進め!八戸せんべい汁推進委員会

機動警察パトレイバー 特車二課「98式AVイングラム」出動! (八戸航空基地祭)

c0048667_2326183.jpg


機動警察パトレイバーイングラムっていう大きいロボットが、八戸航空基地祭に来るらしい?


「全長10メートルのロボットが八戸市に来るだって!?それは行かねば!!!」


原作のアニメを見たことはなかったのですが、意気揚々と八戸航空基地へ行ったのが2週間前。

当日は会場へ辿り着くまでに渋滞などで約1時間を要しましたが(いつもなら20分くらいで着く場所)、
見に行った甲斐があったと感じたので、写真を2回に分けてUPしたいと思いますw

【続きを読む】
[PR]
# by senbeiziru | 2015-09-20 23:58 | 八戸イベント関係

ワクワクドキドキ、八戸三社大祭2015

c0048667_0425073.jpg


ついこの間まで八戸えんぶりの写真を撮っていたはずなのに、もう夏になっちゃったぞ!?

てなわけでお久しぶりです、八戸三社大祭の前夜祭で様々な方に目撃されたなかちっぱです|д゚)


c0048667_0503067.jpg


波飛沫が龍の姿になっている・・・細かい!!!

今年は梅雨の期間も短かったので、夏の季節が長い感じがしますね~。
八戸三社大祭もこれから 中日(騎馬打毬)・お還り・後夜祭 と、まだまだ続いていきます!


c0048667_0372620.jpg


ちなみに本日は中日(なかび)。

期間中で唯一、夜間運行の日でもあります。


c0048667_034610.jpg


お通りでは強風のため、山車の仕掛けが開けなかったようで残念でした。。。
でも、万が一事故があって誰かがケガをしたら大変ですからね(´・ω・`)

今日は天気が良くなり、そして風も穏やかであることを祈りましょー!!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
# by senbeiziru | 2015-08-02 01:01 | 八戸三社大祭

貴方の食卓へ密かに忍び込む、それが南部せんべい

c0048667_22455650.jpg


2015年1月24日、東京都新宿区にある 炉端座八戸 笹塚店 にて撮影。

思いっきり南部せんべいがメインのシーザーサラダ!
『ほうほう、こういう食べ方もあるんだ・・・』って、感心してしまいましたw


c0048667_2247322.jpg


こちらは、南部せんべいにクリームチーズを塗った一品。
デザート感覚で味わえて美味しかったです(^^)

南部せんべい1枚あれば、貴方の食卓が普段とは一味違ったものに変身するかもね?


【炉端座八戸 笹塚店】

住所:東京都渋谷区笹塚3-18-8
TEL:03-3374-7722
営業時間:平日 18:00~24:00 日 18:00~23:00
定休日:不定休




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
# by senbeiziru | 2015-05-05 22:56 | 南部せんべい関連