進め!八戸せんべい汁推進委員会

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

えっ、今さら弘前ねぷたの記事を更新す(ry?

c0048667_23262220.jpg


すいません、桜より寧ろ此方の記事が「今更感」ありありですよね・・・(^^;)

しかも、あと2ヶ月で本番来ちゃうのにね(汗) でも、とある人と約束したからには更新せねばなるまい!

More
[PR]
by senbeiziru | 2013-05-31 00:11 | 弘前ねぷた

えっ、今さら桜の記事を更新するんか?

c0048667_15302654.jpg


ちょっと遅すぎやしないかい?と、自分でも思うのですが(^^;)

素敵な帽子を被って、ベンチに座る叔父様達を埋もれさせるわけにはいかん!w


c0048667_15332965.jpg


今年はGW期間中、汁"研の活動があったので正直見られないかと思ってました・・・弘前公園の桜。

しかし、幸か不幸か青森県は季節外れの寒波?で桜の開花が遅れた事もあり、ギリギリ間に合ったのです!!!


c0048667_15435354.jpg


弘前公園へ行くと、桜の写真は勿論ですが・・・何故かその桜を見る人間を撮りたくなってしまうw

お兄さん、頭のてっぺんに桜の花びらが乗っかってるよー!(;^^)


というわけで、次回も引き続き弘前公園の桜を紹介したいと思います。

も、もう飽きたとか言わないでよね!(汗



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ


[PR]
by senbeiziru | 2013-05-30 15:48 | 桜の名所 in 青森

キクヤ食堂の豆腐フライ

c0048667_14584242.jpg


何処かで見た事のある3人が、何やら鍋を囲んで話し込んでいる・・・。

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2013-05-14 15:10 | 八戸グルメ探検隊

葦毛崎のマイルポスト

c0048667_19391150.jpg


「謎のポール?」として一時期、話題を集めた葦毛崎のマイルポスト


このマイルポスト、全国的には然ることながら、現存している事も珍しいそうですね。

せっかく謎が解明されたのに、看板も無く佇んでいる姿がちょっと淋しげです。保存とかしないのかな?



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ


[PR]
by senbeiziru | 2013-05-13 19:52 | 八戸市内探索

新井田川沿いの桜並木を歩いた後、ドーナツをモグモグ。

c0048667_1627219.jpg


愛機を持って1時間ほど歩いていたら、お腹がすいたな・・・(´・(ェ)・`)クマー

よし!ここで最近、八戸界隈のTwitterユーザー間で話題になっているドーナツを食べるぞー!!!


スイーツ&ドーナツ Do.

(ちなみに、八戸市ではTSUTAYA湊高台店の敷地内で販売しているよ!)


c0048667_16374539.jpg


そうしたら、ちょうど「はち×つぶ」さんとコラボしていたようで・・・

特別な三島サイダーを、なんとサービスにて貰っちゃいました(^^)<ありがとうございました!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ


[PR]
by senbeiziru | 2013-05-13 16:56 | 八戸グルメ探検隊

桜の香りに誘われて、新井田川沿いを歩く

c0048667_11262092.jpg


寒い日が続いていた青森県にも、ようやく桜前線が・・・!!!

続きはこちらをクリック。
[PR]
by senbeiziru | 2013-05-09 11:48 | 桜の名所 in 青森

憧れの○○○○○定食(ΦωΦ)

c0048667_15112954.jpg


なかちっぱが和風グリル飛鳥へ度々訪れている事は、ブログを読んでいる皆さんもご存知かと思いますが・・・

頼みたくっても、中々頼めなかった憧れのメニューがここにはあるんですよ。

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2013-05-01 15:30 | 八戸グルメ探検隊