進め!八戸せんべい汁推進委員会

<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初!カーリング体験

c0048667_22182129.jpg
 カーリング専用のレーン(?)を見たのは、この日が初めてでした(*゚∀゚)=3ハァハァ

 てなわけでこんばんわ。寒さに耐え切れず、とうとうストーブをつけてしまったなかちっぱです(/ω\) うん、ストーブ1つあるだけで部屋の温度が遥かに違いますねぇ~(当たり前)。灯油の値段が高くなったとはいえ、青森の冬に暖房器具は必要不可欠ですよ!!!
c0048667_22361829.jpg
 さて、話を元に戻しますが・・・らーまさんと共に龍山へ行った後、カーリング練習をしているまるごと青森ブログの義人さんの元を訪ねて来ました。

 初めは義人さんのカーリング姿を見るだけだと思っていたんですが、話の成り行きで(義人さんの強い勧めもあり)実際にカーリングを体験することとなってしまいましたΣ(゚д゚lll) てっきり写真を撮るだけだと思っていたなかちっぱ、予想外の出来事に戸惑わずにはいられませんですた((((;゚д゚))) エッ、ナニナニ?
c0048667_23115570.jpg
 らーまさんが撮影した、カーリング体験中のなかちっぱです。恥ずかしいので写真サイズは小さくしちゃいましたw

 体験してまず思ったのは・・・カーリングって見た目よりもきついということ(汗) スケートと同じ氷上のスポーツでも、履く靴が違うため慣れるのに時間がかかりましたね~。ただでさえ運動不足だというのに、普段使わないような筋肉も使ったのでもうヘトヘトでしたよ^^; しかし、終盤辺りになると、どうにか姿勢を保ちながらストーンをレーンの向こうまで投げる事が出来ました(それもこれも、熱心に指導してくださった義人さんのお陰です。本当にありがとうございました!!!)。
c0048667_23284821.jpg
 青森市では、この時期になるとチーム同士でカーリング試合を行っているんだそうです。

 青森市では、カーリングはすっかりメジャーなスポーツのようです。一度体験してみたい方は、まるごと青森の義人さんに相談してみるのもいいかもしれませんよ?w きっとカーリングについて熱くアドバイスしてくれることでしょう( ´∀`)

●現在32位。機会があれば、もう一度体験してみたいですね。
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

 こっちもぽちりとよろしく → ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-11-27 23:55 | 青森県内探索 | Comments(10)

青森の夜は更けゆく

c0048667_23205256.jpg
 10日ほど前の話になるのですが。

 11月17日土曜日。とある用事で青森市入りしていたなかちっぱは、つれづれ随想のらーまさんと共に、韓国料理店の『龍山』にて美味しい料理を食べながらプチオフ会(もとい夕食会)を開催したのでした♪ 遅ればせながら、その時の様子を更新させていただきますm(_ _)m

 てなわけでこんばんわ。灯油価格高騰中のため、ストーブをつけずにブログ更新をしているなかちっぱです((((;゚д゚)))ガクガクブルブル 今日は気温が高かったとはいえ、やはり夜になると寒くなりますねぇ。。。 早く更新して暖かい布団の中に入りたいものです;;
c0048667_23323922.jpg
 龍山のチヂミをいただいたのはこれで2回目ですが、相も変わらず(゚∀゚)ウマー!!ですねぇ。

 しゃあこら!!!(←亀○選手の真似?) それでは今日も浜田省吾のアルバムを聞きながら、寒さに負けることなくブログ更新に励みたいと思います(`・ω・´)b 「・・・なんでまた、浜田省吾?」という質問は受け付けませんのであしからずw
c0048667_23394433.jpg
 歯ごたえバツグンの鶏の首肉は、奥に写っている卵の黄身を付けて美味しくいただきました(/ω\)

 ササミやモモ肉とは違った食感を味わえるので、焼肉屋などで首肉を見かけた時はいつも注文してしまいますねw たま~にスーパーで売られているものを買って帰り、塩コショウで味付けして晩御飯のおかずにしたり。それくらい首肉は結構好きだったりしますw
c0048667_23481155.jpg
 おっと、豆腐チゲがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! 寒い時に食べると身体が温まってちょうど良いんですよね!

 出て来た時はチゲのスープがあまりにも赤かったため、「めっちゃ辛いのでは!?」と懸念しておりましたが・・・食べてみると案外ちょうど良い辛さだったりして。キムチ鍋とはまた違った味ですね、これはこれで(゚д゚)ウマーですよ。
c0048667_23532128.jpg
 豆腐チゲを存分に味わった後、残り汁におうどんを入れて食べる。まさに一石二鳥じゃあないですか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 いや~、これは本当に美味しかったですよ!!! おうどんにチゲスープが滲み込んでいて、最後の最後まで豆腐チゲを食べつくしたな~って感じがしました。この記事を見て龍山へ行きたくなったそこの貴方、チゲを頼む際はおうどんも一緒に注文することをオススメしまっすw

【元お相撲さんの本格韓国料理店 龍山】
住所:青森市橋本1-5-16
電話:017-776-8884
備考:基本的に月曜日は定休日のようです。
BLOG:http://blog.livedoor.jp/ryuusambb/

●現在32位。この後、なかちっぱは予想だにしない体験をすることになります。。。
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

 こっちもぽちりとよろしく → ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-11-26 23:57 | 青森グルメ探検隊 | Comments(4)

あま~いひととき

c0048667_18413742.jpg
 最近、巷でエクレアが流行っていると聞いたので、先日の東京出張の際に購入してホテルで食べてみました。エクレアの中にはコーヒークリームがたっぷり入っていて、とっても美味しかったですよ~(*゚∀゚)=3ハァハァ

 すいません、今日は色々と用事がありますので1枚の写真のみの更新で勘弁してください(><)

●現在34位。八戸市内のケーキ屋さんにもエクレア、売ってるかしら?
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

 こっちもぽちりとよろしく → ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-11-23 15:57 | 他県レポート | Comments(2)

晩秋から初冬へと

c0048667_22545616.jpg
 約半年振りに七戸町の茶房ひまわりへ行く事が出来ました~(`・ω・´)b

 てなわけでこんばんわ。あまりにも部屋が寒すぎるので、暖かいリビングでブログ更新中のなかちっぱです((((;゚д゚)))ガタガタブルブル 『今日の夜から明日に掛けて大雪になる』と天気予報で言っておりましたが、全くその通りの天気となっていますね。一向に止む気配がありませんよ('A`)
c0048667_2394215.jpg
 冬の七戸町は雪深くなるため、冬季期間中は営業時間を1時間早めるそうです。

 それにしても驚いたのが、半年前に1度行ったきりのなかちっぱをママさんが覚えていたことΣ(゚д゚lll) 「さすがに覚えていないだろうな~」と思っていたので、びっくりした反面、嬉しさを感じずにはいられませんでした(*´∀`)
c0048667_2354935.jpg
 店内の所々に綺麗な紅葉が飾られていて、晩秋の雰囲気も味わう事が出来ました。

 ここへ初めて訪れた時に見た初夏の新緑も良かったけれど、晩秋から初冬に掛けて見られる景色もまた違った良さがありますね。逆に今度は、雪の深まった時にでも訪れてみたいものですね。どんな景色を見ることが出来るのか、今から楽しみでもあります。
c0048667_23472332.jpg
 今回はお昼前ということもあり、ハム・レタス・チーズ入りのホットサンド(コーヒー付き)を注文いたしました。

 なかちっぱは何でも食べていると思われがちですが、実はホットサンドを口にしたのはこの日が初めて。前々から食べたかったんですけど、青森県でホットサンドを取り扱うお店って中々ないんですよね~;; なのですぐ注文してしまいました(/ω\) お味は勿論(゚д゚)ウマーでしたよw
c0048667_23573674.jpg
 1年はあっという間、クリスマスツリーを飾るところも多くなりましたねぇ・・・

 1回目から2回目の来店まで随分と間を空けてしまったので、次はもう少し間隔を短くして再度お店へ行きたいと思います。・゚・(ノ∀`)・゚・。 七戸町の隠れ家的喫茶店、一度は寄ってみる価値アリですよ!!!

●現在32位。ストーブをつけていても寒いような気がしてきた。。。
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

 こっちもぽちりとよろしく → ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-11-21 23:59 | 青森県内探索 | Comments(6)

TOKYO Walker 2007 -vol.3- sanpo

c0048667_22451840.jpg
 イルミネーションシリーズは今回で終わりにいたしますので、どうか最後までお付き合いくださればと思いますm(_ _)m

 てなわけでこんばんわ、予想以上に積もった雪を見て ((((;゚д゚)))ガクガクブルブル 状態のなかちっぱです(汗) 皆さんはタイヤ交換、既に済みましたか?今日は県内各地でスリップ事故が相次いだらしいのですが・・・そのうちの70%はいずれも夏タイヤの車が起こした事故だそうです。まだ交換していない人も交換してしまった人も、今後の凍結道路には十分気をつけましょうね(´・ω・`) < っていうか半分自分に言い聞かせてます。
c0048667_2332582.jpg

 さて、TOKYO Walker 2007 の最後を飾りますのは、東京都のシンボルである東京タワーでございます!!!

c0048667_23543814.jpg

 11月14日は世界糖尿病デーのために青くライトアップされておりましたが、15日は通常のライトアップに戻っておりました。

c0048667_23494978.jpg

 そんな東京タワーの下に、何とクリスマスツリーが飾られているではありませんか(*゚∀゚)=3ハァハァ

c0048667_2343356.jpg

 思わぬ光景に感動したなかちっぱ、東京タワーとクリスマスツリーを一緒に写そうと試みるものの・・・微妙な位置にあるせいか、中々上手く写すことが出来ませんでした( ´Д⊂ヽ

c0048667_035060.jpg

 東京タワーの下には、クリスマスツリーの他にこんなイルミネーションも飾られていましたよ。

 それにしても・・・今の時期、六本木ヒルズも東京タワーもイルミネーションを楽しむカップルでいっぱいでしたね;; 綺麗な夜景を見られたのは良かったんですが、今回ほど1人の虚しさを感じた時はありませんでした。。。 これから見に行かれる方、なるべく1人では見ないことをオススメします('A`)

●現在28位。最後は自虐ネタのオチになっちゃったよ;;
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

 こっちもぽちりとよろしく → ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-11-20 00:01 | 他県レポート | Comments(6)

TOKYO Walker 2007 おまけ

c0048667_0312067.jpg

 銀座にある松屋は、建物全体がルイ・ヴィトン仕様のお洒落な感じ。隣にはブルガリのビルがあるみたいですね。

c0048667_0333237.jpg

 同じく銀座のミキモトビル前に飾られているクリスマスツリー。こちらのツリーは夜にライトアップされていないようなので、朝方行って撮ってきました。

 クリスマスが近くなりましたら、今までに紹介したイルミネーションをブログの総集編としてお送りしたいと考えておりますので、そうご期待!!!
[PR]
by senbeiziru | 2007-11-19 23:30 | 他県レポート | Comments(0)

TOKYO Walker 2007 -vol.2- sanpo

c0048667_129073.jpg

 こういうイルミネーションは、青森県じゃ中々お目にかかれませんねぇ~。

 てなわけでこんばんわ、金曜日の夜に青森県へ帰ってきたら雪が降っていてビックリのなかちっぱですΣ(゚д゚lll) 東京では最高気温が20度を超えていたというのに、青森に帰ってきた途端1ケタの最高気温ですよ( ´Д⊂ヽ 薄手のコートすらいらないと思っていた環境から、一気にダウンジャケットが欲しくなる環境へと舞い戻ってきちゃいましたね。。。;;
c0048667_23638.jpg

 寒さに震えているなかちっぱですが、東京での写真をまだ紹介しきれていないので、間髪入れず写真をアップしていきたいと思います。

 ちなみに、今回の夜景は東京ドームが隣接している後楽園にて撮影いたしました。「TOKYO Walker 2007」で紹介したイルミネーションは、いずれも12月末まで見られるそうなので機会があったら是非見に行ってみてくださいね(`・ω・´)b 写真以上に、めっちゃ綺麗ですから!!!
c0048667_22558.jpg

 園内は既にクリスマスモード、至る所にイルミネーションが施されていました。

 六本木が大人向けなら、後楽園はファミリー向けって感じですね。子供から大人まで楽しめるようなイルミネーションが沢山ありました。
c0048667_2334932.jpg

 色とりどりのライトが水に反射して、これまた素晴らしい夜景を演出しています。
c0048667_2361069.jpg

 ラクーア前では、オープンテラスでイルミネーションを鑑賞するカップル達が結構いらっしゃいました。。。
c0048667_2384343.jpg

 なかちっぱ1人で感傷に浸っていたら、偶然にもウォーターショーへ出くわす事が出来ましたよ!!!

 ↓のスライドショーでも紹介していますが、その中で一番気に入った写真をセレクトいたしました(*´∀`)
c0048667_2441017.jpg

 他にも、ラクーア前にはこんなイルミネーションや・・・
c0048667_2453350.jpg

 流れる音楽に合わせて、万華鏡のように色が変わるイルミネーションなどが設置されていました。

 この写真を見て、実際に見に行こうと心に決めた方へ注意事項を授けます。いずれのイルミネーションも、最低でも2人で見ることをオススメします。でないと、なかちっぱのようにやさぐれちゃいますよヽ(`Д´)ノ 周りがカップルだらけで、('A`)ウツダシノウ・・・状態になること間違いなしですから(汗)

●現在32位。今日も一日疲れたというのに、こんなに遅くまで夜更かししてしまった。
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

 こっちもぽちりとよろしく → ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-11-18 02:51 | 他県レポート | Comments(8)

ウォーターマジックショー



幻想的なウォーターショーを、どうぞご覧あれ。

(ラクーアで撮った写真があまりにも多すぎたので、久々にスライドショーを使ってみましたw)

[PR]
by senbeiziru | 2007-11-18 01:26 | 他県レポート | Comments(3)

TOKYO Walker 2007 -vol.1-

c0048667_0432396.jpg
 ちょうど1年前にも、ここへ来ていたような・・・?

 てなわけでこんばんわ、久々に歩きまくって足が筋肉痛に見舞われているなかちっぱですヽ(;´Д`)ノ 普段は愛車のフィットちゃんで移動している事もあって、いざ都内へ出張に行くと運動不足が露呈してしまうんですよね。。。 今日は寝る前に足をマッサージしてから眠りにつきたいと思います;;

 さて、今年もやって参りました「TOKYO Walker」シリーズ。前回はコンデジで写真を撮っていましたが、今年はデジイチで六本木ヒルズの夜景撮影に臨みましたよ~(`・ω・´)b (昨年と同じ場所じゃないか、という突っ込みはナシでお願いしますw)
c0048667_054224.jpg
 同じ場所を選んだからには、昨年よりも良い写真を撮らなくては!!! 意気込み十分のなかちっぱ、デジイチを持ってズンズンと歩いて行きました。
c0048667_0575640.jpg
 良い撮影場所見っけ~♪ ・・・ってあれれ? 今日の東京タワー、いつもと違って青く光ってません?(汗)
c0048667_103487.jpg
 ま、たまには青い東京タワーもいいよね・・・ってことで、今年もけやき坂のイルミネーションを撮影。

 ここから見える夜景は、何回見に来ても綺麗で良いですねぇ~。平日の夜ということで、混雑することなく満足に見る事が出来ました。
c0048667_143542.jpg
 反対側のイルミネーションも、これまた素晴らしいですね~。

 東京で夜景を見ていると、夢見心地になり青森県へ帰りたくなくなってしまうのはなかちっぱだけでしょうか?(苦笑)
c0048667_1101710.jpg
 今回の撮影には、関東に住むなかちっぱの友達も急遽参戦いたしました。

 忙しいのに付き合ってくれてありがとう、この御礼はいつか必ず返すからねぃ!!!


【追記】
 東京タワーが青く光っていた理由。どうやら昨日(11/14)は世界糖尿病デーだったらしく、その趣旨に賛同した東京タワーがブルーライトアップしていたようです。
 詳しい理由はこちら → 『11月14日(水)は「世界糖尿病デー」 東京タワーがブルーにライトアップされました!』


●現在25位。つ、疲れた・・・明日も可能であればブログネタを探してきますw
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

 こっちもぽちりとよろしく → ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-11-15 01:16 | 他県レポート | Comments(8)

東京の真ん中で「青森県LOVE」と叫ぶ

 何処かの小説をパクったようなタイトルになっちゃいました。。。

 てなわけでこんにちわ、ただ今東京へ出張中のなかちっぱです。今日から金曜日までの3日間、仕事のため東京へ滞在する事になりました( ´∀`) 先ほど宿泊先のホテルにチェックインしたわけですが、いや~パソコンのLANケーブルを繋ぐのに苦労した苦労した。ケーブルを接続するルーター(?)をフロントから借りなきゃならないなんて知らなかったもんで、何処に繋げば良いのかずっと迷っていましたよ^^;

 まぁ個人的な愚痴は置いておきましてっと・・・今日からいつものブログ記事はちょっと一休みして、毎度お馴染みの「Tokyo Walker」シリーズを更新したいと思ってます(`・ω・´) 今回の出張では、初めてデジタル一眼レフを持ってきましたからね。時間があったら東京の景色を写真に収めたいと思います(*゚∀゚)=3ハァハァ

●現在34位。では、これからちょっと出かけてきます。
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

 こっちもぽちりとよろしく → ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-11-14 17:09 | 近況報告 | Comments(0)