進め!八戸せんべい汁推進委員会

<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2007年はデジイチと共に

 前回の記事で今年最後だと思っていましたが、ブログを更新する時間が出来たので再登場したなかちっぱですw 皆さんこんにちわ!

 ・・・というより、どうしても今年中に更新したかった出来事があったので、こうして時間を割いてパソコンに向かっています。さて、その出来事とは一体何かと言うと・・・?
c0048667_13452794.jpg
 実は、憧れのデジイチをついに購入しちゃったんです(/ω\)

 今までどの機種がいいのか散々悩んで悩んで悩みまくりましたが、とうとうデジイチが自分のものとなりました。もう、本当に感無量です。・゚・(ノ∀`)・゚・。 年の瀬にとんだ大きな買い物をいたしましたが、後悔は微塵も感じておりません。だって、ずっと前から欲しかったんだも~ん(`・ω・´)b
c0048667_141659.jpg
 今回、なかちっぱが購入したのはNikon D40のダブルズームキッド。色は見てのとおりブラックにしました。

 もしかしたら、「何でNikonにしたの?」と思う人もいらっしゃることでしょう。確かにNikonを選んだ自分でさえも、このような結果になったことを不思議に感じていますw だって、なかちっぱも初めはCanonのデジイチを買おうと思っていたくらいですから。

 理由は色々とありますが、NikonのD40を選んでしまった一番の決め手はやはりFirst contact(ファーストコンタクト)でしょうね。私の手は他の人より比較的小さいので、某電器屋で初めてデジイチを構えた時にNikonのD40が一番手にフィットする感じだったんですよ。CanonやPentaxのデジイチは少し大きかったせいか、ちょっと持ちにくい印象を持ちました。まぁ、それでも最後まで決めかねてはいたんですけど(苦笑) 周りでデジイチを持っている人たちは皆、Canonのカメラを使っていましたからねw
c0048667_1485255.jpg
 2007年はFinePixZ5の他にD40も仲間入りして、このブログを盛り立てていきます。どうか皆さん、来年もこのブログをご贔屓の程よろしくお願いいたしますね(ペコリ

●現在39位。ホントにこれが今年最後の更新ですw 応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2006-12-31 14:33 | 近況報告 | Comments(19)

最後の晩餐

 え~、長かった2006年も残すところあと2日。

 なかちっぱの1年をざっと振り返ってみると、本当にブログありきの生活だったな~と思います。この「進め!八戸せんべい汁推進委員会」というブログを通じて、様々な人たちと出会うことが出来たし、自分の生活も見てわかるほどに大きく変化いたしました。そして何より、念願だった八戸せんべい汁研究所の一員にもなる事が出来て、文句なしの2006年でしたね!!!

 こんな風に充実した1年を過ごすことが出来たのは、他ならぬこのブログを応援してくれた皆さんのお陰だと痛感しています。ここを開設してからかれこれ2年以上にもなりますが、閉鎖することなくやって来れたのは「いつも楽しく拝見しています」という読者さんからのコメントが自分のモチベーションに繋がったからです。この場をお借りして、皆さんにお礼申し上げますm(_ _)m<アリガトウゴザイマシタ
c0048667_18184852.jpg
 てなわけでこんばんわ、今回の更新が今年最後となりそうな気がするなかちっぱです(`・ω・´)b 2006年はまだ2日も残ってますが、明日は友達と遊ぶ事になっていてパソコンいじれそうにないし、明後日は大晦日の準備でそれどころじゃない気がするので、“今年最後”なヨカーンがするのです。記事のタイトルが『最後の晩餐』となっているのは、そういう意味から来ているんですなw

 さてさて、今年最後の記事で紹介させていただくものは・・・八戸市の湊高台にある自家製生パスタのお店 ぽるとでございます。ぽるとと言えば前に青森生活日記♪♪さんやお茶でもしようよ。さんのところでも紹介されている噂のお店。今回は↑の写真でピースを披露している私の友達と共に行ってきましたw
c0048667_18444244.jpg
 なかちっぱがオーダーしたのは、ほうれん草とベーコンのクリームスパゲッティ。オーッ、イッツクリーミィー!!!(外国人気取り)

 生パスタのお店だけあって、パスタがとってももっちりしていて・・・あ~、これはくせになりそうだ;; 市販のパスタじゃ絶対この食感を生み出すことは出来ないでしょうね。セットとしてついてきたバタートーストをかじりつついただくと、また美味しいでございますw
c0048667_18461163.jpg
 ぽるてに行った目的は、生パスタのみならず美味しいデザートを食べることにもありました。

 ここのデザートは、ケーキ屋さん並に美味しいんですよ!!!ホントにパスタ屋なのか疑ってしまうほどの出来栄えです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 生クリームの上にミントとバラの花びらを添えて出してくれるので、ちょっとだけ高貴な気分を味わう事も出来ちゃうんですねw
c0048667_1851946.jpg
 自分の頼んだデザートに興奮していると、友達はもっと可愛らしいものを注文していましたΣ(゚д゚lll) 隣にある飲み物は、ココアとコーヒーをブレンドして作られたものだそうです。ココアとコーヒーをブレンドするなんて、意外にもそういう発想って出てこなかったですね~。。。一口だけ飲ませてもらったら、とってもウマー(゚д゚)でしたよw

 今年1年の締めくくりにお寿司を食べるのも良いけど、気分転換に生パスタっていうのもいいかもしれないですよ!是非、一度足を運んでみてくださいね( ´∀`)ノ

【今回のお店】
名前:自家製生パスタの店 ぽると
住所:青森県八戸市湊高台2丁目13-3
電話:0178-31-6000

●現在51位。来年もよろしくお願いします!!!応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2006-12-29 18:57 | 八戸グルメ探検隊 | Comments(8)

なかちっぱの仕事納め

 先日、私の職場に届いた一枚のポスター。
c0048667_19165638.jpg
 それは、平成19年2月に行われる八戸えんぶりの新しいポスターでした。

 てなわけで皆さんこんばんわ。誇るべき我が八戸市の冬祭りを今から待ちわびているなかちっぱです(/ω\) えんぶりなんてまだまだ先の事だと思っていましたが、気づけばもう祭りの日まで2ヶ月を切ってしまいましたよ。ここんとこ大した積雪もないだけに、冬があっと言う間に過ぎていってる感じがします。

 さてさて、今回は何でえんぶりのポスターを紹介したかと言いますと・・・特にこれといった意味はございませんw 今日で今年の仕事は無事終了したため、今から八戸市に帰れるという嬉しさを表現するために用いたんですな(エヘヘ

 大学の友達も帰ってくることだし、これから美味しいものも食べられそうだし、思う存分八戸の実家での~んびりと年末年始を過ごしたいと思います。それでは皆さん、御機嫌よう(`・ω・´)ノシ

●現在58位。・・・あ、年賀状まだ書いてない;;応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2006-12-28 19:35 | 近況報告 | Comments(7)

おさかな天国

c0048667_12285211.jpg
 イカ イカ イカ イカ 八戸のぉ~♪

 見てください、思わず「いかの街はちのへ」を口ずさみたくなる程の新鮮なイカ! 『こんなにいらねぇ~よ(;´Д`)』って言いたくなるくらいの品揃えですよね。お店の人に聞いたところ、このイカは全てその日のうちに水揚げされたモノだそうです。

 てなわけでこんばんわ、今は冬なのに台風みたいな天気に見舞われてびっくりのなかちっぱですΣ(゚д゚lll) 窓を叩きつけるかのように暴風雨が降り続いていましたが、一体今年の天気はどうなっちゃったんでしょ?(汗) いつもなら毎日のように雪が降って、辺りは真っ白になってるはずなんですけどねぇ・・・

 まぁとりあえず天気のことは置いといて、っと。先日の記事で紹介した朝市の様子を、引き続き更新していきたいと思います(゚∀゚)
c0048667_19314066.jpg
 まず最初に↑の写真からいきましょう。この魚、何だかわかりますか?

 八戸に住んでいる人は割と見かけたことがあるかもしれませんが・・・実はこれ、サメなんです( ̄ー ̄) サメといえば、映画「ジョーズ」のような獰猛なイメージを抱くと思いますが、食する事の出来る小さいサメもちゃんといるんですよ!我が家の食卓にもたまーにサメの料理が出てきますしねw
c0048667_19471134.jpg
 続きまして、こちらのお魚。外見だけを見ると勘違いしてしまいそうですが、これはウナギではなくハモというお魚です。

 小さい頃はよくハモの白焼きを食べていたなかちっぱですが・・・これがまた美味しくて好きなんですよ(*´Д`) ウナギよりも少し骨が多く、口の中に残りがちですが味はウナギに引けをとりません!もちろん、ハモも蒲焼として食べる事ができます。
c0048667_195437.jpg
 さて、左側に並んでいるこの塊は一体何でしょうか?
 「これ、魚じゃないだろ~」と、思ったそこの貴方。惜しい答えだっ!確かにこれは魚ではありません。しかし、魚と同じように海に住む生き物でございます。

 答えは、クジラの脂身。そうです、あの大きなクジラですよΣ(・ω・ノ)ノ 八戸市では、せんべい汁の他にも昔から食されている汁物料理がありまして・・・それがこのクジラの脂身を使った、クジラ汁なんですね。

 『せんべい汁はいつも宣伝してるくせに、何でクジラ汁はこのブログで取り上げなかったの?』と、疑問に思ってる方もいるかもしれませんが・・・簡単に言うと私、クジラ汁が大の苦手なんですorz 小さい頃に親から食べさせられて以来、あのクセのある味だけはど~も好かんのですよ。。。もう何年も口にせず、味も覚えてないため、このブログでずっと紹介出来なかったというわけです(汗) それに、クジラ汁は八戸だけの郷土料理ってわけじゃないみたいだしね(北海道や秋田の方でも食べられているらしい)。
c0048667_20104444.jpg
 では最後に、このお魚を紹介しましょう。

 悩ましげな目でこちらを見つめているこやつは、今が旬の鱈(たら)でございます!スーパーなどで売られている時は普通、原型を留めていませんからね・・・鱈がこんなお魚だなんてびっくりする人もいることでしょう。

 しっかし、鍋物の時期だけに鱈も結構値が張りますねぇ。どうです?お鍋に鱈を入れたい人、八戸の朝市で購入してみては。少なくともこのお値段、お店で買うよりもお買い得になっているはず。詳しい相場は解りかねますが、このでかさで6000円ならなかちっぱは安いと思いますよ(`・ω・´)b

●現在53位。さかな さかな さかな~♪応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2006-12-27 20:20 | 八戸市内探索 | Comments(12)

朝市へGO!

 クリスマスイブも無事に(?)終わり、今年も残すところ約一週間となりました。。。今度は新しい年に向けて、色々と準備しなければいけなくなりましたね。ほら、そこのカップル!いつまでもクリスマス気分に浸ってちゃあいかん(`・ω・´) こちとら、イブの日に過ごす相手もいなかったんだから・・・orz

 まぁ、そんな寂しい話題はさておき。皆さんは、年末になると賑わいだす場所が八戸市内にあることをご存知でしょうか?
c0048667_14482639.jpg
 この背負いかごを見れば一目瞭然でしょう。そう、この時期になると特に賑わっている場所・・・すなわちそこは朝市なのです!!!

 てなわけで皆さんこんにちわ、冬の朝市は寒いけどついつい足を運んでしまうなかちっぱです(゚∀゚) 小学生の頃は早く起きるのが嫌で行きたくないと駄々をこねたもんですが、今じゃ自分から進んで朝市に出向く事が多いですね。湊の朝市はともかく色んなお店があるので、何回行っても飽きないんですよw
c0048667_1511891.jpg
 例えば、↑のようなお店は揚げ物系の種類が豊富だったりします。「朝からこんなに食べられるのか!?」ってくらい並んでますよねw でも、こういう状景がまた不思議と食べたくなる気持ちにさせられるんですよ。

 ちなみに、なかちっぱの母はこのお店でさつまいもの天ぷらと唐揚げを購入していました。うぅーん、買わずにはいられない朝市マジックってすごいなぁと思います(汗)
c0048667_15105383.jpg
 しかし、うちの母は転んでもただでは起きません。何と↑のお店、商品を購入すると無料できのこ汁を振る舞ってくれるんだそうな!

 母曰く、「ちゃんとそれを知ってて買ったに決まってるじゃな~い( ̄ー ̄)」とのこと。うわっ、侮れねぇΣ(゚д゚lll) もちろん、私も母もきのこ汁は美味しくいただきましたw この日は気温が低かっただけに、無料(タダ)鍋作戦は他のお客さんにも好評のようでしたよ。
c0048667_15213889.jpg
 先程きのこ汁を食べたばかりだというのに、思わず目についてしまったお店はたい焼き屋さん。私が通りかかったちょうどその時、たい焼きを作っている真っ最中でした!こうして間近で焼いているのを見るのは初めてかも・・・なんて思っていたら。

「たい焼き、お1ついかが?(・∀・)ニンマリ」

 お店のまん前で、しかもデジカメを構えていればそりゃあ声もかけられますわなw 黙って過ぎ去るのも何だったので、結局たい焼き1個買ってしまいました(/ω\)
c0048667_1532363.jpg
 おお~っ、うんまそうな味噌焼きおにぎりだなぁ(*´Д`)

 色んな食べ物が溢れ返っているため、その日の朝ごはんの選択肢が大幅に広がって゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですよねw それどころか食べ過ぎてしまいそうな予感すらします(苦笑) この他にもせんべい汁やうどん、炊き込みご飯や焼き立てのパン(!?)といったものまで購入することができます。汁物やご飯はわかるけど、まさかパンまで食べられるとは・・・朝市って無限の可能性を秘めてますよ。
c0048667_1854751.jpg
 挙句の果てには、つきたてのお餅を販売しているお店まで!w

 この写真には写っていませんが、実際に臼と杵で餅つきまでやっていたんですよ( ̄□ ̄;)!! 今が年の瀬なんだな~ということを実感させてくれるような光景でしたね。現在は正月の時でさえも餅つきをする機会なんて減ってきているのに、良いものを見せてもらった気がします。

 というわけで、たくさんの食べ物を紹介してきましたが・・・朝市の記事はこれだけじゃまだ終わりませんヽ(`Д´)ノ オリャー!! まだまだ皆さんに教えたいものがあるんですよw 今日はちょっと長くなったので、次回また紹介する機会を設けますね!

●現在57位。次回の記事には魚がいっぱい登場する予定w 応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2006-12-25 18:34 | 八戸市内探索 | Comments(2)

Wishing you a Merry Christmas!!

 今日はクリスマスイブ。世間では、サンタクロースが良い子の元へプレゼントを届けに来る日となっています。

 一方、なかちっぱはもう既に21歳。どんなに良い子でいたって、サンタクロースはプレゼントなんかくれないだろうな~・・・と思っておりました。しかし、その矢先のこと!!!
c0048667_17161419.jpg
 コンデジのプレゼントキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 てなわけでこんばんわ、予告もなく一週間放置していたなかちっぱです(/ω\) いやぁ、なんかブログを書く気がしないでいたら、いつの間にかこんなに経っておりましたΣ(゚д゚lll) それとなかちっぱは気まぐれ性なものですから・・・続けて更新したかと思えば、何日も休むという事を平気でやってのけちゃうんです( ・∀・)ノ ということで見に来てくれている皆さん、ほんっとすみませんm(_ _)m
c0048667_17331742.jpg
 さて、↑のデジカメでございますが・・・サンタクロースから貰ったものではなく、当然自腹で購入したものです(涙) 誰も私にプレゼントなんてくれないから、自分で買っちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 購入したデジカメの機種は、FUJIFILMのFinePix Z5。今まで使っていたデジカメがFUJIFILMのFinePix Z2だったんですが、使い勝手が結構良かったため今回も後続機を選んだのです。
c0048667_17404279.jpg
 これがそのFinePix Z2。今までこのブログのために、よくぞ頑張ってくれました。。。本当にお疲れ様です(ペコリ

 「おいおい、まだまだZ2も使えそうじゃね?買い換えるの早くね?」と、思ったそこの貴方。

 ・・・実はこのZ2、とある方からの借り物だったんです(汗) なかちっぱのモノではないんですよ_| ̄|○ 『必要ならいつでも貸しますよ?』というお言葉に甘えて、ずうっと借りっぱなしだったのです。。。だけど、いつまでも借りていてはさすがに申し訳ないと思い、今回購入に踏み切ったわけですね。もっと早く買えよ!っていうつっこみが来そうですが∥ω・`) コッソリ

 てなわけで、来年からは心機一転!カメラも一転!で頑張りたいと思いますので、これからもよろしくお願いします(`・ω・´)
c0048667_1812957.jpg
 そして、今日は最後に皆さんへ・・・メリークリスマス゚+.(・∀・)゚+.゚イブイブ!!

●現在78位。え?デジイチは諦めたのかって?・・・ちっちっちw 応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2006-12-24 17:59 | 近況報告 | Comments(10)

思い出の一品

 今は無き中心街のイトーヨーカドーがまだあった頃のお話。

 その時のなかちっぱはまだ小学生。家族と中心街へ買い物に行くのが楽しみで仕方が無かった年齢です。ヨーカドーで洋服やおもちゃを見た後、決まっていつも7階のファミレスへ足を運んでいました。あの時は中心街に行けるだけでも嬉しくて、みんな笑顔で買い物を楽しんでた気がするなぁ~。。。

 てなわけで、私の思い出の一品はこれです。
c0048667_1755881.jpg
 ファミールエビとホタテとイカのドリア

 なかちっぱは昔っからこのドリアが大好きで、今でもファミールに行くとついつい注文してしまうんですよ。特別美味しいってオススメする感じでもないんだけど、何故かこの味が忘れられないんだよなぁ・・・。

 あれから約10年の月日が流れ、中心街のヨーカドーは八戸フォーラムcinoへと生まれ変わりました。このドリアも、今ではピアドゥでしか食べることができません。建物がなくならなかったのは不幸中の幸いだけど、やっぱりあの場所にはヨーカドーが残ってて欲しかったな、と思う今日この頃なのでした。。。

●現在71位。・・・なんとなくしんみりしちゃいましたねw 応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2006-12-18 18:21 | 八戸グルメ探検隊 | Comments(4)

職場の忘年会はココで!

 今月に入ってからというもの、様々な飲み会に追われているなかちっぱですが・・・今日はいよいよ、職場の忘年会でございます。
c0048667_164234.jpg
 なかちっぱに幹事を任せるということで、今年の忘年会会場は私の独断により“すし処 神田”に決定いたしました!w いや~、どんな料理が出てくるかほんと楽しみだなぁ(*´Д`) 上司のいる中で写真撮影は難しいかもしれませんが、面白いモノを発見したら是非このブログで報告したいと思います(/ω\)

 では、これから八戸市へとんぼ帰りしま~すヽ( ・∀・)ノ┌┛

●現在87位。雪が降らなくて良かった良かった!応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2006-12-15 16:16 | 近況報告 | Comments(10)

お菓子が成す芸術

 少し前のことになりますが、11月25~26日に八戸市のユートリーで八戸菓子フェアというイベントが行われたんですよ。たまたま新聞の折込チラシでその事を知ったお菓子好きのなかちっぱは、当然ながらそれを見逃すはずもなく・・・
c0048667_1218762.jpg
 甘い香りに誘われるかのごとく、ついつい行って来てしまいました(/ω\)

 てなわけでこんばんわ、今年のクリスマスはまた家族と一緒に過ごす予定のなかちっぱです(´・ω・`) 大好きな恋人と共に過ごすだなんてもってのほかですよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 恐らく24日はケーキを食べながらブログ用にとデジカメで写真撮影をして、クリスマスイブを過ごしているでしょうな・・・orz

 とりあえずそんな暗い話は隅に置いといて・・・っと。今から八戸菓子フェアの紹介をしていくわけですが、今回の記事はちょっと趣向を凝らして、“スライドショー”で見ていただきたいと思っています(`・ω・´) と、いうのも実は最近、エキサイトブログで好きな画像をスライドさせる機能が追加されたんですよ。もちろん、新しモノ好きのなかちっぱは試さずにはいられませんw それに、菓子フェアでは色とりどりのケーキが並んでいましたので・・・スライドにするにはちょうどいい写真だったというわけですな。
 少し画像が小さめに表示されますが、いかがでしょうか?ちなみに、もうちょっと大きく見たい方は私のネームカードでも見ることができますので、そちらにも是非アクセスしてみてください(・∀・)

 しっかし、スライドで見ると改めてケーキの美しさやデザイン性の高さを感じますねぇ!これらは全て、八戸市内の各ケーキ屋に勤めているパティシエさん達によって製作されたものだそうですよ。美味しいだけじゃなく、見る人達を惹き込むようなケーキが作れるなんて・・・まさしく、お菓子が成す芸術ってやつですね!

 この菓子フェアはユートリーで毎年行われているようなので、機会がありましたら是非来年見に行ってみてください(゚∀゚) ケーキバイキングなども開催されていて、行く価値は大いにありますよ!w

【P.S】

 今年の冬を契機にデジイチ(デジタル一眼レフカメラ)を購入しようと思っているのです・・・が。

 如何せんデジイチに関してはど素人なもので、どれを選んだらいいのかわからないよ~;;

 フィルム時代はコニカミノルタのα(アルファ)を使っていたんですが、sonyに変わってからのα機種第一弾を購入するにはちょいと勇気がなく・・・本気で迷ってます。

 なかちっぱは、デジイチを持っている皆さんからのアドバイスを募集しておりますので、皆さんどうか私に愛の手を!。゚(゚´Д`゚)゚。

●現在90位。ケーキシリーズの記事はまだ続きますw 応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2006-12-14 18:43 | 八戸グルメ探検隊 | Comments(2)

フレンドリーな白鳥?

 冬だ、寒いぞ青森県!

 てなわけでこんにちわ、道路の雪が解けて心底安心しているなかちっぱです(´Д`)ハフゥ だがここで油断してはいけない、降らないだろうと思ってる時に限ってヤツ(雪)は空から現れるのだっ(`・ω・´) 全く、冬ってのは本当に気が抜けない季節です。下手すると外出すらままならない状況になってたりしますからね;;

 「だからって家にばっかり篭ってるのもなんだかな~」と、思っているそこの貴方。もちろん冬にしか見られない光景だってたくさんありますから、思い切って出かけてみるのもまた良しですよw だってほら、一歩外に出てみれば・・・
c0048667_12364453.jpg
 白鳥達に会う事が出来るから!

 今の時期は県内各地で白鳥が見られると思いますが、その中で今回私が訪れた場所は東北町の小川原湖でございます。白鳥を見るなら我が村の尾駮沼でも良かったんだけど、たまたま東北町で仕事があったもんだからついでに行ってみたというわけ(/ω\)
c0048667_12482228.jpg
 それにしても、小川原湖の白鳥って何だかフレンドリーな感じがしますよねぇ。だって、私が湖畔を歩いているとこんな近くに寄ってきてくれるんですもんw ・・・えっ、集まって来るのはお前がエサを持って歩いているからだろって?(汗) 皆さん、なかなか痛いところを突きますねぇ('A`) 確かにもの欲しそうな目で見られてるけどさ;;
c0048667_16142452.jpg
 『どう?まるでモデルさんみたいでしょ!』

 カメラに向かってポーズをとっているかのような首のひねり方。いいね、いいねぇ・・・って、なかちっぱはブロガーだけどプロカメラマンじゃな~い!w おっと、思わず一人つっこみをしてしまいました(汗)
c0048667_20394864.jpg
 夢中で撮影していたら、いつの間にかこんなに近くにΣ(゚д゚lll) エサが欲しいのかな、何だかこちらを覗き込んでいるみたい。

 今まで白鳥は何度となく見てきましたけど、こんなに近寄られたのは初めてです。人間に対して警戒心がないんでしょうかねぇ?嬉しいっちゃ嬉しいんですが、あまり接近されるとちょっと怖いっす(苦笑)
c0048667_20535670.jpg
 白鳥と言えば、優雅に水の上を泳ぐイメージがありますよね。それなのに、↑の白鳥は軽い足取りで湖畔を歩いていたもんだからこれまたびっくり( ̄□ ̄;)!! この写真を見ていると、何だか違和感を覚えませんか?だってこうして見ると、小さな白いダチョウが歩いているように感じるんだものw

 いや~、小川原湖にいる白鳥達はユニークなやつらばかりですねw 皆さんも是非一度、東北町へ足を運んでみてはいかがでしょう?近くにパンの耳(1つ100円)も売っていますから、白鳥と楽しく戯れることが出来ますよ( ´∀`)

●現在43位。かっぱえびせんに群がるうみねこを思い出したw 応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2006-12-07 21:13 | 青森県内探索 | Comments(8)