進め!八戸せんべい汁推進委員会

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【速報】 八戸市でも、ついに桜が咲き始める

c0048667_2225551.jpg


今日の夕方、八戸市内でも桜の開花が早い事で有名な長根総合運動公園へ足を運んでみると・・・


c0048667_222726100.jpg


園内でも日当たりの良い木では、既に桜の花が何輪かほころび始めておりました(*^^)

こりゃ、週末辺りには市内各地で桜が見られるかもしれませんね~。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ



[PR]
by senbeiziru | 2013-04-23 22:32 | 桜の名所 in 青森 | Comments(0)

【HACHINOHE'S Memories】 陸奥湊駅前から出発!

c0048667_13595682.jpg


虎舞も無事に終わったし・・・さて、目的地まで出発だー!!!

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2013-04-22 14:25 | 八戸イベント関係 | Comments(0)

真夜中の陽炎

c0048667_17482236.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ



[PR]
by senbeiziru | 2013-04-19 17:49 | 工場夜景&昼景 | Comments(0)

【HACHINOHE'S Memories】 湊虎舞、勇壮に

c0048667_18172956.jpg


眠りこけている虎の頭を、カイカイっと…w

More...
[PR]
by senbeiziru | 2013-04-16 19:07 | 八戸イベント関係 | Comments(0)

【再掲】 藤助の水で育つ桜 in 蟹沢水道公園

c0048667_1244495.jpg


最近、当ブログのアクセス傾向を見ていますと・・・桜の開花が近いからか、この記事が一番なんですよね↓

【藤助の水で育つ桜 in 蟹沢水道公園】


c0048667_12504289.jpg


私も数年前に知り合いの方から教えていただき、毎年足を運ぶようになりましたが・・・

山が近いのもあってか、静かに花見をする事が出来るのでオススメなスポットなんですよ(*^^)


c0048667_12572867.jpg


『でも、蟹沢水道公園って一体どうやって行ったら良いんだろう?』


上手く説明するのが難しいので、下記にGoogle地図のリンクを引っ張ってきてみました。

今年の春は是非、蟹沢水道公園の桜を見に行ってみてくださいね~!!!


【蟹沢水道公園の地図 URL】



[PR]
by senbeiziru | 2013-04-15 13:04 | 桜の名所 in 青森 | Comments(1)

【HACHINOHE'S Memories】 大祐神社と御神輿

c0048667_1937177.jpg


此方は、2010年7月25日に湊町の大祐神社にて撮影した写真です。


『大祐神社に御神輿があったの!?』って驚いている方も、きっといらっしゃるでしょう。

私も数年前から大祐神社の風鎮祭へたまに行っていたんですが、御神輿はこの年初めて見ましたよ!

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2013-04-08 23:11 | 八戸イベント関係 | Comments(1)

【HACHINOHE'S Memories】 プロローグ

c0048667_1943814.jpg


2010年7月25日、陸奥湊駅前にて撮影した一コマです。


このブログを開設して9年目になるんですが、以前から気になっていた事がありまして。

それは、紹介するタイミングを逃してしまったイベントや風景などの写真の扱いについてです。


今までは季節や時期などを気にしながら記事を更新していましたが・・・

折角撮った写真を、外付けHDのフォルダに入れたままなのも勿体ないと思いまして。

機会を見つつ、こういった 【HACHINOHE'S Memories】 を公開していきたいと考えています(`・ω・´) シャキーン



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ



[PR]
by senbeiziru | 2013-04-04 20:00 | 八戸イベント関係 | Comments(0)

ワンッ?

c0048667_2331898.jpg


色々とツッコミたかったけど、無粋だろうと思い、止めましたw

(八戸市内のとある場所にて、iPhoneで撮影)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ



[PR]
by senbeiziru | 2013-04-03 23:25 | 近況報告 | Comments(0)

ヤキトリスキーが集まる会、名付けて焼鳥部

c0048667_18124094.jpg


お酒が飲めても飲めなくても、ともかく焼鳥が好きな人、集まれー!!!

More...
[PR]
by senbeiziru | 2013-04-02 18:30 | 八戸グルメ探検隊 | Comments(0)

せんべい汁も中々の奴でゲソ!

c0048667_11212053.jpg


このブログは侵略し終えたから、違うところへ行くでゲソ!!!

バイバーイキーン!o(`ω´ )o



[PR]
by senbeiziru | 2013-04-01 11:27 | 近況報告 | Comments(0)