進め!八戸せんべい汁推進委員会

カテゴリ:近況報告( 107 )

荒野の果てに

c0048667_18245741.jpg

Angels we have heard on high
Sweetly singing o’er the plains,

And the mountains in reply
Echoing their joyous strains.

Gloria, in excelsis Deo!
Gloria, in excelsis Deo!

[PR]
by senbeiziru | 2011-12-20 23:59 | 近況報告

8年目、突入しちゃいました。

c0048667_1203875.jpg

最近はろくにブログも更新していないのに、こんな事を発表するのもおこがましいですが・・・


実は、10月20日をもちましてブログ開設から7年が経ちまして。

そして今日から、「進め!八戸せんべい汁推進委員会」ブログは 8年目 へ突入と相成りました。


この記念すべき日(?)に、様々な想いを書き記しておきたかったわけですが。
うーんうーんと悩んでいるうちに、内容を忘れてしまうという大失態を犯してしまいました(汗)



上の写真は、津波襲来後の蕪島にウミネコが巣を作っている様子を撮影したものです。

「もう一度、ここから始めよう」

という気持ちが滲み出ている感じがして、お気に入りの一枚です。


私も今一度原点に立ち返り、カメラを通してふるさとの“八戸市”を見つめ直せたらと思う次第です。
相変わらず更新頻度は遅いままですが、どうぞこれからも当ブログを宜しくお願い致しますm(_ _)m



節電バナープロジェクト

[PR]
by senbeiziru | 2011-10-21 01:39 | 近況報告

炉端座八戸の味噌おにぎり。

c0048667_0212630.jpg

母親に頼まれて iPod nano に音楽を入れていたら、こんな時間に・・・。
何だか小腹がすいちゃったなぁー(さすがに食べないけどw)

ふと思い出したのは、東京にある 炉端座八戸 の味噌おにぎり。
あそこは良かった、都会に居ても八戸の雰囲気が味わえるもんね。

いつかまた行きたいな、そんでもってまた味噌おにぎりが食べたいっすw

【店舗情報】
(グルメ関連の記事って久しぶりかも!)

名前:炉端座八戸 笹塚店
住所:東京都渋谷区笹塚3丁目18-8 (笹塚十号坂商店街)
TEL:03-3374-7722

[PR]
by senbeiziru | 2010-05-30 00:27 | 近況報告

春だニャ~♪

c0048667_1225081.jpg

陸奥湊界隈を歩いていたら見かけた猫、大ちゃん。 (首輪に名前が書いてありましたw)
人懐っこいらしく、しゃがんで写真を撮っていたら自分の方に寄ってきてくれて可愛かった(^^)

今日の八戸市は朝から強風ですが、桜が満開となっているみたいです。
そんなわけでこれから桜を撮りに行ってきます、写真は後でブログに載せますね~!!!

[PR]
by senbeiziru | 2010-05-01 12:32 | 近況報告

なかちっぱ、twitter始めました。

c0048667_03679.jpg

突然ですが、なかちっぱは2ヶ月ほど前から巷で話題の「twitter」を始めますた。

『ブログ更新と連動して様々な情報や写真を更新できるように』と思っていたんですが、
そんな立派な事をつぶやけるはずもなく・・・まぁ、とりとめのないことを適当につぶやいていますw

時々、iPhoneで撮影した食べ物やイベントの写真もつぶやいておりますので、
twitterに登録している方はフォローしてくださいまし~↓

http://twitter.com/nakachipa

ついでにぶっちゃけますと、twitterでつぶやくために勢いでiPhoneを購入してしまいましたwww
自分でも「そんな理由で2台持ちするなんてアホやな~」とは思ったんですが、まぁいいかってことで( ̄ー ̄)
[PR]
by senbeiziru | 2010-05-01 00:00 | 近況報告

あけおめ、ことよろ!

c0048667_23363195.jpg

今年は寅年ということなので、可愛らしい寅(?)の写真を選んでみましたw

てなわけで皆さん、新年明けましておめでとうございます~m(_ _)m

えっ、年が明けて半月も経ってるのに今更何言ってるのかって?
復活するとか言っておきながらまたブログを放置してただろ、このスカポンタンって?(汗)

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2010-01-16 00:00 | 近況報告

逃走から帰還

c0048667_1233314.jpg

まずは、いつもブログを見て下さっている皆様へ一言。
B-1グランプリ終了後、暫くブログから逃走していて大変申し訳ございませんでした(汗)

More...
[PR]
by senbeiziru | 2009-12-19 12:50 | 近況報告

夏の津軽へ旅してみよう!

c0048667_23105677.jpg

やっぱり弘前ねぷたは最高でした、八戸から来たかいがありましたよ(^^)

てなわけでこんばんわ。八戸三社大祭を見た後、津軽一人旅を満喫しているなかちっぱです。
何処の夏祭りも良い味出してますね、みんな違ってみんなイイ!!!

c0048667_23191071.jpg

夏祭りだけじゃありません、なかちっぱはこんなところにも出没していたりするんですよw

この写真を見て場所がわかった方、貴方はずばり津軽LOVEですね!?

c0048667_2321383.jpg

そして、こ~んな場所にも足を運んだりしておりました。

まぁ、この場所にはほぼ毎年、しかも同じ時期に来ているんですけどね(¬_¬)

明日は鯵ヶ沢か深浦に行こうと思っています、どちらも行ったことがないので迷わないか心配;;


●現在73位。八戸三社大祭のお通りでは、6人くらいの知り合いとお会いいたしましたw
 応援してくれる方は下のタグ3つのうち、どれかをぽちっとクリック(一押し) ↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

[PR]
by senbeiziru | 2009-08-03 23:30 | 近況報告

絶望感に打ちひしがれて

c0048667_2241151.jpg

尻屋崎の寒立馬、念願叶ってようやく見ることが出来ました!!! (2009年6月撮影)


暫くの間ブログ更新が途絶えてしまい、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
更新停止していたのにはちょっとした(?)理由がございまして・・・


言い訳になりそうですが、皆さん聞いてくださいまし。



実は、写真データが入っていた8GのSDカードを無くしてしまったんです 。・゚・(ノД`)・゚・。 <ウワーンウワーン

チャグチャグ馬っコ とか、十和田乗馬倶楽部フェスタ とか、ともかく色んな写真とかが沢山入っていたのに・・・

データの量が量だけにもう本当にショックで、とてもブログを更新する気になれませんでした。。。
こういう時に限ってHDにバックアップのデータとっておいてなかったし、本当に最悪です;;

現在は少しずつ立ち直ってきていますが、やはり失ったものは大きいですねぇ(´;ω;`)
仕方が無い、これから行われる青森県内の夏祭りをバンバン撮りまくるしかないか・・・


●現在88位。散々探したんですけどね、見つからないんですよこれが( ´Д⊂ヽ
 応援してくれる方は下のタグ3つのうち、どれかをぽちっとクリック(一押し) ↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

[PR]
by senbeiziru | 2009-07-09 22:56 | 近況報告

24歳&2歳になりました!

c0048667_22541225.jpg

この写真を載せてから、1年が経ったのかぁ・・・しみじみ。

てなわけでこんばんわ。飼い主なのに、クーに振り回されっぱなしのなかちっぱです(´・ω・`)
今日でなかちっぱは24歳、クーは2歳になります・・・月日が経つのは本当に早いものですNE!!!

(去年も同じことを言っていた気がする)

c0048667_2395672.jpg

今日は2歳になったクーの写真を載せるつもりでいたんですが、
肝心の主役が帰宅していないため、写真を撮ることが出来ませんでした;;

なので、過去の写真で勘弁してくださいませ。・゚・(ノД`)・゚・。<何処行ったんだ、あの不良猫め!


●現在106位。最近、明るい場所でクーの顔を見ていないような気がする・・・いつも帰りが遅いんだもの;;
 応援してくれる方は下のタグ3つのうち、どれかをぽちっとクリック(一押し) ↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ


お・ま・け
[PR]
by senbeiziru | 2009-06-15 23:40 | 近況報告