進め!八戸せんべい汁推進委員会

<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

進め!? ガントリークレーン大好き倶楽部

c0048667_18315273.jpg


僕たち、私たちは・・・ともかく、ガントリクレーンが大好きなんだー!!!

More...
[PR]
by senbeiziru | 2012-07-30 19:12 | 工場夜景&昼景 | Comments(0)

今年で還暦!第60回八戸七夕まつり

c0048667_22395188.jpg


撓る竹、風に揺れる吹き流し・・・。

橙色の和紙を使ったcinoの七夕飾り、その爽やかさに心惹かれます。

続きはこちらをクリック。
[PR]
by senbeiziru | 2012-07-29 00:00 | 八戸七夕祭り | Comments(1)

「ちきゅう」と私。 その1

c0048667_1604810.jpg


ぼ ぼ 僕らは少年探偵団♪

力洋々 海の色


c0048667_16154123.jpg


胸も高鳴る呼び声は 真夏の空に谺(こだま)する

ぼ ぼ 僕らは少年探偵団♪

続きはこちらをクリック。
[PR]
by senbeiziru | 2012-07-28 17:24 | 工場夜景&昼景 | Comments(0)

地球深部探査船「ちきゅう」が接岸!!!

c0048667_23334773.jpg


約1年4ヶ月ぶりに地球深部探査船「ちきゅう」が八戸港へ入港したと聞き、見に行ってきました(^^)


c0048667_23303667.jpg


すぐ近くで「ちきゅう」を見るのは初めてでしたが、予想よりも遥かに大きくてビックリ!!!


今晩と明日は八太郎1号埠頭に接岸していますが、26日には調査海域へ出航してしまうそうですよ。

(地球深部探査船「ちきゅう」はかなり大きいため、市内の高台でも見る事が出来るかも・・・?)



[PR]
by senbeiziru | 2012-07-24 23:42 | 工場夜景&昼景 | Comments(0)

優美に舞う、八戸小唄流し踊り

c0048667_15491285.jpg


唄に夜明けた 鴎の港

船は出て行く 南へ北へ (ハァーヨーイヤサー)

続きはこちらをクリック。
[PR]
by senbeiziru | 2012-07-23 17:00 | 八戸七夕祭り | Comments(0)

八戸市も暑くなりましたね・・・

c0048667_0372179.jpg


たまにはこんな気温の日もあ・・・いやいやいや。



[PR]
by senbeiziru | 2012-07-19 00:33 | 近況報告 | Comments(0)

この3連休は、八戸七夕まつりへ!

c0048667_1412943.jpg


八戸七夕まつり は、今年で還暦(第60回)を迎えたらしいよ~!!!

湊町本町と中心街で開催されている八戸七夕まつり、昨日は良い感じに飾りが流れておりました(^^)


c0048667_14125310.jpg


市内の幼稚園児達が作った七夕飾りを、ガラス越しに見るのも中々良いですね~。


今のところ八戸市内は雨も降っておらず、今晩も通常通り開催されるのではないかと思います!

八戸の夏を直に感じるべく、この3連休は是非ともお祭りに足を運んでみて下さいな* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



[PR]
by senbeiziru | 2012-07-14 14:20 | 八戸七夕祭り | Comments(0)

アンローダー&フェリー「べにりあ」

c0048667_1754471.jpg


最近はひたすら港湾や工場の写真ばかり撮影している自分がここに・・・。


c0048667_1717154.jpg


個人的には、青空の下で撮る工場が好きだったり(^^)


c0048667_1720046.jpg


作業員の人がアンローダーの中を歩いているのは、日中しか見られないですもんね!



※ 本日7月7日は三嶋神社の例大祭、お時間のある人は足を運んでみてね! ※



[PR]
by senbeiziru | 2012-07-07 17:09 | 工場夜景&昼景 | Comments(0)

ミニミニ商店街。 by ミニチュア工房ちびっつ@

c0048667_1620439.jpg


新鮮な魚介類が並ぶ、さかな屋さん。

続きはこちらをクリック。
[PR]
by senbeiziru | 2012-07-03 17:07 | 南部地方 職人の技 | Comments(1)

八戸観光遊覧船から見る工場夜景撮影ツアー 【後編】

c0048667_2265417.jpg


前編・中編と紹介してきた工場夜景撮影ツアー、いよいよ今回が最後の更新となります!!!

最後だからといって特別何かあるというわけではないのですが、ごゆるりとお付き合い頂ければ幸いです(^^)

続きはこちらをクリック。
[PR]
by senbeiziru | 2012-07-02 23:13 | 工場夜景&昼景 | Comments(0)