進め!八戸せんべい汁推進委員会

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

染井吉野と枝垂桜の共演

c0048667_21261850.jpg

弘前へ行くと天気が悪くて津軽富士を拝めない事が多いのですが、この日は満開の桜と共に見ることが出来ました(*´∀`)

岩木山をバックに写真を撮っていたら、「あの木が邪魔だ」なんて言っている方がいらっしゃいましたけど・・・
自然のものに文句言ってもしょうがないでしょうよ、しかも動かない木に向かって(;´Д`)

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2010-05-30 23:12 | 桜の名所 in 青森 | Comments(4)

炉端座八戸の味噌おにぎり。

c0048667_0212630.jpg

母親に頼まれて iPod nano に音楽を入れていたら、こんな時間に・・・。
何だか小腹がすいちゃったなぁー(さすがに食べないけどw)

ふと思い出したのは、東京にある 炉端座八戸 の味噌おにぎり。
あそこは良かった、都会に居ても八戸の雰囲気が味わえるもんね。

いつかまた行きたいな、そんでもってまた味噌おにぎりが食べたいっすw

【店舗情報】
(グルメ関連の記事って久しぶりかも!)

名前:炉端座八戸 笹塚店
住所:東京都渋谷区笹塚3丁目18-8 (笹塚十号坂商店街)
TEL:03-3374-7722

[PR]
by senbeiziru | 2010-05-30 00:27 | 近況報告 | Comments(3)

空から桜が降ってくる

c0048667_2239543.jpg

弘前城天守閣の手前にある枝垂桜、と~っても綺麗でした!!!

まるで、青い空から桜が降ってくるように感じたんだけど・・・
自分が感じたことを写真に表現するのって難しいね、やっぱりまだまだだな~(´・ω・`)ショボン

(今回は撮影枚数が多いので、2回に分けて紹介しまっす!)

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2010-05-26 23:46 | 桜の名所 in 青森 | Comments(2)

八戸市の桜名所シリーズ2010 -No.3 館鼻公園とグレットタワー-

c0048667_22381251.jpg

桜の満開と重なったGW、八戸市では期間中ずっと強い風が吹いていました。

せっかく綺麗に咲いた桜も何日かで散り始めてしまい・・・GW後半には殆どが葉桜状態。
ただ、市内でも比較的開花が遅い館鼻公園の桜は、かろうじて散らずに残っておりましたよ。

c0048667_22362687.jpg

いざ桜を撮ろうとグレットタワーの前に行ったら、健気に飼い主を待つワンコちゃん発見。

もの悲しげな表情が何とも言えず、可愛らしいじゃあ~りませんか!!!
カメラを構えてもこちらに視線を向けることなく、ひたすら入口の方を見ていました。

c0048667_22513957.jpg

緋毛氈を敷き、桜の木の下で語らう2人のおじいちゃん。

いや~、こういう穏やかな雰囲気の中で行う花見も風流で良いものですよねぇ。
[PR]
by senbeiziru | 2010-05-23 23:02 | 桜の名所 in 青森 | Comments(2)

八戸市の桜名所シリーズ2010 -No.2 新井田川沿いの桜並木-

c0048667_23273236.jpg

セメント工場と桜、この組み合わせは八戸市ならではの景色ですね(^^)

桜の開花宣言が出されると、なかちっぱは毎年欠かさず 新井田川沿いの桜並木 を訪れます。
愛機の Nikon D90 を片手に、のんびりと川沿いの道を歩きながら写真を撮る・・・。

このひと時がまた春を感じさせてくれて、良いんだなぁ(*´∀`)

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2010-05-13 23:45 | 桜の名所 in 青森 | Comments(7)

八戸市の桜名所シリーズ2010 -No.1 長者山 おとぎの桜-

c0048667_23414235.jpg

長者山新羅神社の境内で今もなお綺麗な花を見せてくれる、おとぎの桜(エドヒガン)
何年かぶりに、おとぎの桜が綺麗に咲いているところを見る事ができました。

4年前の写真 (参照URL:http://senbeiziru.exblog.jp/3878437) を見てもらってもわかるように、
おとぎの桜は年々、花芽が減ってきている感じなんだよなぁ。。。


『八戸市の桜名所シリーズ2010』がなかなか更新できないでおります(汗)
それとコメント返信も出来ないでいます・・・本当にごめんなさい( ´Д⊂ヽ

隙を見て他の場所の写真も紹介いたしますので、気長にお待ちくださいませ(/ω\)

[PR]
by senbeiziru | 2010-05-10 23:55 | 桜の名所 in 青森 | Comments(4)

春だニャ~♪

c0048667_1225081.jpg

陸奥湊界隈を歩いていたら見かけた猫、大ちゃん。 (首輪に名前が書いてありましたw)
人懐っこいらしく、しゃがんで写真を撮っていたら自分の方に寄ってきてくれて可愛かった(^^)

今日の八戸市は朝から強風ですが、桜が満開となっているみたいです。
そんなわけでこれから桜を撮りに行ってきます、写真は後でブログに載せますね~!!!

[PR]
by senbeiziru | 2010-05-01 12:32 | 近況報告 | Comments(5)

なかちっぱ、twitter始めました。

c0048667_03679.jpg

突然ですが、なかちっぱは2ヶ月ほど前から巷で話題の「twitter」を始めますた。

『ブログ更新と連動して様々な情報や写真を更新できるように』と思っていたんですが、
そんな立派な事をつぶやけるはずもなく・・・まぁ、とりとめのないことを適当につぶやいていますw

時々、iPhoneで撮影した食べ物やイベントの写真もつぶやいておりますので、
twitterに登録している方はフォローしてくださいまし~↓

http://twitter.com/nakachipa

ついでにぶっちゃけますと、twitterでつぶやくために勢いでiPhoneを購入してしまいましたwww
自分でも「そんな理由で2台持ちするなんてアホやな~」とは思ったんですが、まぁいいかってことで( ̄ー ̄)
[PR]
by senbeiziru | 2010-05-01 00:00 | 近況報告 | Comments(0)