進め!八戸せんべい汁推進委員会

カテゴリ:企画( 30 )

とにかく麺をすすり隊!

c0048667_034696.jpg


朝・昼・晩、とにかく麺をすすりたい。

そんな奴らが集まる、それがこのブログだぜ!!!


c0048667_06916.jpg


塩ラーメンでも!


c0048667_064218.jpg


味噌ラーメンでも!


c0048667_073544.jpg


勿論、とんこつラーメン&餃子でも!!!


c0048667_084755.jpg


・・・まあ、とりあえず麺ならばパスタでも良いわ!


1つだけ忠告しておこう。


散々ラーメンの画像を載せてるが、ここはラーメンブログではない。

あくまで麺をすすりたい奴等の欲望を、写真で満たす為のブログだからな!

覚えておいてくれ、チェケラ!!!



[PR]
by senbeiziru | 2014-04-01 00:02 | 企画

はっちのクリスマス「なんだりかんだり写真展 【改】」に出展した作品 その3

c0048667_1201744.jpg


今回の なんだりかんだり写真展 【改】 に、なかちっぱ名義で出展した作品は3つ。


その中でも、3番目にブログで紹介するものは完全に自分の趣味全開な写真なのです!←

会場へ見に来て下さった方は既にご存知かと思いますが、それでは改めて公開させていただきますm(_ _)m

クラスのみんなには、内緒だよ?
[PR]
by senbeiziru | 2013-12-23 01:40 | 企画

はっちのクリスマス「なんだりかんだり写真展 【改】」に出展した作品 その2

c0048667_12534290.jpg


前回に引き続き、なんだりかんだり写真展 【改】 へ出展した作品をブログでも紹介していきますね!(^^)


ちなみに今回の作品は、ポスターに使用された写真として後から追加展示したものです。

来場したお客様から「ポスターの写真は無いの?」と言われ、「はっ!?@@;」と気が付き急遽プリントしたものですw

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2013-12-18 13:27 | 企画

はっちのクリスマス「なんだりかんだり写真展 【改】」にお越しいただき、ありがとうございました!

c0048667_17473222.jpg


『何故に潜水艦の写真が!?』 その疑問には後ほど回答いたしますw


この度は、はっち2階のギャラリー2で行なわれた なんだりかんだり写真展 【改】 の会場へ
お越しいただいた皆様方、本当にありがとうございました。


お陰様でなんだりかんだり写真展 【改】は、12月8日(日)で盛会のうちに終了いたしました。


これもひとえに会場へ足を運んで下さった皆様や、TwitterやFacebookなどで写真展の周知にご協力いただいた皆様、
そして・・・写真展に参加してくれた有志38名のお陰でございます。

写真展を進めていく上で至らない点など多々あったかと思いますが、
沢山の方の協力の下、何とか開催することができました。


この場を借りて、重ねて皆様方に御礼を申し上げます!!!

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2013-12-14 18:28 | 企画

はっちのクリスマス「なんだりかんだり写真展【改】」開催のお知らせ

c0048667_314263.jpg


この度、八戸ポータルミュージアムはっち2階のギャラリー2にて、なんだりかんだり写真展【改】 を開催する運びとなりました。

写真撮影の技術や経験・カメラの種類・写真のジャンル・老若男女問わず、
インターネット等で気軽に写真撮影を楽しむ37名の有志達が、

『なんだりかんだり(なんでもかんでも)写真を集めて展示してみよう!』

ということで、それぞれ持ち寄った作品が多数展示されています。

写真展の開催期間中は、多くの方のご来場をお待ち申し上げております。



はっちのクリスマス「なんだりかんだり写真展【改】」開催のお知らせ

1. 日 時

11月30日(土)~12月8日(日)
9:00~20:00(最終日は17:00まで)

2. 場 所

八戸ポータルミュージアム
はっち2階 ギャラリー2

3. 入 場 無 料

4. 交 通

公共交通機関を使っていただくか、
車の際は最寄りの有料駐車場をご利用くださいませ。


● 問 い 合 わ せ 先 ●

なんだりかんだり写真展 代表/ 中村 千恵美
連絡先 / TEL 080-2800-2607
E-mail nakachipa@gmail.com


[PR]
by senbeiziru | 2013-11-30 03:21 | 企画

なんだりかんだりな会場の様子 その2

c0048667_22423615.jpg

『次回は、会場に来れなかったブロガーさんの作品を中心に紹介します!』

そんな風に言いながら紹介までにかなりの時間が経ってしまいましたね、本当に申し訳ございません(汗)
↑の写真は、「はやてが通る うみねこの鳴く街」あつ@はやてで行こう さんの作品です(^^)

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2010-08-13 00:13 | 企画

なんだりかんだりな会場の様子 その1

c0048667_2323922.jpg

写真展の合言葉にもなっていた、「なんだりかんだり」には2つの意味がありました。

1つは、写真のテーマは設けないから、何でもかんでも出していいよ!という意味。

もう1つは、デジカメやフィルムカメラ、携帯や写るんです(!?)など・・・
どんなカメラで撮った写真でも良いよ!
という意味がありました。

上の写真は一眼レフが多く写っているけど、中にはフィルムカメラや携帯も混ざってますよね?
まさしく、今回の写真展を表している光景だな~と思いながら撮影いたしましたw

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2010-07-24 00:57 | 企画

合言葉は、「なんだりかんだり」!

c0048667_22325575.jpg

「なんだりかんだり写真展」が開催される一週間前・・・

更上閣で行われた準備の前の準備の日(何だかややこしい)w

この日は、とある4人のブロガーさんに集まっていただき準備を手伝ってもらいました。
この打ち合わせがなければ、16日の準備はスムーズにいかなかったでしょう。

(詳しい準備の様子は、フィールダーさんのブログ を見てね)

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2010-07-21 23:10 | 企画

なんだりかんだり写真展 開催のお知らせ 【参加者リスト 掲載版】

c0048667_23213740.jpg


2007年から続いてきたブロガー写真展も、今年で4回目の開催となります。
[PR]
by senbeiziru | 2010-07-18 17:00 | 企画

なんだりかんだり写真展 開催のお知らせ

c0048667_0325476.jpg

事務局ですから、やはり早めに紹介しなければいけないでしょ・・・ということで、眠い目こすって更新中!

お陰様で、今年も何とかブロガー写真展を開催する事が出来そうです。
しかも、今回は地元八戸市での開催。八戸ブロガーとしてはますます気合が入りますね(`・ω・´)b


~北の街ブロガー有志が集う~

なんだりかんだり写真展のご案内


『オフ会のような雰囲気の中で写真を楽しんでほしい』

インターネット上の「blog(ブログ)」を通じて、北の街の良いところを紹介しているブロガー有志が一堂に会し、
それぞれの視点で撮影した写真を展示する「なんだりかんだり写真展」が八戸市で開催されます。

このようなブロガー写真展を開くことで、普段ブログを読んでくださっている方や地元の方々とも
写真を通じて交流を深めることができればと思い、開催に至りました。
当日は、沢山の方のご来場をお待ちいたしております。


● 日 時  平成22年7月17日(土)~18日(日) 10:00~17:00

● 場 所  NHK八戸支局 ハナミズキホール (八戸市堤町4-7)

● 料 金  入場無料

● 備 考  駐車場は殆どございませんので、公共機関を利用していただくか、
お近くの有料駐車場をご利用下さいますようお願いします。

● 参加者  青森県内外で活動するブロガー 43名

● お問い合わせ

~北の街ブロガー有志が集う~ なんだりかんだり写真展 事務局
なかちっぱ (進め!八戸せんべい汁推進委員会ブログ http://senbeiziru.exblog.jp/



一応、私が事務局となっていますが、他のブロガーさんの協力なしではここまで来られませんでした。

何故か終わりの挨拶みたいになってますが、皆さんには本当に感謝しています。
この場を借りて御礼を言わせてください、どうもありがとうございますm(_ _)m


本番まで後2週間ちょい、皆さんに「楽しかった」と言ってもらえる写真展を目指して頑張ります!!!
お時間のある方は是非、NHK八戸支局のハナミズキホールまで足を運んでくださいませ♪


● にほんブログ村のランキングに参加しています。
気が向いたらポチっとクリックお願いします( ´∀`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

[PR]
by senbeiziru | 2010-07-01 01:07 | 企画