進め!八戸せんべい汁推進委員会

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

八戸えんぶり、開幕!

c0048667_21551629.jpg

今回の八戸えんぶりで一番お世話になった、根城新組の太夫さんと4歳の娘さんの2ショット(*´∀`)

(Tさん、いつもありがとうございます! Tさんの写真は、後でた~っぷりと載せますからねw)

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2010-02-18 22:51 | 八戸えんぶり関連

八戸えんぶりの日程、再確認!

c0048667_2142041.jpg

剣吉えんぶり組で大黒舞を踊っていた女の子、可愛らしいですね~(^^)

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2010-02-14 22:37 | 八戸えんぶり関連

春はもうそこまで? -南部地方えんぶり、始まる-

c0048667_21235210.jpg

春を呼び覚ますはずが、寒い冬に逆戻りしたようなお天気になってしまいました。

南部町剣吉地区で開催される 南部地方えんぶり、2年ぶりに見に行く事が出来ましたよ~!!!
今回の記事ではその様子を紹介したいと思います。(写真が多いので何回かに分けるかも・・・)

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2010-02-08 23:25 | 八戸えんぶり関連