進め!八戸せんべい汁推進委員会

カテゴリ:近況報告( 107 )

桜前線、駆け足で北上中!

c0048667_23172486.jpg

この写真は、昨年の4月29日に八戸市東霊園の桜を撮影したものです。
今年の桜は開花が早いそうですね、こりゃGWはのんびりしてる場合じゃないかも。

・・・すみません、今日は眠いのでここまでにさせてください(汗)
明日からの新生活に向けて気合を入れて頑張っていきたいと思いますので、どうぞ今年もよろしくお願いいたします(`・ω・´)b

●現在28位。さっきからウトウトウトウト・・・も~眠くって限界です;;
応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

[PR]
by senbeiziru | 2008-03-31 23:35 | 近況報告 | Comments(11)

八幡馬の行き先は?

c0048667_14573231.jpg

伝統鉈削り四代目の大久保直次郎さんが丁寧に作った、白木の八幡馬
先ほど工房の方へお邪魔いたしまして、ご本人から直接購入して来ました。

この八幡馬は、これからとある方の元へと贈られていく予定なんです。

今はまだ詳しく話せませんので・・・また後日、ブログにて報告いたしますね!

●現在28位。今日のブログ更新はここまで!これから出かけてきますね~(`・ω・´)b
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

[PR]
by senbeiziru | 2008-03-22 15:12 | 近況報告 | Comments(4)

大阪府、そして福井県へ

 しばらくの間、ブログ更新してなくて本当にすみませんでした&てなわけでこんにちわ、移動中のバスの中でひたすらPHSのキーを連打しているなかちっぱです(汗)

 実は今、所用により大阪府内を移動中でして。これから目的地である福井県へ行くために、新大阪駅を目指しているところでございます。いやぁ、青森に比べて大阪は本当ににあったかいですねぇ~(当たり前)

 今回、福井県へ行くに当たって初飛行機を先程体験してきたわけですが…なんていうか、耳が痛かった(涙) 遠出する際は新幹線をいつも使っていたので、まさか飛行機で耳鳴りするとは知らなかったですよ~。。。 はいはい、時代遅れ時代遅れorz

 残念ながら今回は相棒のD40は持ってきていませんけど、コンデジで珍しいものを写してこようと思っていますので、楽しみにしていてくださいねw

 では、こちらの関西弁を堪能しつつ駅へと向かいたいと思います(^^ゞ
[PR]
by senbeiziru | 2008-01-30 13:00 | 近況報告 | Comments(2)

激動の2007年、大変お世話になりました。

 大晦日は0時まで起きてなくちゃいけないって皆言うけど・・・
c0048667_22365951.jpg
 でもそんなの関係にゃー!そんなの関係にゃー! はい、おっぱっぴー☆

 てなわけでこんばんわ。ダウンタウンのガキの使いSPを見ながら、大晦日を過ごしているなかちっぱです(*゚∀゚)=3ハァハァ 番組を見ながらブログ更新をしていると、面白すぎてキーボードを打つ手が全然進まなくって困っています(゚∀゚)アヒャヒャ まぁ、1年の最後に笑いながら年を越せているということで、良しといたしましょうw

 さて、うちのクーさんは眠気に勝てず・・・既に夢の中へと入り込んでしまいましたが、いよいよ後1時間ほどで新年を迎える事になりますね。今年1年、色んなことがございましたが、その中でも特に印象に残った出来事が・・・

①青森ブロガー写真展
②B-1グランプリ in 富士宮に参加
③三沢で追突事故に見舞われる;;


 上記の3つでした。

 最後の事故はともかくとして、①と②はブログを通じての事だったため、自分にとって非常に有意義なイベントだったと思います。この他にも種差海岸ウォークラリーに参加したり、はちみーつオフ会へ参加したりと、出会いが多い1年でもありましたね。

 ということで、今年も皆さんには本当にお世話になりましたm(__)m いつもブログを見てくださっている方々、mixi&はちみーつの皆さん、汁"研メンバーには感謝しても足りないくらいです。不定期更新バンザイななかちっぱですが、来年も頑張っていきたいと思いますので皆様どうぞよろしくお願いいたしますね!!!

 来年も良い年になりますよ~にっ!

●現在47位。初日の出見たかったけど・・・今の天気じゃ無理そうですねぇ;;
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

 こっちもぽちりとよろしく → ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-12-31 23:13 | 近況報告 | Comments(10)

中華料理三昧、万歳!

c0048667_2041372.jpg

 今日は八戸飲酒協会コミュの忘年会でございます~(^-^)/ 美味しい中華料理に囲まれて、カクテルを飲んで盛り上がってますよー!!!
[PR]
by senbeiziru | 2007-12-23 20:41 | 近況報告 | Comments(6)

東京の真ん中で「青森県LOVE」と叫ぶ

 何処かの小説をパクったようなタイトルになっちゃいました。。。

 てなわけでこんにちわ、ただ今東京へ出張中のなかちっぱです。今日から金曜日までの3日間、仕事のため東京へ滞在する事になりました( ´∀`) 先ほど宿泊先のホテルにチェックインしたわけですが、いや~パソコンのLANケーブルを繋ぐのに苦労した苦労した。ケーブルを接続するルーター(?)をフロントから借りなきゃならないなんて知らなかったもんで、何処に繋げば良いのかずっと迷っていましたよ^^;

 まぁ個人的な愚痴は置いておきましてっと・・・今日からいつものブログ記事はちょっと一休みして、毎度お馴染みの「Tokyo Walker」シリーズを更新したいと思ってます(`・ω・´) 今回の出張では、初めてデジタル一眼レフを持ってきましたからね。時間があったら東京の景色を写真に収めたいと思います(*゚∀゚)=3ハァハァ

●現在34位。では、これからちょっと出かけてきます。
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

 こっちもぽちりとよろしく → ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-11-14 17:09 | 近況報告 | Comments(0)

いっ、生きてるよ!

 ここのところ暫くブログを更新していなかったこともあり、「なかちっぱは生きてるのか?」なんて最近言われるようになっちゃったんですが・・・いっ、生きてますよ!(汗
c0048667_8322211.jpg
 てなわけでおはようございます、今日から東京へ出張するなかちっぱです。新幹線に乗る時間までまだ余裕があるため、9月末に撮影した十和田湖の写真をお送りしながらブログ更新しておりまっす(最近、まともに写真撮ってない;;)。

 実は先週から風邪をこじらせてしまい・・・忙しいのも相まって回復するのにかなり時間がかかったため、これまでブログをお休みしておりました(´・ω・`) 風邪を早く治すべく、ここ最近は夜の9時に寝ていましたからねぇ(ひっさびさに良く寝た一週間でした)。パソコンもデジイチも殆ど弄っておらず、ただ今ブログネタ不足状態でもあります( ´Д⊂ヽ

 風邪の方はどうにか回復しかけてますので、今週末辺りからブログ更新を再開していきたいと思います(`・ω・´)b とりあえず今日から明日までの東京出張を乗り切ってから、またここへ戻ってきますね!!! それでは、いってきます~ノシ

●現在63位。おっと一気に下降してしまったぜい。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

 こっちもぽちりとよろしく → ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-11-01 09:34 | 近況報告 | Comments(18)

「進め!八戸せんべい汁推進委員会」ブログ3周年!!!

 1年前は「3年も続くかねぇ?」と思っておりましたが、何だかんだでここまで来てしまいましたw

 と、いうことで・・・
c0048667_21563650.jpg
 ★祝★ 『進め!八戸せんべい汁推進委員会』 ブログ3周年 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 てなわけでこんばんわ、1日遅れですがブログ3周年を祝っているなかちっぱです( ´∀`)ノ 実は10月20日に、「進め!八戸せんべい汁推進委員会」ブログは3周年を迎える事が出来ました~!!! 本当は昨日のうちに更新する予定だったんですけど、ご飯を食べた後でとんでもない眠気に襲われまして、結局そのまま夢の中へと旅立ってしまったんです。。。(すみません;;)

 いやぁ~、それにしても1年経つのは早い早い。昨年の暮れにデジイチのD40を購入してからというもの、色んな場面を写真に収めたくて様々な場所へと出向いた事もあって余計に早く感じましたよ。お陰様でフットワークも軽くなったし、行動範囲も広くなった気がしますw
c0048667_2220535.jpg
 3周年の記念に、とある人からル・スウブランスイートデコいただきました。可愛らしいピンク色のケーキですねぇ(*゚∀゚)=3ハァハァ

 最早、当初に掲げていたブログの方向性(八戸市の郷土料理である「せんべい汁」を全国に広めること)が違う方へ向きつつありますが、これからも不定期更新&出来る限りで頑張って生きたいと思いますので、皆さんどうぞよろしくお願いいたしまっす(`・ω・´)b

●現在53位。4周年までの目標は、○○大使になること!応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-10-21 22:53 | 近況報告 | Comments(14)

アスパムには青い空が似合う

c0048667_0264451.jpg
 RABまつりの様子を紹介する、と言っておきながら今週は更新をサボっていて本当に申し訳ありません(´・ω・`) 今週は何だかブログに対してやる気が起きなくって、猫と遊んだり漫画を読んだりしながら夜を過ごしておりました。。。 先月までは精力的に活動していたので、こんな気持ちになるのは久しぶりでございます^^; まっ、まさか・・・やたらめったら遅い五月病かっ!?Σ(゚д゚lll)

 近いうちに気分も変わるかと思いますので、すみませんがそれまでブログ更新とコメント返信をサボらせていただきます。まぁ、サボると言いつつ明日には気が変わっていたりするけどね!w なかちっぱとはそういう人間でございます(/ω\)イヤン♪

●現在43位。今週末は種差海岸のトレッキングに参加するよ~。応援してくれる方はぽちっとクリックお願いします↓


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-09-13 00:37 | 近況報告 | Comments(4)

虹の向こうへ

c0048667_22344677.jpg

今日の朝、青森市へ向かう途中の野辺地町で綺麗な虹を見ました。
よくよく見ると、虹が薄っすら二重に架かっているのがわかりますでしょうか?

c0048667_22385761.jpg

こんなにもはっきりとした虹を見たのは初めてかもしれません。
うまく写真に収められるか心配でしたが、一応ちゃんと写っていて良かった良かった。


●現在32位。RABまつりは明日も開催(まつりの様子はまた後日)。応援してくれる方はぽちっとクリックお願いします↓


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-09-08 22:46 | 近況報告 | Comments(13)