進め!八戸せんべい汁推進委員会

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どっこい八戸珍道中~№1 ピアドゥでのひと時~

c0048667_12442456.jpg
 「八戸ネタと全然関係ないじゃん!」ってつっこみは受け付けませんのであしからず。w いやー、小さい頃はマリオカートが大好きでしょっちゅうやってたんですけど、まさかゲーセンにまで登場するとはねぇ・・・。20歳のくせに思わず子供に混じってプレイしちゃいましたw

 やってみた感想としては、今までのレーシングゲームに比べてかなり面白い!<丶`∀´>グッジョブ まぁこんなにすんなり受け入れられたのは、身近なゲームのキャラクターだったからってのもあるんでしょうけどね。それに今DSのマリオカートも流行ってるようだし、これは人気出るんじゃないかな?

 ちなみにこのカード、初めてゲームをプレイする際に「200円でカードを作ることができますが、どうしますか?」との説明があり、どうせなら・・・と思って作ったものです。w なんかこのカードを次回から持っていってセットすると、前に試合した時ゲットしたアイテムやレースの結果を反映できるようですよ。

 でもってこれ・・・子供向けに作ってるんでしょうから仕方がないとは思うんですけど、名前登録しなきゃいけなかったんですよね(汗) 本名で登録したらさすがに「小学生かよ;;」って自分でつっこみたくなるんで、HNからとって『ちっぱ』にしときました。しかも、「何に使うんだよ!w」と思ったのが自分の顔写真撮影(苦笑) 咄嗟にカメラを拒否した自分がいました('A`)

 DSのマリカもなかなか面白いし、また八戸帰ったら挑戦してみようと思います( ゚д゚)ノ 今度は周りに子供とかがあまりいないときね(苦笑)

 地元の情報盛りだくさん!東北blogランキング

 日本ブログ大賞2006にも参加しています。良ければ投票お願いします!
[PR]
by senbeiziru | 2006-01-17 23:31 | 八戸市内探索

ろっかぽっか~ろっかぽっか~♪

 新しい年にもなったし、これからは八戸市以外の記事もぼちぼち更新していこう・・・なーんて思っていた矢先のこと。青森関連のブログを見ていたら、六ヶ所村の『ろっかぽっか』を取り扱っている方々が何故か結構いらっしゃったのです。

『まさか・・・ろっかぽっかは今青森県で流行中なのか!?』

 世間にはついていけずとも、青森県の流行にはしがみついてでもついていきたい私。当然、この流行を見逃すわけにはいきません。w と、いうことで!早速六ヶ所村の『ろっかぽっか』に潜入調査して参りましたー!!! (ほんとは仕事のついでに寄っただけだけどね)

 この経緯に至ったきっかけが、reev様のところで<山海天丼>の存在を知ったからなんです。だからろっかぽっかに足を運んだんですよ。なのでろっかぽっかについてというより、併設してるレストラン「FOREST」の<山海天丼>について書いてるレポですのであしからず。w
c0048667_8115571.jpg
 一目見た時から「これは私も頼まなければ流行についていけない!」と心に決めていたので、勢いに乗って頼んできました。まぁ、流行というよりブログのネタになるだろうという密かな企みがほとんどでしたけど<丶`∀´>
 しっかし、見てわかるとおりほんとに具材が丼の中で立っている! しかも海老にしろ春菊にしろ個々の天ぷらの大きさが結構でかいです。たぶん店側はそこに考慮したんでしょう、天丼と一緒にお皿一枚ついてきましたw 「あ、食べやすいようにこれに移せってことなのね。」などと心の中でみょーに納得しながら食べました(ゲプー)。
c0048667_12401792.jpg
 実はろっかぽっかに行く際、私の職場の上司と共に行って来たんですよね。何も知らない上司は、何故かデジカメで天丼の写真を撮影する部下を不思議に思ったようです。w 慌てて自分のブログに載せるんだということを説明すると・・・何を思ったか私の手からデジカメを奪い取って、自分のご飯まで撮影したじゃありませんか!Σ(゚д゚lll) 一瞬あっけに取られて、爆笑。さすが私の上司です(変なところに感動してしまいました)。
c0048667_12402722.jpg
 その上司が頼んだものは、<チキンソテー>。これもなかなかおいしそうですよねぇ。
 今回「FOREST」には初めて行ったんですが、意外にもお手ごろな値段のものが多くてびっくりしましたよ。ろっかぽっかには仕事などで何回か行ってるんですけど、レストランには入っていなかったので・・・。これからは利用してみようかなと思いました( ´∀`)ノ

<おまけ>
c0048667_13331763.jpg
 さて、この建物はなんでしょう?ちょーっと写真が暗いのでわかりにくいかもしれませんが、ろっかぽっかのすぐ近くに立てられています。ただ今建設中で、今年の春に完成予定だそうです。この建物が何か知りたい人! ・・・是非ろっかぽっかに足を運んでみてくださいね(`・ω・´)

【参考ブログ】
reev様 『具材が立ってる天丼 (六ヶ所村)』
1207blue様 『ろっかぽっか』

 バラエティに富んだ東北blogランキング、覗いてみてください。

 日本ブログ大賞2006にも参加しています。良ければ投票お願いします!
[PR]
by senbeiziru | 2006-01-14 13:40 | 青森グルメ探検隊

新年のご挨拶

 皆様、あけましておめでとうございます!!!

 2006年も日々精進しながら頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします(`・ω・´)

 ・・・挨拶が遅すぎるって?

 いやはや、先月からぱったり更新してなくてほんと申し訳ないです(汗) やはり今年も去年と同じように不定期更新を詫びることから始まりましたね(;´Д`) ちっとも変わってねーじゃんか自分w

 実は下書き中の記事が2・3個あるんですがどれも仕事が忙しくなって中途半端になってたんですねー_| ̄|○ 近日中にちゃんと更新いたしますので、もうしばらくお待ちください。。。

 てなわけで、ずばりこんな私の今年の目標は!!!

『八戸市の様々なイベントに、より多く参加する』

 2006年こそは、このブログの中身を充実していくことができたらなーと思います( ´∀`)ノ

東北blogランキング
[PR]
by senbeiziru | 2006-01-11 20:12 | 近況報告