人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

なんだりかんだりな会場の様子 その1

なんだりかんだりな会場の様子 その1_c0048667_2323922.jpg

写真展の合言葉にもなっていた、「なんだりかんだり」には2つの意味がありました。

1つは、写真のテーマは設けないから、何でもかんでも出していいよ!という意味。

もう1つは、デジカメやフィルムカメラ、携帯や写るんです(!?)など・・・
どんなカメラで撮った写真でも良いよ!
という意味がありました。

上の写真は一眼レフが多く写っているけど、中にはフィルムカメラや携帯も混ざってますよね?
まさしく、今回の写真展を表している光景だな~と思いながら撮影いたしましたw




なんだりかんだりな会場の様子 その1_c0048667_23382084.jpg

2年前に 青森ブロガー20人写眞展 in アスパム を開催した時の事務局が久しぶりに勢ぞろい!
皆さんご存知、青森・下北 お散歩ブログ の reev21 さんと JAZZの普段着写眞館 の jazz さんです(^^)

reev21さんが来ることは知っていたんですが、まさかjazzさんが茨城からいらっしゃるとは思っていなかったのでビックリ!
六ヶ所3人組として写真展の準備をした時のことが思い出されました(当時、自分は殆ど役に立ってませんでしたが^^;)

なんだりかんだりな会場の様子 その1_c0048667_23525723.jpg

なんだりかんだり写真展の開催にあたり、今回は2種類のポスターを作成してみました。

・・・と、言っても実はこのポスター、なかちっぱが作ったものじゃないんです。
とあるブロガーさんにお願いしたものなんですよ! さて、そのブロガーさんとはいったい誰でしょうか?w

まぁ、多分皆さんは一目見ただけで誰の写真なのか、すぐにわかったことでしょう!

なんだりかんだりな会場の様子 その1_c0048667_23583642.jpg

おっとっと、会場の入り口にババン!と飾られていた看板の紹介を忘れちゃいけませんね。
この素晴らしい字は、にっこり桜ぶぅの独言♪ の 知香さんが写真展の成功を祈って書いてくれたものです。

初めは先ほどの大きいポスターを掲示しようと思っていたんですが、いざ会場の下見に来たら飾れないことに気づき@@;
急遽お願いしてこの看板を設置したんですね。 知香さん、ありがとうございましたm(_ _)m

なんだりかんだりな会場の様子 その1_c0048667_015625.jpg

今回の写真展では、ブログ以外にも巷で流行中の twitter を活用して宣伝にチャレンジしてみました。

その結果、twitterを見た方達が会場へ足を運んでくださったようで、何人かの方に声を掛けられたりもしました!
実はこの写真にも、twitterでのつぶやきを見て来た方が2名写っていらっしゃいますw

なんだりかんだりな会場の様子 その1_c0048667_0314514.jpg

嬉しいことに、今回の写真展では3人の方から花束やフラワーアレンジメントをいただきました(^^)

奥の方に写っているお花が、今回の写真展の参加者でもある hasepeeのブログ の hasepee さんから。
手前にある花束が、八戸ビックバレーという会合(?)でお知り合いになった方からいただいたプレゼントです。

(うたかたさんへ:今日の南郷サマージャズフェスティバル、成功をお祈りしてますね!頑張ってください!)

なんだりかんだりな会場の様子 その1_c0048667_0485355.jpg

そしてこちらが、reev21さんからいただいたお花でございます。
ヒマワリの花が夏を感じさせてくれていいですね!

このように、様々な方のご厚意や協力によって今回の写真展は成り立っておりました。
今一度、皆さんに御礼をしなくてはいけません。本当に、本当にありがとうございました!!!

次回の記事では、会場に来られなかったブロガーさんの作品を中心とした写真を紹介したいと思います。
せめてその写真を見て、会場の雰囲気が少しでも伝わればいいなと思っております(^^)

というわけで、写真展の紹介はまだまだ続きます~( ´∀`)ノ


● にほんブログ村のランキングに参加しています。
気が向いたらポチっとクリックお願いしまっす!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

by senbeiziru | 2010-07-24 00:57 | 企画