進め!八戸せんべい汁推進委員会

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブロガー有志による、一回目の打ち合わせ

c0048667_22181794.jpg

親しいもの同士が集まれば、おのずと話は弾んでいく・・・

そこに1杯の美味いお酒があれば、尚更。

柄にもなく格好つけちゃいましたw
[PR]
by senbeiziru | 2009-08-23 23:14 | オフ会の様子

夏の津軽へ旅してみよう!

c0048667_23105677.jpg

やっぱり弘前ねぷたは最高でした、八戸から来たかいがありましたよ(^^)

てなわけでこんばんわ。八戸三社大祭を見た後、津軽一人旅を満喫しているなかちっぱです。
何処の夏祭りも良い味出してますね、みんな違ってみんなイイ!!!

c0048667_23191071.jpg

夏祭りだけじゃありません、なかちっぱはこんなところにも出没していたりするんですよw

この写真を見て場所がわかった方、貴方はずばり津軽LOVEですね!?

c0048667_2321383.jpg

そして、こ~んな場所にも足を運んだりしておりました。

まぁ、この場所にはほぼ毎年、しかも同じ時期に来ているんですけどね(¬_¬)

明日は鯵ヶ沢か深浦に行こうと思っています、どちらも行ったことがないので迷わないか心配;;


●現在73位。八戸三社大祭のお通りでは、6人くらいの知り合いとお会いいたしましたw
 応援してくれる方は下のタグ3つのうち、どれかをぽちっとクリック(一押し) ↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

[PR]
by senbeiziru | 2009-08-03 23:30 | 近況報告

八戸市の夏、キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!

c0048667_11414945.jpg

八戸三社大祭の山車を見ると、「夏が来た」って感じがしますよねぇ~

ついに始まりました、八戸三社大祭(^^)v

昨日は仕事が終わってから急いで中心街へ行ったのですが、既に多くの人でいっぱい!!!
後から新聞で見たのですが、前夜祭には約24万人もの入込数だったらしいですね。

(八戸市の人口並みの入込数ですよ@@;)

c0048667_1203193.jpg

山車の見返りには、格好良い歌舞伎役者の人形がいたりするんですよ~(キャーキャー

さて、なかちっぱはこれから2年ぶりに八戸三社大祭のお通りを見てきます。
昨日はあの混雑で8人の知り合いに会いましたが、今日は何人に会えるかな?


●現在87位。そんでもって明日は、新羅神社で加賀美流騎馬打毬を見てきますよ~
 応援してくれる方は下のタグ3つのうち、どれかをぽちっとクリック(一押し) ↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

[PR]
by senbeiziru | 2009-08-01 12:08 | 八戸三社大祭