進め!八戸せんべい汁推進委員会

カテゴリ:近況報告( 107 )

ワンッ?

c0048667_2331898.jpg


色々とツッコミたかったけど、無粋だろうと思い、止めましたw

(八戸市内のとある場所にて、iPhoneで撮影)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ



[PR]
by senbeiziru | 2013-04-03 23:25 | 近況報告 | Comments(0)

せんべい汁も中々の奴でゲソ!

c0048667_11212053.jpg


このブログは侵略し終えたから、違うところへ行くでゲソ!!!

バイバーイキーン!o(`ω´ )o



[PR]
by senbeiziru | 2013-04-01 11:27 | 近況報告 | Comments(0)

早く桜が咲かないかなぁ・・・

c0048667_11175735.jpg


2012年、弘前公園の外堀にて撮影。(Nikon D90)

東京や九州などで桜が満開!というニュースを聞くと、余計に待ち遠しくなっちゃいますよね~。。。


c0048667_1121544.jpg


でも、桜の木をよくよく見ると徐々に蕾が綻んできているんですよ!

青森県の桜開花予想は4月中旬。このままの天気でいけば、もう少し早く咲くかもね?



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ



[PR]
by senbeiziru | 2013-03-29 11:26 | 近況報告 | Comments(0)

少し、ここらで筆休め

c0048667_23385561.jpg


何故ブルーインパルスの写真を載せたのかって?

ここ1週間ずうっと八戸えんぶりの記事が続きましたから、たまには筆休めということで。


c0048667_23404098.jpg


こんな風に、晴れた空が早く見られると良いのになぁ・・・


次回からは八戸えんぶりの記事に戻ります、まだまだ続きますからね~!!!



【2013年八戸えんぶり関連の記事リンク】

一斉摺り その2 鳥屋部えんぶり組

一斉摺り その1 中居林えんぶり組

えんぶり行列が通る!

中居林えんぶり組 in 長者まつりんぐ広場

各えんぶり組が勢ぞろい!長者まつりんぐ広場にて

17日、午前零時の札取り

長者山で札取りを待つ、えんぶり組

えんぶり太夫犬だワン!

八戸えんぶり2013、開幕。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
by senbeiziru | 2013-02-25 23:44 | 近況報告 | Comments(0)

明けましておめでとうございま・・・汁”?

c0048667_1132093.jpg


中合三春屋で行われた「汁゛研 活動の軌跡展」も、1月1~8日の期間で無事に終わり・・・

また、元旦に行われた紅白せんべい汁の御振る舞いも盛況のうちに終了いたしました。


c0048667_1134129.jpg


2013年の初めから勢いのあるスタートを切らさせていただいて、周りの皆さんに感謝です!(^^)v

どうぞ本年も、新たなステージに向けてひた走る八戸せんべい汁研究所を宜しくお願い申し上げます!!!


(ついでと言っちゃなんですが、気の向くままにしか更新していない此方のブログもどうぞよろしゅう頼みます~;;)



[PR]
by senbeiziru | 2013-01-13 01:17 | 近況報告 | Comments(0)

Christmas illumination 2012

c0048667_18354341.jpg


Christmas is doing a little something extra for someone.

(クリスマスとは、いつもよりもう少しだけ誰かの為に何かをしてあげる日)


More...
[PR]
by senbeiziru | 2012-12-22 19:13 | 近況報告 | Comments(1)

八戸市も暑くなりましたね・・・

c0048667_0372179.jpg


たまにはこんな気温の日もあ・・・いやいやいや。



[PR]
by senbeiziru | 2012-07-19 00:33 | 近況報告 | Comments(0)

An immortal saying

c0048667_21424230.jpg


【Don't spend time beating on a wall, hoping to transform it into a door.】

More...
[PR]
by senbeiziru | 2012-05-14 21:54 | 近況報告 | Comments(0)

【閑話】 早く桜が咲きますように!!!

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by senbeiziru | 2012-04-25 00:00 | 近況報告

虚心坦懐

c0048667_2364955.jpg

2011年から、2012年へ。
明けましておめでとうございます。

「月日が経つのは早いね」と、常々感じておりますが・・・
昨年はいつにも増して、あっという間に一年が過ぎ去った気がします。

続きはこちらをクリック。
[PR]
by senbeiziru | 2012-01-01 00:51 | 近況報告 | Comments(2)