進め!八戸せんべい汁推進委員会

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

桜、散っちゃった・・・ @弘前公園2015

c0048667_23362196.jpg


例年は今頃に桜の満開を迎えていますが、今年はせっかちな春風が桜を攫っていってしまいましたねぇ・・・

(上手い事言った? ・・・あ、はい。サーセン、調子に乗りました)


c0048667_23442564.jpg


皆の予想を遥かに上回る桜前線の北上。今年は正直、弘前公園の桜を見れないかと思っていたのですが。
一番混むだろうと思われた4月26日の日曜日に、どうにか行くことが出来ましたよ!

(それにしてもこの写真、イメージセンサーにゴミが付着しているのがバレバレだ・・・^^;)


c0048667_23542213.jpg


今年は内堀の一般開放がある、とのニュースを聞いていたのでどうしても行きたかったんですね。
弘前城の天守閣を真下から見上げるチャンスなんて滅多にありませんから(^^)

ちなみに、内堀の一般開放は5月6日までやっているそうですよ!
園内のソメイヨシノはほぼ散ったようですが、枝垂桜が満開を迎えている模様です。

【リンク:本日より内堀一般開放が始まりました!2015年弘前さくらまつり開幕!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
by senbeiziru | 2015-04-30 23:52 | 桜の名所 in 青森

桜、咲いた!

c0048667_23162994.jpg


新井田川沿いの桜並木にて。@2015年4月18日

先週土曜の時点で八分咲き、現在は恐らく満開を越して散り始めている・・・かも?


c0048667_2319484.jpg


市街地にある桜の名所は、ここ数日の気温の上昇で満開になっているところが多いと思われます。

(新井田川沿い・新井田公園・三八城公園・長者山新羅神社辺りですかね~。)

八戸の春は風も強いので、好天続きの後、あっという間に散ってしまう可能性があります。
すぐにでも出かけられる人は明日に、お仕事の方は週末にお花見するのがベストですよ~!!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
by senbeiziru | 2015-04-21 23:25 | 桜の名所 in 青森