぶ動物なのだなーと改めて再認識してしまいました(苦笑)
八戸グルメ探検隊 一日目<八食センターを物色するの巻>_c0048667_1215648.jpg
 最後のおいしいもの写真はこれ、「はちのへブッセ えんぶりっこ」!!!

 時期的にも今八戸で熱いえんぶりをテーマに取り入れてますし、以前「えんぶりっこ」を食べたこともあったので思わず買ってしまいました。これ、おいしいんですよー。ブッセのクリームはチーズ味がほんのりとして、ついつい2・3個食べたくなっちゃいます。私としては牛乳を飲みながら食べるのがオススメですね( ´∀`)ノ うぅん、これ書いてたらまた食べたくなっちゃいましたw

 八食センター=市場 っていうイメージがどうしても強いとは思いますが、ここには結構美味しいお菓子やパンなんかも売っていますよ。是非、次に八食センターへ行った際は美味しいもの探してみてください(`・ω・´)

<予告>

 次回から『八戸えんぶり』に関する記事を更新していきたいと思います。・・・たぶんw

 地元の情報盛りだくさん!東北blogランキング

 日本ブログ大賞2006にも参加しています。良ければ投票お願いします!
by senbeiziru | 2006-02-09 19:02 | 八戸グルメ探検隊