進め!八戸せんべい汁推進委員会

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4年ぶりに蟹沢水道公園へ足を運んでみた

c0048667_23514894.jpg

八戸市が桜の時期を迎えると、このブログでアクセス数が一気に伸びる記事がございまして。

それがこちら、妙地区にある 蟹沢水道公園 の記事です。

2012年に、藤助の水で育つ桜 in 蟹沢水道公園 というページを更新して以来、
多くの方に見て頂いているようで本当に嬉しい限りでございます。


すっかりお気に入りの場所になったので、昨年の春に再びカメラを持って出かけたのですが、
公園内が工事中だったようで立ち入り禁止となっておりました。orz

ならば今年だ!と思い、改めて足を運んでみると・・・おっ、公園内の工事が終わっているではありませんか!!!

【続きを読む】
[PR]
by senbeiziru | 2016-04-25 00:43 | 桜の名所 in 青森

大須賀海岸での一齣 sanpo

c0048667_16413565.jpg


蕪島・種差海岸・葦毛崎展望台・・・と、八戸市の太平洋側には多くの観光名所がございますが、
その中でも個人的によく足を運ぶのは 大須賀海岸 です。


c0048667_16485060.jpg


眼下に広がる約2キロもの砂浜、寄せては返す波を眺めるのが好きなんですよ(^^)

鮫方面へ行く際は必ず寄っているお気に入りの場所です。


c0048667_16474379.jpg


何度も訪れている大須賀海岸ですが、実はこの日初めての光景に出会いました。

『あれ、釣りをしている人が3人・・・珍しいなぁ』

ちょっと調べてみたところ、どうやら大須賀海岸ではアイナメやヒラメが釣れるらしいとのこと。
比較的波が高いから釣れるのかな?投げ釣りを何度も繰り返してました。


c0048667_16495055.jpg


これから徐々に暖かくなっていくでしょうし、サーファーの方を見かける機会も増えそうですね!

(ちなみに、ここは蕪島や白浜海水浴場と違って遊泳は禁止されていますのでご注意を。)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
by senbeiziru | 2016-04-08 17:53 | 八戸市内探索

春が来た 春が来た♪

c0048667_172615.jpg


ご、ご無沙汰しております(深くお辞儀

今年始めから私事などでバタバタしており、残念ながら八戸えんぶりへは行けませんでしたが・・・
暦の上でも春になりましたので、桜の撮影を機に活動再開したいと考えている今日この頃です。


c0048667_1722560.jpg


上2枚の写真は、2015年に長者山新羅神で撮影した桜と乙女椿です(多分?)
乙女椿と桜は中々の組み合わせですよ、今年行かれる方は境内で探してみてください(^^)

昨年も例年より早く桜が咲いておりましたが、今年はそれを上回る開花ではないかと予想されていますね。
天気に恵まれると良いなー、青空の下で満開の桜を撮るのが今からとても楽しみです!!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
by senbeiziru | 2016-04-04 17:30 | 近況報告