進め!八戸せんべい汁推進委員会

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【速報?】 桜流鏑馬、十和田市で開催中。

c0048667_22373938.jpg

毎年4月に開催される桜流鏑馬は、女性騎手のみの出場。

明日も開催するそうなので、お時間のある方は是非とも十和田市へ!!!
(ちなみに、明後日はエキシビジョンとして男性のみの流鏑馬も開催するんだとか)

More...
[PR]
by senbeiziru | 2012-04-29 00:14 | 青森県内探索 | Comments(4)

ラウドって、な~に?

c0048667_120076.jpg


どうしても今年はエイプリルフールネタがやりたくて、
4月1日限定でブログ名を「進め!ラウド推進委員会」に変えていたんですが・・・


たった1回しか紹介していないのに 『ラウド』 というキーワードで検索して来る人が後を絶ちません(汗)


いや、正直言って自分も他のブロガーさんから紹介されて食べたクチですからね(^^;)
詳しい情報を知りたい方は、この人この人のブログを見ると良いかもしれないですよ~。


※今回の記事に出てくるラウド写真は全て iPhone4S で撮影したものです。
ひたすらラーメンの写真しか出てこないので、覚悟してご覧下さい。←

続きはこちらをクリック。
[PR]
by senbeiziru | 2012-04-28 01:48 | 青森グルメ探検隊 | Comments(0)

えんぶり特集 その12 -陸奥湊での門付け 後編-

c0048667_162995.jpg


10個以上もの銭太鼓を背負っていると、何だか縁起が良い感じがしますね(^^)

さてさて、桜が咲く前には更新終了!と昨日断言いたしましたので・・・続きを書いていきたいと思います。

続きはこちらをクリック。
[PR]
by senbeiziru | 2012-04-26 17:34 | 八戸えんぶり関連 | Comments(0)

えんぶり特集 その11 -陸奥湊での門付け 前編-

c0048667_20432541.jpg


2月18日、午前10時30分。

陸奥湊地区に、多数のえんぶり組が門付けに来ていました。

続きはこちらをクリック。
[PR]
by senbeiziru | 2012-04-25 23:11 | 八戸えんぶり関連 | Comments(0)

【閑話】 早く桜が咲きますように!!!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by senbeiziru | 2012-04-25 00:00 | 近況報告

えんぶり特集 おまけ その3 -いがったらかれー!-

c0048667_2371312.jpg


よくよく見たら「イカ」と「タラ」と「カレイ」に掛けてたわけですか、なるほど・・・!

続きはこちらをクリック。
[PR]
by senbeiziru | 2012-04-24 23:22 | 八戸えんぶり関連 | Comments(0)

えんぶり特集 その10 -三八城神社へ参拝 後編-

c0048667_22473535.jpg


「取締組」と書かれた白の扇子を天空に高く掲げる姿は、とても凛々しく感じられます。

続きはこちらをクリック。
[PR]
by senbeiziru | 2012-04-21 00:27 | 八戸えんぶり関連 | Comments(0)

えんぶり特集 その9 -三八城神社へ参拝 前編-

c0048667_22424899.jpg


中心街での一斉摺りを終えた後、えんぶり行列はとある神社へと向かいます。

それがここ、内丸にある 三八城神社 です。

続きはこちらをクリック。
[PR]
by senbeiziru | 2012-04-12 00:22 | 八戸えんぶり関連 | Comments(0)

【閑話】 光星学院、準優勝おめでとう!!!

c0048667_18255128.jpg


もうそろそろ次の話題に移ると思った? 残念、まだ八戸えんぶりでした!(^^)v
タイトルと写真の内容が何ら関連性ありませんが、気にしないでくださいませ~(汗)

最近よく見かける「○○かと思った?残念、~でした!」の例は此方。


随分と八戸えんぶりの記事を更新し続けてきましたが、現時点でようやく3分の2が完了しました。
残るは、三八城神社での奉納と陸奥湊の門付け風景のみです。

今回はちょっと間に合わなかったので、1枚のみでご勘弁くださいませm(_ _)m



そういえば前回、エイプリルフールネタで「ラウド」記事を更新させていただきましたが・・・
その他にも細かい部分が変化していたのに、一体どのくらいの人が気付いたんでしょうね?(汗)


[PR]
by senbeiziru | 2012-04-04 18:44 | 八戸えんぶり関連 | Comments(0)

ラウド、それは至高のラーメン。

c0048667_17173814.jpg


当ブログは、これから八戸せんべい汁と共に「ラウド」も推進していきたいと思います!


ラウド、万歳!!!

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2012-04-01 17:30 | 青森グルメ探検隊 | Comments(4)