進め!八戸せんべい汁推進委員会

カテゴリ:近況報告( 107 )

‘09 青森ブロガー写真展 「ブログのちから」 の ご案内

c0048667_2301946.jpg

↑ ありがたいことに、今年で三回目の参加になります(*´∀`)

「青森さ来いへ」の青森太郎さんが発起人となって実現した、今年の青森ブロガー写真展。
今回は、弘前市百石町展示館 1階展示スペース にて展示される事になりました。

私達は写真のプロではございませんので、撮影する際は写真の技術よりも郷土愛を優先させておりますw
そんな青森ブロガーさん達の写真を見ながら、青森県の魅力を再発見してみませんか?


【‘09 青森ブロガー写真展 「ブログのちから」 ~あおもりを愛する仲間達~】

場所 : 弘前市立百石町展示館 1階展示スペース
    ( HP : http://www.hi-it.net/~hyakkoku/

期間 : 2009年5月30日(土)~31日(日) 2日間
午前9時から午後6時まで

備考 : 期間中は入場無料となっております。

参加者の一覧はこちらから・・・
[PR]
by senbeiziru | 2009-05-25 00:00 | 近況報告

A HAPPY NEW YEAR?

c0048667_23274611.jpg

てなわけで皆さん、新年あけましておめでとうございますm(_ _)m

年が明けて2週間が経つのに、ご挨拶が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした(汗)



それとすいません、唐突ですがこの場を借りて皆さんへお伝えしたい事がございます。



昨年末に不整脈の病気を完治させ、通常の生活を取り戻しつつあるなかちっぱですが・・・
暫くは、更新頻度を落としたままでブログを続けていきたいと思っております。

これは、ブログに対するモチベーションや意欲が失せてしまったのではなく、
私的事情のため、頻繁に更新するのが困難になってしまっただけです(^^;


いつもこのブログを見てくださっている皆さんにはご迷惑をお掛けいたしますが、
自分のペースでしっかり更新していきますので、暖かい目で見守ってくだされば幸いです。


こんななかちっぱではございますが、2009年もよろしくお願いいたしまーす!!!
[PR]
by senbeiziru | 2009-01-15 23:39 | 近況報告

Here I am !!

皆さん、お久しぶりです。 「進め!八戸せんべい汁推進委員会」ブログのなかちっぱと申します。
何も言わず1ヶ月ほどブログを休んでおりまして、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

以前もブログ(参照記事:今後のブログ更新について)でお伝えしておりましたが・・・
実は、発作性上室性頻拍という不整脈の病気を治すために先週から弘大付属病院に入院しておりました。

そして・・・

12月6日、無事に病院を退院いたしました(^^)v

ご心配をお掛けして大変申し訳ございませんでした、お陰様で何事も無く治療を終える事が出来ました。
コメントやメールをくださった方々には心から御礼を申し上げます、本当にありがとうございました。

治療が終了いたしましたので、ブログの方も徐々に更新を再開していく事が出来そうです。
以前のように頻繁に更新とまではいきませんが、時間を見て撮りためていた写真をUPしていきますので、
どうぞこれからも「進め!八戸せんべい汁推進委員会」ブログをよろしくお願いいたします。
[PR]
by senbeiziru | 2008-12-10 00:00 | 近況報告

10万アクセス、到達!!!

c0048667_1991820.jpg

10万アクセスを記念して、喜代志のパフェ写真を載せてみましたwww

と、いうことで・・・


10万アクセス、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!


何と、ブログ4周年を迎える前に 10万アクセス を達成してしまいました。
アクセス数を見るに、日曜日には既に達成していたのかな・・・と思われますw

10万アクセスに到達できたのは、他でもないこのブログを暖かく見守ってくださった皆様のお陰です。
この場を借りて御礼を言わせてください、本当にありがとうございました!!!

そして、どうぞこれからも 進め!八戸せんべい汁推進委員会ブログ を宜しくお願いいたしますm(_ _)m


●現在58位。それにしてもブログを始めて4年が経つのかぁ・・・長かったような短かったような?
青いタグをクリックしていただけると、ブログランキングの順位が上がります → 

[PR]
by senbeiziru | 2008-10-16 19:31 | 近況報告

現在、99767アクセス

進め!八戸せんべい汁推進委員会ブログは、10月20日で4周年を迎えるわけですが・・・

その前に、10万アクセスを達成しそうな予感ですw

現在は99,767アクセス。この3連休で、もしかしたら10万アクセスに届くかもしれませんねぇ。
残念ながらエキサイトブログでは足跡お知らせ機能がないため、誰が踏んだかはわかりませんが・・・
達成しましたら、ブログで記事にしたいと思いますw

●現在58位。いつぞやの5万アクセス記念では、クーの写真を載せたような気がするなぁ?
青いタグをクリックしていただけると、ブログランキングの順位が上がります → 

[PR]
by senbeiziru | 2008-10-10 12:59 | 近況報告

かっ、カメラが・・・

c0048667_12482495.jpg

うおーん、なかちっぱの愛機 Nikon D40 が・・・ぶっ壊れちゃったよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

(この中に自分のカメラが写っているわけではありませんが、何となく載せてみましたw)


水濡れによる故障で、D40 はニコンCSセンターへと旅立って行きました;;
まだ見積もりは来ておりませんが、下手したら新しいカメラを買うことになりかねないかも(汗)

今年の12月で購入2年目を迎えるはずだったのに・・・l||li_| ̄|○ il||li
どうか無事に、そして早く帰って来てくれ~;;


<追記 9月10日>

先日、カメラの○タムラから見積もりの連絡をいただきました。
本体・レンズ合わせて・・・何と、約5万円もの修理代がかかるそうです Σ(゚д゚lll)!!!

これはもう、新しいカメラを買うしかないかもわからんね。。。



●現在○位? あまりのショックについつい更新してしまいました@@;
応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

[PR]
by senbeiziru | 2008-09-03 13:01 | 近況報告

今後のブログ更新について

皆さんこんばんわ、進め!八戸せんべい汁推進委員会ブログのなかちっぱと申します。

今日は皆さんに報告したいことがあって記事にいたしました。

私事なのでこうやって改めて書くのもどうかな~と思ったんですが、
今後の更新に大分影響を及ぼしそうなので、きちんと明記したいと思います。

(真面目な内容&長文が苦手な方はスルー推奨)
















実は今週の日曜日に体調不良で急遽病院へ行ったのですが・・・
どうやら疲れやストレスが身体に溜まっていたようで、突発性の不整脈を引き起こしてしまいました。

お医者さんの話によると、自分の心臓は他の人と違って生まれつき管が余分に一つ多いらしく、
その管と心臓の間を血液がぐるぐる回ることによって不整脈が起こっているのだそうです。

不整脈はこれまでに何度かあったものの、心電図検査等では一度も引っ掛かることがなかったので、
まさか自分の心臓がそんな特殊だとは全く気付きませんでした
(この不整脈は、その症状が出ている時じゃないと発見しにくいみたいです)。

幸いにも命に別状はない不整脈だそうで、一週間程度の入院中にカテーテルを通して
その余分な管を焼くという治療をすれば不整脈は起こらなくなるとのことでした。


さて、ここからが本題です。


いつもこのブログへ来てくださっている皆さんには大変申し訳ないのですが、
これらの状況や自分の体調などを踏まえた上で…暫くの間、ブログ更新をちょっと控えることに決めました。

と、言ってもブログを休止するわけではなく、(元々多くもなかったけど)更新頻度を更に下げるといった感じです。
1・2週間に一度とか、1ヶ月に一度とかいった具合に。

自分はこれからも末永くブログ運営を続けていきたいと思っています。

だからこそ、体調不良の時に無理してブログを書いたりして、
更新が重荷になってしまうのを防ぎたいのです。
一度でも重荷に感じてしまえば、モチベーションを保っていくのが難しくなりそうなので…。

本当に私事で申し訳ございません。マイペースではありますが更新はいたしますので、
どうかのんびりと見守ってやってください。
完全復活した際は、ブログにてきちんと報告いたしますので!

[PR]
by senbeiziru | 2008-08-19 23:52 | 近況報告

安全確認

 久々に早めの就寝をと思い、11時半から布団に入っていましたが…1時間後、強い揺れで見事に起こされました。。。

 私の住む村は被害等ありませんが、実家がある八戸市は物が落ちてきて大変だと親が電話口で慌てていました。八戸市に住む方々、怪我ありませんでしたか?

 自分は大丈夫です、心配のメールくださった方どうもありがとうございましたm(__)m
[PR]
by senbeiziru | 2008-07-24 01:21 | 近況報告

岩手県・宮城県で震度6強

 今日の午前8時43分頃に岩手県・宮城県を中心として震度6強という強い地震がありましたが、東北地方の皆さんは無事でしょうか? 岩手県や宮城県には親しい友人や知人が沢山住んでいるし、身近な県ということもあって、とても心配です。

 青森県は震度4の揺れでしたが、物が落ちるなどの被害は特にありませんでした。大きな揺れが来る前に、緊急地震速報がテレビに映ったので本当にびっくりしましたよ。

 ただ、先程から強い余震が立て続けに起きて崖崩れも発生しているようですので・・・震源地に近い方、お出かけになる際は十分気をつけてください。
[PR]
by senbeiziru | 2008-06-14 10:57 | 近況報告

ウミネコの鳴き声が聞こえる頃

c0048667_23192423.jpg

一週間ほど御無沙汰しておりました、蕪島のウミネコ・・・じゃなくって人間のなかちっぱです。

更新頻度が大幅に減ってしまい、大変申し訳ございませんm(_ _)m

実は4月から新しい環境へ移動しておりまして、現在はその環境に慣れるだけで精一杯だったりします。。。
このような状態が1ヶ月ほど続くかと思われますので、暫くはブログ更新も控えようかな・・・

c0048667_23532639.jpg

って、んなわけないない( ´∀`)σ)∀`)

パソコンに向かう気力がある時は、これまで通りブログを更新していきますよ。
なかちっぱから Nikon D40 & ブログ を取り上げたら、一体何が残ると言うのです(゚д゚)クワッ!!

c0048667_23572890.jpg

今年のウミネコ達をブログで紹介しようと思っていたのに、すっかり機会を逃してしまいました(´・ω・`)

だったら近況報告のついでに掲載しちゃえばいいじゃない! ・・・ということで、先月に撮った写真を何枚か載せてみますた。
ウミネコの鳴き声を聞いていると、八戸にも春が来たんだな~ってしみじみしてしまいます。

c0048667_004593.jpg

3月中旬でこんな状態でしたので、今の蕪島にはもっと沢山のウミネコちゃん達がいるかもしれませんね。

明日の天気が良かったら、もう一度蕪島へ足を運んでみたいと思います(`・ω・´)

c0048667_0133023.jpg

それと、東奥はちのへホールで行われるはちみーつ写真展にも行ってみなければ!

アスパムで行われた写真展に足を運んでくださった、はちみーつの方もいらっしゃいましたからね。
こないだの御礼も兼ねまして、会場の様子をカメラに収めてきたいと思います。

●現在45位。コメント返しも中々できなくって本当にすみません、徐々に復活していきますので。。。
応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

[PR]
by senbeiziru | 2008-04-11 23:58 | 近況報告