進め!八戸せんべい汁推進委員会

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年4月29日、弘前公園にて。

c0048667_0445643.jpg


前々回の記事の続きということで・・・今回は、先月撮影した弘前公園の桜写真をUPしていきたいと思います。


今年は丁度良いタイミングで弘前公園に行くことができ、
写真じゃ到底表現できないような美しい光景も沢山見ることが出来ました。

拙い写真ではございますが、弘前公園の桜の素晴らしさを少しでも感じていただけたらと思います。
出来れば多くの方に、実際にその眼で見ていただきたいと声を大にして言いたいくらいです(オーバーかな?w)


それでは、下の【続きを読む】からご覧くださいませ(^^)

【続きを読む】
[PR]
by senbeiziru | 2014-05-30 01:04 | 桜の名所 in 青森 | Comments(0)

根城新組えんぶり組と、なかちっぱ。

c0048667_19462649.jpg


2010年に長者まつりんぐ広場で撮影した写真。


c0048667_19463996.jpg


2012年の一斉擦りにて撮影した写真。


c0048667_19465077.jpg


そして 『八戸えんぶり2014、はじまったよ~!!!』 の記事で紹介した写真。

今回の記事は上記で紹介した謎に対する解答、といったところでしょうか。


真ん中に写っているお子さんは・・・

かつて根城新組の太夫さんを務め、今は親方として組を支えているお父さんの息子さんだったんです(^^)


同じ組も何年か追い続けていることで、こんな嬉しいことがあるんですねぇ!!!

いや~、是非来年も密着取材させてください根城新組さん!m(_ _)m



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
by senbeiziru | 2014-05-26 19:58 | 八戸えんぶり関連 | Comments(0)

春風の 花を散らすと 見る夢は・・・

c0048667_19275956.jpg


春風の 花を散らすと 見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり (西行法師)


あっという間に桜が散ってしまいましたねぇ・・・

諸事情により、今年は八戸市の桜名所を殆ど回ることが出来ませんでした(;;)


c0048667_19261797.jpg


その代わり、弘前公園の外濠ではこんな素晴らしい光景が見られましたよ(^^*)
『こんな桜色の小道を歩いてみたいな~』・・・って、下はお水ですから!お間違いなく!w

恐らくこの美しさは写真じゃ伝わらないですね、実際に見るのがきっと一番です!


今年から弘前城は 本丸石垣修理 に入る、とニュースなどで言われておりますが、
外濠は工事の範囲に入っておりませんので、この景色は来年も変わらず見ることが出来ます。

見逃したという方、ご安心ください!大丈夫ですよー!!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
by senbeiziru | 2014-05-07 19:48 | 桜の名所 in 青森 | Comments(0)