進め!八戸せんべい汁推進委員会

カテゴリ:近況報告( 107 )

無題。

c0048667_004710.jpg


長い間不在にしておりましたが、久しぶりに浮上いたしました。


「どんな写真で記事を書きだそうか」
1時間ほど悩んでいましたが、今回はこちらの写真を選択。


今年の春に、とあるお店にて撮影させていただいたものです。
こちらの詳細につきましては、後日必ず。メモ等をまとめてから更新するので、もう少々お待ち下さい。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
by senbeiziru | 2016-11-09 00:20 | 近況報告 | Comments(0)

春が来た 春が来た♪

c0048667_172615.jpg


ご、ご無沙汰しております(深くお辞儀

今年始めから私事などでバタバタしており、残念ながら八戸えんぶりへは行けませんでしたが・・・
暦の上でも春になりましたので、桜の撮影を機に活動再開したいと考えている今日この頃です。


c0048667_1722560.jpg


上2枚の写真は、2015年に長者山新羅神で撮影した桜と乙女椿です(多分?)
乙女椿と桜は中々の組み合わせですよ、今年行かれる方は境内で探してみてください(^^)

昨年も例年より早く桜が咲いておりましたが、今年はそれを上回る開花ではないかと予想されていますね。
天気に恵まれると良いなー、青空の下で満開の桜を撮るのが今からとても楽しみです!!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
by senbeiziru | 2016-04-04 17:30 | 近況報告 | Comments(0)

冬タイヤの交換はお早めに~

c0048667_18592238.jpg


↑は、2013年12月に北海道函館市の金森赤レンガ倉庫で撮影したクリスマスツリーです(^^)


随分ご無沙汰なかちっぱです。安心してください(?)、ちゃんと生きてますよー!



c0048667_1962098.jpg


来週の天気予報では雪マークが出ておりますね、皆さん車のタイヤ交換はされました?
タイヤ交換がまだの方、お早めに~。ちなみに自分は先月末換えました、早すぎるくらいだったかもw)

今年はカメラに触れない機会が多かったので、来年はもうちょっと増やしたい(既に2015年のまとめに入っているw)。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
by senbeiziru | 2015-11-20 19:18 | 近況報告 | Comments(0)

2014年10月20日で、ブログ開設が満10年! 「進め!八戸せんべい汁推進委員会ブログ」

c0048667_23401941.jpg


当ブログの開設が10月20日で満10年を迎えるに当たり、色々と書きたいことがあったんですが・・・

ブログの更新自体が滞っていたので、とりあえず生存報告だけしておきますw


写真は先日、福島県郡山市で開催された 第9回B-1グランプリ での、汁゛研集合写真です。


c0048667_2343376.jpg


ちなみに、八戸せんべい汁研究所の主任研究員なかちっぱとしては、今年で9年目になりますね!

思えば遠くまで来たもんだ~♪



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
by senbeiziru | 2014-10-21 23:47 | 近況報告 | Comments(0)

なかちっぱ、生きてます。

c0048667_0183337.jpg


気づいたら2ヶ月近く更新してなかった・・・そんな状況に、自分が一番驚いたw


TwitterやFacebookといったSNSでは割と活発に動いていますが、ブログでの浮上は久しぶりですねー。


何故か今年は、八戸えんぶりが終わった後から消極的になっておりまして・・・

実のところ、あんなに通っていた蕪島へも今年に入ってからは足を運んでおりません。


c0048667_0313219.jpg


写真はボチボチ撮っているのですが、撮影のために積極的に行くことは少なくなったかも?

最近専ら興味がある護衛艦関連の写真だけはかなり溜まっているので、
近々まとめて記事を投下したいところですねw


以上、なかちっぱの近況報告とさせていただきます~。

これからは青森県各地で夏祭りがあるので、少しは動き出す・・・かもね?



[PR]
by senbeiziru | 2014-07-27 00:33 | 近況報告 | Comments(0)

巷で話題の、パンケーキとやらを食べてみた。

c0048667_0521695.jpg


こちらは仙台駅の地下一階にある、とあるカフェにて頼んだパンケーキです。


クッ、クリームがふわふわ…だと…ッ!?


自宅の光回線が繋がらないので、久しぶりにスマホのアプリから記事を更新してみました。

八戸えんぶりの記事を更新するまで、まだ時間がかかりそうなのでもう少しお待ちくださいね。


そう、なかちっぱだって…たまには女子っぽいものが食べたい日があるんだからねッ!!!←心の叫び



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

[PR]
by senbeiziru | 2014-03-05 00:51 | 近況報告 | Comments(0)

なかちっぱ、八幡馬と共に新年を迎える

c0048667_17303411.jpg


今年の干支は午(うま)・・・つまり、八幡馬の年なのだー!!!

てなわけで、皆さん明けましておめでとうございますm(_ _)m <なかちっぱです。


初めにもちらっと紹介いたしましたが・・・実は1月1日から5日の間、中合三春屋4階にて
八幡馬 鉈削り四代目 大久保直次郎さん と、娘さんの優子さんが八幡馬の実演販売を行なっているんですねぇ!


c0048667_17404890.jpg


これは昨日撮影したものですが、大久保さんは元旦限定で汁"研の手ぬぐいと「せTシャツ」を着用して下さいましたw


大久保さん親子が揃って八幡馬を販売するのは、櫛引八幡宮の例大祭ぐらいしかありませんから!

こんな貴重な機会は中々ございませんので、是非今年の御守り代わりに手作りの八幡馬を貴方の手元に!!!

(ちなみになかちっぱは昨日、優子さんが製作された八幡馬の根付を早速購入しましたw)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
by senbeiziru | 2014-01-02 17:49 | 近況報告 | Comments(2)

進め!八戸せんべい汁推進委員会ブログは今月で9周年!そして、10年目へ・・・

c0048667_22263910.jpg


今月の20日、当ブログは開設から9周年を迎えたわけですが・・・

あまりにもブログの更新が滞り過ぎて、ついには広告まで出てたよ(涙)


そんなわけでこんばんは。先日、うちの所長にもやんわりとその事を指摘されたなかちっぱです(^^;)


<ブログの開設から、9年で更新してきた記事の数は732。>


換算すると、1年間で約80ほどの記事を更新しているわけです・・・って、少なっ!!!


c0048667_22354537.jpg


そんな記念すべき(?)記事で、何の写真を使おうか色々と考えていたんですが。

結果、大久保直次郎さんの八幡馬を収めた写真に決めました。


八幡馬は福を呼ぶ馬と言われていますから、
「10周年までは続けられますように」という自分の願いも込めて(^^)


恐らくこれから先も変わらずマイペースで更新していきますが、変わらずお付き合いいただければ幸いですm(_ _)m



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
by senbeiziru | 2013-10-24 22:49 | 近況報告 | Comments(1)

「ブレイクタイム」って、壊れる時間って意味ですか?

c0048667_170404.jpg


<はぁ?お前は一体何を言っているんだニャ?>

<そんな事も分からないなんて、人間も堕ちたものだニャー>


タイトルに「ブレイクタイム」って書こうとして、たまたまググってみたら・・・
Yahoo!知恵袋に↑のような質問があったもんだから、流石におったまげましたw


c0048667_1751236.jpg


大祐神社の風鎮祭の時に館鼻公園付近を歩いていたら、偶然にも野良猫に出会うことが出来たんです!

ある程度人に慣れてるっぽくて、カメラを向けても嫌がったりはしていない様子でした(^^)


夏祭り写真の整理中にブレイクタイム・・・という事で、こんな記事を更新してみましたw



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
by senbeiziru | 2013-08-14 17:08 | 近況報告 | Comments(0)

今まで本当にありがとうございました!そして・・・

c0048667_2344620.jpg


これもひとえに、ブログを訪問して下さった皆さんのお陰で御座います。

改めて御礼を言わせてください、本当に本当に・・・ありがとうございました!!!

More...
[PR]
by senbeiziru | 2013-06-28 23:28 | 近況報告 | Comments(0)