人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

中居林えんぶり組 in 長者まつりんぐ広場

中居林えんぶり組 in 長者まつりんぐ広場_c0048667_13262971.jpg


こ、この後ろ姿は・・・中居林えんぶり組だー* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ <ダッシュ!!





中居林えんぶり組 in 長者まつりんぐ広場_c0048667_1333206.jpg


前回の記事で長者まつりんぐ広場の様子を紹介いたしましたが・・・

飛びぬけて中居林えんぶり組の写真が多かったため、特集にしてしまいました(^^)


中居林えんぶり組 in 長者まつりんぐ広場_c0048667_13392999.jpg


雪が舞う中、刀を腰に刺して佇む太夫さんはとても凛々しいですね。


中居林えんぶり組 in 長者まつりんぐ広場_c0048667_14413583.jpg


こちらの中居林えんぶり組さんは、本番前に摺りの練習を観光客の皆さんに見せてくれるんです。

周りには必ずといっていいほど、プロ・アマ問わずにカメラマンが取り囲みます。


中居林えんぶり組 in 長者まつりんぐ広場_c0048667_14444038.jpg


あ、藤九郎さんの後ろにお友達のブロガーさんが写っているぞ・・・?w


中居林えんぶり組 in 長者まつりんぐ広場_c0048667_14461128.jpg


中居林えんぶり組は、6組あるうちの1つである取締えんぶり組を務めています。

取締えんぶり組かどうかを判断するには、組の旗を見るか、太夫さんの腰元に刀があるかどうかでわかります。


中居林えんぶり組 in 長者まつりんぐ広場_c0048667_1505510.jpg


ここからは、中居林えんぶり組の有志を坦々と紹介していきます。


中居林えんぶり組 in 長者まつりんぐ広場_c0048667_1572077.jpg


中居林えんぶり組 in 長者まつりんぐ広場_c0048667_159319.jpg


中居林えんぶり組 in 長者まつりんぐ広場_c0048667_15101674.jpg


中居林えんぶり組 in 長者まつりんぐ広場_c0048667_15112812.jpg


中居林えんぶり組 in 長者まつりんぐ広場_c0048667_1512133.jpg


今回の記事は中居林えんぶり組の方々と、熱狂的?なファンのとある方に捧げます(^^)v

後日更新する予定の門付けにも中居林えんぶり組が登場いたしますので、どうぞお楽しみに~!!!



【2013年八戸えんぶり関連の記事リンク】

各えんぶり組が勢ぞろい!長者まつりんぐ広場にて

17日、午前零時の札取り

長者山で札取りを待つ、えんぶり組

えんぶり太夫犬だワン!

八戸えんぶり2013、開幕。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




by senbeiziru | 2013-02-21 15:15 | 八戸えんぶり関連