進め!八戸せんべい汁推進委員会

<   2007年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ロールケーキでティータイム

 最近ずっと八戸えんぶりの記事ばかり更新していて、飽きている人もいらっしゃるかと思いますので、ちょっと一休みして美味しいスイーツでも紹介しようかと思います。
c0048667_18105128.jpg
 ル・スウブランたまごロール

 てなわけでこんばんわ、たまごロール大・大・大好きななかちっぱです(/ω\) ここのロールケーキはですね、生地はふんわりとしてるしクリームも甘すぎなくて本当に美味しいのですよ(゚∀゚)ウマイ!! 男性の方にも美味しく召し上がっていただけるロールケーキなんじゃないかな、とも思います。
c0048667_18195922.jpg
 切ってみるとわかるように、中にはクリームがいっぱい入ってるんですねぇ!

 ル・スウブランでは洋菓子やパンなども売られているんですけど、やはり私はここへ行くとロールケーキを買ってしまいますね~。ガラスのショーケースに並べられている数々のケーキに誘惑されつつも、結局はこれを注文してしまいますw

 お店の駐車場が常に車でいっぱいな程人気のお店ですから、一度足を運んでみると・・・ついつい病み付きになっちゃうかもしれませんよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

●現在41位。次回こそは「えんぶり一般公開」か「お庭えんぶり」の紹介をいたしますのでw 応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-02-24 18:26 | 八戸グルメ探検隊

春を呼び覚ます

 最近、冬とは思えない程の暖かさですよねぇ・・・
c0048667_17493938.jpg
 八戸えんぶりの一斉摺りが、寒さを吹き飛ばしてくれたんでしょうか? (↑のような感じで)

 てなわけでこんばんわ、予想以上に早い春の訪れにちょっと戸惑っているなかちっぱです(((( ;゚д゚)))アワワワワ 例年だったら2月は一番寒い時期なんですよ?それなのに、今日の最高気温は何と11℃。まぁ、まだ3月を越したわけじゃありませんので、どうなるかわかりませんけど。。。
c0048667_18305479.jpg
 さてさて、今日は前回に引き続いて八戸えんぶり一斉摺りを紹介したいと思います。

 一斉摺りとは、参加している全ての組が八戸市の中心街に集まって各自摺りを披露する、という八戸えんぶりの期間中で最も大きなイベントでございます。今年は去年に比べてお客さんの数がすごかったですよ~!(去年の17日は平日だったからね)
c0048667_18373586.jpg
 ところでこの、“取締朳”とは一体何ぞや?

 そんな貴方の疑問にお答えいたしましょう m9(`・ω・´)シャキーン 取締朳とは、えんぶり組同士での揉め事や問題を取り締まるために置かれた見張り役のようなものだそうです。ちなみに取締朳は、糠塚えんぶり組内丸えんぶり組十一日町えんぶり組横町えんぶり組売市えんぶり組中居林えんぶり組の6組と、予め決まっているようですよΣ(´д`ノ)ノ (参照:中居林えんぶり組公式サイト
c0048667_1850610.jpg
 おっ、今年の奉納摺りで長者山新羅神社への入山一番乗りを果たした日計えんぶり組の太夫さん達を発見!ついついパシャリと撮ってしまいましたw
c0048667_18545360.jpg
 八戸えんぶりを追いかけていると、「どうさいえんぶりとながえんぶり、どっちが好き?」なぁ~んていう質問をされたりしますが・・・私個人としては摺りの激しいどうさいえんぶりが好きなんです。太夫さん達の摺りを見ると「ああ、今年もこの時期がやってきたなぁ」ってしみじみしちゃいますもんで( ´ー`) シミジミ...
c0048667_18595427.jpg
 ・・・とは言っても、ながえんぶりもついつい見てしまうのがなかちっぱの優柔不断なところ(/ω\)イヤーン ま、結局どちらも好きってことなんでしょうね!w 重地えんぶり組の太夫さん、勇壮な摺りをありがとうございました(ペコリ)
c0048667_193991.jpg
 あ、ながえんぶりで有名な中居林えんぶり組だ!

 この日のなかちっぱは、珍しく一ヶ所に留まらず中心街を走り回っておりました。え?どうせ色んな組のえんぶりを撮りたかったんだろうって?ちっちっち、違うんですよ。実はこの時、とある方に会うつもりだったんですが、なかなか探し出せなくて走り回っていたんです。。。
c0048667_1992893.jpg
 いましたいました!一際多い人だかりの中で摺っているTEZ-LOGの・・・いや、新組えんぶり組のTEZさん!!! (本人から写真掲載の了承をいただいております)

 かれこれ10何年もえんぶりを見てきましたが、太夫さんを務めている人と知り合いになれたのは今年が初めて!だから、どうしても本人と会いたくて駆け回っていたわけです。ようやく見つけられたのが本当に嬉しくて、改めて感動しちゃいました・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
c0048667_19252152.jpg
 TEZさんすみません、摺り終わった後とはいえ「なかちっぱです!」なんて声をかけちゃって(汗) おまけに写真掲載まで快く許してくださるなんて・・・私はもう感無量ですよ!!!(後でこの時のお礼をいたしますので、次にお会いした時は何でもお申し付けくださいませませm(_ _)m)
c0048667_1931773.jpg
 この使い込んだジャンギ(で、名前合ってますよねTEZさん?)には、今までの汗と涙(?)が染み込んでいるんだなぁ・・・

 こうして私たちの目を毎年楽しませてくれるのも、えんぶり組の皆さんが一生懸命練習した成果なんですね。もっと大事に見なければ!!!

 一斉摺りの様子、いかがでしたか?八戸以外に住んでいる方も興味を持たれましたら、是非とも来年は見に来てくださいね( ´∀`)

●現在40位。次回は「えんぶり一般公開」か「お庭えんぶり」の紹介をいたします!応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-02-23 19:48 | 八戸えんぶり関連

凍った大地を踏みしめて

 青森ブロガーオフミーティング2007に関する写真はまだまだあるわけですが、ここいらでちょっと休憩して他の記事を更新いたしますね(夜ponツアーで撮影した写真はそのうちこっそりと載せる・・・かも?)。

 ということで・・・
c0048667_1636292.jpg
 八戸えんぶり奉納摺りに行って キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 時の事をご紹介したいと思います!!!

 てなわけでこんばんわ。ついに八戸えんぶりも終わってしまい、虚無感だけが残ってしまったなかちっぱです(´・ω・`) 寂しい気持ちはありますが、よくよく考えてみると・・・それだけ春の訪れも近いっていうことなんですよね(余談ですが、八戸市では「えんぶりが終わった後は必ず大雪が降る」という言い伝え(?)があります。私も小さい頃に母からよく聞かされていました)。
c0048667_16543652.jpg
 それでは早速、奉納摺りについて少しですが説明したいと思います(`・ω・´)b

 「奉納摺り」とは、毎年2月17日の早朝に各えんぶり組が集合して、長者山の新羅神社に摺りを納めるという一連の行いを指しています。実は私、今まで奉納摺りを見たことが無かったんですが・・・今年はどうにか早起きに成功し、初めて見に行くことが出来ました!
c0048667_1716217.jpg
 ↑の写真はこれから奉納摺りをする、北陵中学校えんぶり組の様子です。意外と人数が多いことにびっくり@@;

 それにしても初めて奉納摺りを見ましたが、一斉摺りやかがり火えんぶりとはまた雰囲気が違いますねぇ。「今からやるぞ~!」っていう活気に満ち溢れているような感じがして、思わずドキドキしてしまいます。
c0048667_17255266.jpg
 各えんぶり組が奉納摺りを済ませている間、境内では集まってくれたお客さんのために午前8時から撮影会を行います。

 朝早い時間だというのに、たくさんのお客さんがいたのでなかちっぱはびっくりしました( ̄□ ̄;)!! 私は午前7時半頃に神社へ到着いたしましたが、とある方は既に午前0時からスタンバっていた模様。ほんともうね・・・シンジラレナーイ!!!
c0048667_17345957.jpg
 写真に写っているのは、細越えんぶり組の太夫さん達です。朝から摺りの激しいどうさいえんぶりを披露してくださり、大変だったと思います。本当にありがとうございましたm(_ _)m

 こうして見るとやはり、雪の降り積もったところで摺るえんぶりは風情があるなと思いますね。
c0048667_17461233.jpg
 どうさいえんぶりのあるところに、ながえんぶりもあり!

 平内えんぶり組の太夫さん達が、古くからのスタイルで摺りがゆったりとしているながえんぶりを披露していました。ながえんぶりと言えば唄も動作も遅いと思われがちですが、太夫さん達をよくよく見ると機敏な動きをなさっている時の方が多いですよ!
c0048667_1831131.jpg
 祝福芸は小さい子供達に任せるえんぶり組が多い中で、今やこういう年配の方がやられる祝福芸は大変貴重になったと思います。もちろん、子供達が披露する“えんこえんこ”や“恵比寿舞い”も可愛くて良いのですが、長年練習を積んできた祝福芸を見るのもまた良いものです(*´∀`)

 奉納摺りの雰囲気、少しでも味わう事が出来ましたでしょうか?興味を持たれた方は是非一度、奉納摺りへと足を運んでみてくださいヽ( ・∀・)ノ┌┛

●現在33位。次回は「一斉摺り」の紹介をいたします!応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-02-21 18:18 | 八戸えんぶり関連

PHOTO IS LOVE

c0048667_11523374.jpg
 会場へ一歩踏み出せば、そこには青森県を愛するブロガーさん達の写真が数多く並んでいました。
c0048667_11524557.jpg
 入口付近に飾られていた一枚のポスター。写っていたのは、今回の発起人でもある1207Blueさんの姿Σ(・ω・ノ)ノ<スゲー
c0048667_11525854.jpg
 残念ながら青森県美術館へ来る事の出来なかったTEZさんやその他の皆さんのために、今回の記事では会場内がどんな様子だったのかわかりやすいように更新したいと思います(`・ω・´)b

 てなわけでこんにちわ!デジイチを構えながらえんぶりを追いかけ過ぎたせいで、今日は肩こりと頭痛に見舞われているなかちっぱです(;´Д`) 休みなしで全部回れるだろうと思っていたんですけど、やっぱ10代の頃のように疲れ知らずではいかないものですね。。。
c0048667_11531447.jpg
 身体はもうボロボロなわけですが、ブログに対する自分のモチベーションは更に高まりました。きっと、今回の写真展に出展した事が自分に良い影響を及ぼしたんだと思います。実際にこの目で他の方の作品を見ると、とてもいい刺激になりますからね!
c0048667_11542018.jpg
 おっと、なかちっぱが出展した写真の1つをめーっけ(゚∀゚)アッタ!!

 以前「味噌ラーメンの力。」という記事で紹介いたしましたが、これは三春屋の5階にある金華楼というお店の味噌ラーメンです。紹介文の欄にお店の名前を書いていなかったものですから、改めて取り上げさせていただきました。
c0048667_11543295.jpg
 しかし、今回の出展に当たりまして一つだけ反省点があります。それは「ちゃんと写真を選べば良かった」ということ(つД`) “ブログの原点”というテーマだったので、八戸を表すものとしてイカの写真が一番相応しいかと思ったんですが・・・皆さんの作品を拝見した後、ちょっと自分の選択に自信がなくなってしまいました(汗) それくらいブロガーさん達の写真はすごかったです。。。
c0048667_11545755.jpg
 それでもやはり、お客さんに自分の写真を見てもらえるのは嬉しかったですね。紹介文を見て会話を交わすカップルの後ろ姿が、今でも目に焼きついて離れません。参加して良かったなぁ、と心から思った瞬間でもありました(*´∀`)

 このようなきっかけを作ってくださった1207Blueさん、事務局として頑張ってくれたまるごと青森チームの皆さん、実行委員として活躍していたゆうこさん、akkoさん、はちのへRさん、箱男さん・・・そして参加したブロガーの皆さん、本当にお疲れ様でした!!!
c0048667_11544352.jpg
 最後は、箱男さんが写真展用の油絵を書いた際に使用したという画材の写真と・・・この言葉で締めくくりたいと思います。さて皆さん、一緒に叫ぶ準備はよろしいでしょうか?それではいきますよヽ( ・∀・)ノ┌┛

「「「青森サイコー!!!」」」


◇参加者一覧
 ・1207Blue 『青い森blog』
 ・箱男 『箱男探検記』
 ・ごまぽん 『Lat.40゜ N_landscape』
 ・ゆうこ 『NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY』
 ・akko 『【 青い森から 】』
 ・なおき 『まるごと青森』
 ・義人 『まるごと青森』
 ・YOSHIHITO 『まるごと青森』
 ・okigoki 『お気楽ゴクラク』
 ・ぶぅはは 『おこちゃま日記』
 ・アリル 『アリルの生活』
 ・hiro 『hiro736 photo blog』
 ・すてき。 『すてきさがし。』
 ・青森太郎 『青森さ来いへ(青森にいらっしゃい)』
 ・ナミウサギ 『ナミウサギ』
 ・ぱすたママ 『ぱすたママの日記(心模様)』
 ・はちのへR 『はちのへR日記』
 ・はなはな22 『青森生活日記』
 ・将軍様 『将軍様のつぶやき』
 ・たぁし 『たぁしlog』
 ・7star 『なな星日記』
 ・reev 『下北半島の根っ子』
 ・Tachi-Lakusya 『楽写空間 in はちのへ』
 ・TEZ 『TEZ-LOG』
 ・piko77 『☆tantan探検enjoy life☆』
 ・naGisA 『ありがとぉ.........っ。』
 ・jade 『ばびゅっと行ってみよう!』
 ・ナウシカ 『with out μ』
 ・なかちっぱ 『進め!八戸せんべい汁推進委員会』

●現在31位。ただいまコメントへの返信が遅れています、申し訳ありません(汗)
 応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-02-20 18:19 | 青森県内探索

言葉にできない

c0048667_11241684.jpg
 ついにこの日がやって来ました、「青森ブロガーオフミーティング2007 写真展」
c0048667_11273380.jpg
 あのドアの向こうに、私たちが撮影した写真が飾られているはず・・・
c0048667_11283731.jpg
 なかちっぱが到着した時刻は15時20分。ドキドキしながらギャラリーに入り、受付に座っていたまるごと青森ブログのなおきさんとYOSHIHITOさんからチラシを受け取ると・・・あった、なかちっぱの名前がちゃんとありましたよ!!!
c0048667_1129873.jpg
 入口のすぐ近くには、あぼがど日記のPママさんから届けられたという綺麗なお花が飾られていました。
c0048667_1130768.jpg
 さて、いよいよ会場の中へ入るといたしますか!

 てなわけでこんばんわ、初めての写真展に感無量のなかちっぱです。1207Blueさんの一言がきっかけで実現したというこの写真展、何と2日間で303人ものお客さんが足を運んでくれたそうです(まるごと青森さんの記事参照)。会場に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!

 我が故郷の八戸市をPRしたくて始めたこのブログ。でもまさか、写真展へ参加する機会が来るとは思っておらず・・・だからこそ、この日を無事に迎えることができて心から嬉しく感じています。今までブログを運営してきて、こんなに感動した日はありません。1207Blueさん、まるごと青森チームの皆さん、そして実行委員の皆さん、Thank you very much!!

 何かもう、感動しすぎて上手く言葉に出来ませんね。。。

c0048667_11315117.jpg
 この写真展と同時に八戸えんぶりも追っかけていたため、記事の更新が遅れてしまいましたが・・・次回以降から、八戸えんぶりを含めた2日間の様子を順次UPしていきますので、よろしくお願いします(`・ω・´)b

 ここまでもったいぶっといてアレですが、写真展の中の様子はまた後日ということで!(2日間だけで約1000枚もの写真を撮影したため、私にまとめる時間をください;;)

●現在31位。この2日間、Nikon D40は大活躍でしたw 応援してくれる方、↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-02-19 18:34 | 青森県内探索

目まぐるしい一日が終わり・・・

 早速今日の事をブログにアップしたいところなんですが・・・何せカードリーダーを車に忘れてきてしまったので、文章のみの報告といたします;;


 2月17日(土曜日)

06:30   起床

07:30   長者山新羅神社にて奉納摺り鑑賞&撮影会参加

09:20   中心街で一斉摺りが始まるのをひたすら待つ

10:40   ようやく中心街で一斉摺りが開催&D40で撮影しまくり

11:30   一斉摺り終了、青森へ向かう準備

12:40   ガソリンスタンドで手間取ったものの、とりあえず出発

15:20   青森県美術館に到着&青森ブロガー写真展を一時間ほど鑑賞

17:10   写真展のオフミーティングがアスパムで開催される

19:20   夜ponツアーで青森港の夜景撮影

20:30   二次会開催

10:20   一同解散!!!


 とりあえず、今日のタイムスケジュールはこんな感じでした。いやぁ、稀に見る忙しさだったような気がする・・・(汗) それでも充実した一日だったのは言うまでもありません。実行委員の皆さん、今日は本当にお疲れ様でした!!!(明日もよろしくお願いします)

●現在37位。写真展は明日までですよ!応援してくれる方、↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング
c0048667_18313594.jpg
↑↑↑2月18日は青森県美術館へGO!↑↑↑

[PR]
by senbeiziru | 2007-02-17 23:59 | 近況報告

十和田湖冬物語2007

 さてさて・・・
c0048667_12361983.jpg
 昨日予告した通り、写真を交えながら十和田湖冬物語2007へ行った時のレポートを書きたいと思いまぁすヽ( ・∀・)ノ┌┛

 てなわけでこんばんわ。冬の十和田湖へ辿り着くにはとてつもない勇気が必要だと知ったなかちっぱです_| ̄|○ 十和田湖冬物語を見たくて家族と共に行ったはいいものの、休屋に着くまでカーブ!カーブ!!カーブ!!!の連続だったんですよ;; タクシーの運ちゃんを長年やってる母でも、慎重に運転してたぐらいですからね。運転していないくせに、助手席に座っていたなかちっぱでさえ恐怖を感じずにはいられませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
c0048667_12482612.jpg
 どうにか無事に会場へ着くことが出来たなかちっぱ一家が最初に目にしたのは、思わずうっとりしてしまうくらい綺麗なスノーランプでした。このランプ、何と全体で6000個もあるそうですよΣ(゚д゚lll)
c0048667_12534588.jpg
 この日の気温は-4℃と結構寒い気温だったため、足湯に入って温まっている方もいらっしゃいました。この他にも、会場内には大きなかまくらや十和田湖食彩ドーム、雪上車乗車体験などといった様々なイベントスペースがありましたねぇ。
c0048667_1259263.jpg
 ランプの明かりが灯る雪のすべり台では、子供はもちろん大人までもが楽しく滑っておりましたw せっかくこんな遠くまで来たんですもん、大人が楽しんだって(゚∀゚)イイジャナーイ!!

 よしっ、一通り会場を見たところでそろそろ・・・冬花火を見るとしますか!w
c0048667_1373520.jpg
 何せ初めて行ったものですから、花火がどのくらいの規模なのか良くわからず・・・ステージ近くで撮影したために、花火全体が写っておりません;; ぶれないように写すので精一杯でしたorz
c0048667_19481828.jpg
 だけど、冬の花火は本当に綺麗ですねぇ!空気が澄み切っているお陰でしょうか、とても色鮮やかに感じられます。夏は夏で風情がありますけど、雪が吹いている中で見る花火もまた格別ですよ(*´∀`)

「姉ちゃん、見て見て~!」

 不慣れなD40で一生懸命撮影している私に、一番下の妹が声を掛けてきました。そういえばコンデジのZ5を貸してたから、『たぶん写真でも見せびらかすんだろうな~』と思って、差し出されたZ5のモニターを覗いてみると・・・?
c0048667_19503411.jpg
 何じゃこりゃ!私より上手く撮れてるやんけ( ̄□ ̄;)!!

 軽くショ━━━(゚ロ゚;)━━ック!! 偶然だろうとはいえ(いや、偶然だよきっと;;)、何だか敗北感を味わったような気がします。。。 まぁ、左斜め上の指の影が写ってなければもっと良かったんだけどねw

 いかがでしょうか、十和田湖冬物語の様子は?春や秋だけじゃなく、冬の十和田湖も魅力的だということを充分にアピール出来ている祭りだ、と私は感じました。ここまで辿りつく道のりが大変っちゃ大変ですが、そうまでしても見る価値はあると思いますよ!今月の25日まで開催されているみたいですから、まだ見ていない人は今週か来週末にでも足を運んでみてください(`・ω・´)b

●現在32位。明日からいよいよ写真展開催だー!!!応援してくれる方、↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング
c0048667_18313594.jpg
↑↑↑2月17・18日は青森県美術館へGO!↑↑↑

[PR]
by senbeiziru | 2007-02-16 20:08 | 青森県内探索

【episode】 Towada Lake's winter story

 雪の中で灯る、オレンジ色の光・・・
c0048667_19215545.jpg
 その灯火は、見る人の心をも暖めてくれる光となって私達を楽しませてくれました。  (Nikon D40にて撮影)

 てなわけでこんばんわ、爆弾低気圧にびくびくしているなかちっぱです((((;゚д゚))) 次回の記事で、2月11日(日)に十和田湖冬物語へ行った時の様子をアップしたいと思ってますので、見に行ってない方はそうご期待ですよ!!!・・・ホントは今日更新する予定だったんですが、写真が多くて収集しきれませんでした;; なので、今回は予告だけで勘弁してください_| ̄|○
c0048667_19352134.jpg
 さぁ、冬の十和田湖が織り成す幻想の世界へ・・・

●現在33位。なんて儚いダイヤモ~ンド♪応援してくれる方、↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング
c0048667_18313594.jpg

[PR]
by senbeiziru | 2007-02-15 19:41 | 青森県内探索

St. Valentine's Day

 2月14日。

 世界各地で男女の愛の誓いが交わされる(Wikipedia参照)この日の為に、なかちっぱは・・・
c0048667_1241694.jpg
 一人寂しく、クランキーチョコレートを作っておりましたとさ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 てなわけでこんにちわ、女らしいところを垣間見せようと必死なかちっぱですw いやね、会った事のない方からよく“なかちっぱ=っていう勘違いを指摘されるもんで・・・いい機会だから私はだということをきっぱりと主張したいのですよ(`・ω・´) 皆さんよく聞いてください、なかちっぱはおじさんじゃありませんからね!(かといっておばさんでもありません、れっきとした21歳です;;)

 ところで、チョコを手作りしたのはいいけど誰にあげるんだい?と気になっているそこの貴方。やだなぁ、私にだってチョコをあげたい人くらいいますよ~(/ω\) ・・・しかし、写真に写っているクランキーチョコレートは職場の同期に配るやつです_| ̄|○ 今回、本命のチョコレートは作りませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
c0048667_12593475.jpg
 勢いに任せて生チョコレートも作ってみた。形がいびつなのは仕様ですw

 しっかし、チョコレートもたまに作ると楽しいですね~( ´∀`) 受け取ってくれる相手がいるかいないかは別として(苦笑) 今度は久しぶりにケーキなんか作ってみたいものです。前に一度チャレンジしましたけど、市販のスポンジケーキにクリームをデコレーションするだけでも割と美味しいんですよね。ま、いつも買ってばかりのなかちっぱはたまに料理でもしろってことで!w

●現在33位。本命さんにチョコを渡せるのはいつの日か;; 応援してくれる方、↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング
c0048667_18313594.jpg

[PR]
by senbeiziru | 2007-02-14 17:53 | 近況報告

青森県美術館で青森ブロガーさん達の写真展開催!


【青森ブロガーオフミーティング2007 写真展「ブログの原点」の概要】
c0048667_1239478.jpg
 この度、青森の魅力をブログを通じて発信している有志により実行委員会を組織し、青森を知っていただくとともに、ブログに興味を持っていただく機会とするため、これまでに各自のブログに掲載した写真を集めて一同に掲示する写真展を、青森県立美術館コミュニティギャラリーにて開催することとしました。(まるごと青森さんのメールから引用)

◇日時 2007年2月17~18日 9:30~17:00

◇会場 青森県立美術館 コミュニティーギャラリーA

◇入場 無料

◇参加
 ・1207Blue 『青い森blog』
 ・箱男 『箱男探検記』
 ・ごまぽん 『Lat.40゜ N_landscape』
 ・ゆうこ 『NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY』
 ・akko 『【 青い森から 】』
 ・なおき 『まるごと青森』
 ・義人 『まるごと青森』
 ・YOSHIHITO 『まるごと青森』
 ・okigoki 『お気楽ゴクラク』
 ・ぶぅはは 『おこちゃま日記』
 ・アリル 『アリルの生活』
 ・hiro 『hiro736 photo blog』
 ・すてき。 『すてきさがし。』
 ・青森太郎 『青森さ来いへ(青森にいらっしゃい)』
 ・ナミウサギ 『ナミウサギ』
 ・ぱすたママ 『ぱすたママの日記(心模様)』
 ・はちのへR 『はちのへR日記』
 ・はなはな22 『青森生活日記』
 ・将軍様 『将軍様のつぶやき』
 ・たぁし 『たぁしlog』
 ・7star 『なな星日記』
 ・reev 『下北半島の根っ子』
 ・Tachi-Lakusya 『楽写空間 in はちのへ』
 ・TEZ 『TEZ-LOG』
 ・piko77 『☆tantan探検enjoy life☆』
 ・naGisA 『ありがとぉ.........っ。』
 ・jade 『ばびゅっと行ってみよう!』
 ・ナウシカ 『with out μ』
 ・なかちっぱ 『進め!八戸せんべい汁推進委員会』

 総勢29名の青森ブロガーさんが参加する、ちょっとした(?)写真展が今週の土日に開催されます。お時間のある方・ない方も、青森県美術館まで足を運んでくだされば幸いですm(_ _)m

 私は大きいサイズの写真1点、小さいサイズの写真1点の計2点を出展いたしました。「仮にも人に見せるものだから、慎重に選ぼう」と思い、散々考えたわけですが・・・何処で道を誤ったのか、悩み過ぎてウケ狙いに走ってしまいましたw (果たしてウケを狙えるのかどうかすらわかりませんが) そんななかちっぱが出展した写真を、その目で見てみたいと思いませんか?ちょっとでもそう思ったら、是非見に来てください!いやほんとマジで!(`・ω・´)b

 ちなみに、当日は会場へ行く予定を立ててはいるものの・・・何せ“八戸えんぶり”の初日と被っているため、17日はどんなに早く駆けつけたとしても着くのが午後3時以降になるかと思われます。18日は、午前中いっぱい会場にいようかと思ってますけどね。

 えんぶりもあり、写真展もありと忙しくなりそうではありますが、充実した週末を迎えるべく頑張りたいと思います( ´∀`)ノ もちろん、このブログでも後日その様子をUPしますからね!!!

●現在34位。いよいよ、Nikon D40を活用する時が来た!応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-02-13 12:45 | 企画