進め!八戸せんべい汁推進委員会

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

24歳&2歳になりました!

c0048667_22541225.jpg

この写真を載せてから、1年が経ったのかぁ・・・しみじみ。

てなわけでこんばんわ。飼い主なのに、クーに振り回されっぱなしのなかちっぱです(´・ω・`)
今日でなかちっぱは24歳、クーは2歳になります・・・月日が経つのは本当に早いものですNE!!!

(去年も同じことを言っていた気がする)

c0048667_2395672.jpg

今日は2歳になったクーの写真を載せるつもりでいたんですが、
肝心の主役が帰宅していないため、写真を撮ることが出来ませんでした;;

なので、過去の写真で勘弁してくださいませ。・゚・(ノД`)・゚・。<何処行ったんだ、あの不良猫め!


●現在106位。最近、明るい場所でクーの顔を見ていないような気がする・・・いつも帰りが遅いんだもの;;
 応援してくれる方は下のタグ3つのうち、どれかをぽちっとクリック(一押し) ↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


お・ま・け
[PR]
by senbeiziru | 2009-06-15 23:40 | 近況報告

遠くへ行きたい -歴史の息づく街、弘前-

c0048667_2045501.jpg

しーらないー まーあぁちーをー あーるいてみーたぁいー
どーこかー とーおーくへ いーきーたぁいー♪

更新が遅くなりまして、大変申し訳ございませんm(_ _)m <先週は色々ございまして・・・(汗)
今回は、写真展の期間中に訪れた弘前の街並を「遠くへ行きたい」のテーマに合わせて紹介しまっす!w

c0048667_20473238.jpg

それにしても、歩きながら街の風景を撮るのって結構難しいんだなぁ・・・
味のある建物を見つけても、藤九郎さんみたく上手く写真へ収められません;;

いつか絶対にまた弘前の街を歩いて、リベンジしてやるぞー!!!

c0048667_20481723.jpg

おおっ、奥に見えるのは AtoZ の メモリアルドッグ ではなかろうか・・・?

まさか街の中心部にこんなオブジェがあるとはΣ(゚д゚lll) 弘前も侮れませんなぁ。。。
早速あっちへ行ってみよう、そうしよう~( ´∀`)ノ オー!!

c0048667_20583219.jpg

「自分が納得いくまで、様々な角度で撮りまくる!!!」

そんなブロガー魂というものを感じさせてくれた一枚でございますw
個人的にすごく気に入っています、この写真(/ω\)

c0048667_2183421.jpg

<次回予告>

思う存分にメモリアルドックの写真を撮りまくった チームO型 の4人組。

さて、4人が次に向かった先は一体何処でしょうか?
ヒントは、↑の写真でございます(地元の人ならばすぐにわかるか^^;)


●現在68位。皆に遅れを取りつつあるが、何とか弘前ネタを更新しなくては・・・っ(苦)
 応援してくれる方は下のタグ3つのうち、どれかをぽちっとクリック(一押し) ↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

[PR]
by senbeiziru | 2009-06-08 21:16 | 青森県内探索

青森ブロガー写真展へ出展した写真は・・・?


今回の写真展、会場が弘前市だったということもあって見に来れなかった方もいらっしゃるかと思います。
そんな貴方の為に、なかちっぱが出展した写真を2点、この場でご紹介いたします♪

c0048667_2319853.jpg

「春を呼び覚ます 八戸えんぶり」

この写真は、今年の2月に史跡根城の広場で行われたえんぶり撮影会にて撮ったものです。
雪が降ったかと思えばいきなり太陽が出たりして、ピントも中々合わず・・・当日は撮影するのがやっとでした(汗)

写真展に参加すると決めた時から、八戸えんぶりの写真を出す事は自分の中で決めていたのですが・・・
どれにするか決められず、1週間かけてようやくこの写真を選び、出展するに至りました(/ω\)

c0048667_2334378.jpg

「ビールのおつまみに、せんべいのみみはいかが?」

これは以前、八戸ニューシティホテルで行われた八戸前沖さばの試食(懇親)会へ参加した時に撮影したものです。
津軽地方に住んでいる方々へ、南部地方の食文化を少しでも知ってもらいたくてこの写真を選びました。

「やっぱり、なかちっぱと言えばグルメなんだから何か食べ物(の写真)を出さなきゃなぁ・・・」
前回も前々回もグルメ写真を出展したからには、続けていかなきゃ面白くないでしょ!w


てなわけで、出展した時の心境を交えながら2点の作品を紹介いたしました( ̄∀ ̄)
ブロガーさん達の写真を見るべく会場へ足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。


●現在111位。次回は写真展の後のオフ会の様子を更新したいと思いますので、そうご期待。
 応援してくれる方は下のタグ3つのうち、どれかをぽちっとクリック(一押し) ↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

[PR]
by senbeiziru | 2009-06-02 23:53 | オフ会の様子

ブログのちから

c0048667_23373839.jpg

写真展の恒例となっている「青森ブロガーのデジタルカメラ、全員集合!」で、ございますw

弘前市立百石町展示館で行われた青森ブロガー写真展は、無事に終了いたしました。
事務局さんの発表によると、写真展の入込数は約300人だったそうです。

c0048667_2342286.jpg

会場へ足を運んでくださった方々から、このように沢山の差し入れがありました。

c0048667_2349543.jpg

ポン太さん家の専属モデルとして有名なおチビちゃん、快く撮影に応じてくれました(^^)

c0048667_23511761.jpg

青森太郎さんも便乗して、おチビちゃんのスマイルを激写です(`・ω・´)b

c0048667_23522916.jpg

あいにくの天気ではございましたが、多くの方が会場を訪れてくださったんですよ。

c0048667_23561242.jpg

午後6時過ぎに、最後まで残っていたブロガーさん達と協力して後片付けをしました。

c0048667_0191790.jpg

後片付け終了後・・・アオレンのりんごジュースを手に持って、「青森サイコー!!!」


今回の写真展で、普段あまりお会いする事の出来ない津軽地方のブロガーさんとお話をしたりして・・・
本当に楽しい一時を過ごす事が出来ました、皆さんどうもありがとうございました!!!


●現在120位。この2日間、弘前市の魅力にすっかりやられてしまいましたよwww
 応援してくれる方は下のタグ3つのうち、どれかをぽちっとクリック(一押し) ↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

[PR]
by senbeiziru | 2009-06-01 00:23 | オフ会の様子