進め!八戸せんべい汁推進委員会

カテゴリ:八戸港湾関係( 9 )

【2/3更新】 掃海隊群直轄艦 掃海母艦うらが

c0048667_2240534.jpg


艦首に刻まれた 463 の数字、これはどの艦艇を指しているのか?


c0048667_2255422.jpg


そう!先日の記事でも予告していた通り、今回は 掃海母艦うらが を紹介したいと思います!!!

艦艇ネタをブログで扱うに当たり、生半可な気持ちで更新するとすぐに挫ける(主に情報不足の)ため、
今回は予め色んなサイトを巡り、下調べしておきました(^^;

【続きを読む】
[PR]
by senbeiziru | 2014-12-31 01:52 | 八戸港湾関係 | Comments(0)

次のブログ更新予定は・・・掃海母艦うらが!?

c0048667_072267.jpg


先日の流れで B-1グランプリ in 郡山 の記事を更新すると思った?
残念、まさかの海上自衛隊ネタでしたー!!!


・・・という、お決まりの流れは置いといて。


今年の8月、八戸港八太郎4号ふ頭P岸壁にて一般公開された 掃海母艦うらが
(あくまで個人的趣味ですが)近日中にブログで紹介したいと思っております。


c0048667_0404566.jpg


ちなみに B-1グランプリ in 郡山 の様子については、汁゛研Twitter公式アカウント
Facebookページなどで随時更新中ですので、時々覗いてやって下さいまし!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ




[PR]
by senbeiziru | 2014-10-26 00:44 | 八戸港湾関係 | Comments(0)

第45掃海隊 うわじま型掃海艇 ゆげしま・ながしま @マリンフェスタ in 八戸

c0048667_1934234.jpg


あっれ~は なんだ♪ なんだ♪ なんだ♪

あっれ~は 掃海艇(そうかいてい) ゆげしま~ ながしま~

抜錨!なかちっぱ、出撃します!
[PR]
by senbeiziru | 2014-01-13 23:01 | 八戸港湾関係 | Comments(0)

そうりゅう型潜水艦 5番艦 ずいりゅう @マリンフェスタ in 八戸

c0048667_1753475.jpg


新年早々、思いっきり自分の趣味丸出しな記事になりますが・・・ご了承くださいませ(^^;)


ようやく更新に着手する事が出来た、2013年9月7・8日 に八戸港で開催した マリンフェスタ in 八戸


昨年9月に開催されたイベントですから、今更感が満載なのですが・・・

とある方との約束があるので、マリンフェスタに参加した艦艇を1つ1つ紹介しちゃいますよ( `_ゝ´)<ヨッシャー!!

おう!行くぜ、抜錨だッ!!
[PR]
by senbeiziru | 2014-01-04 18:50 | 八戸港湾関係 | Comments(0)

護衛艦すずなみの体験航海に参加してみた!【後編】

c0048667_11482063.jpg


あ、停泊している 護衛艦まきなみ が見えてきた!そろそろ着岸するよ~。


c0048667_11514998.jpg


ならば急いで紹介せねばなるまい!今回の記事でいよいよ最後となります(^^*)

(本当は八戸湾内の写真も沢山あるんですけど、それはまたの機会にすることとしますねw)

続きはこちらをクリック。
[PR]
by senbeiziru | 2013-07-27 12:05 | 八戸港湾関係 | Comments(0)

護衛艦すずなみの体験航海に参加してみた!【中編】

c0048667_1927323.jpg


青森県内各地では、それぞれの夏祭りの準備で慌ただしい中・・・

このブログでは未だに護衛艦すずなみの紹介をしているっ! しかし、まだだ・・・まだ終わらぬっ!!!

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2013-07-26 23:50 | 八戸港湾関係 | Comments(0)

護衛艦すずなみの体験航海に参加してみた!【前編】

c0048667_23353024.jpg


護衛艦すずなみの体験航海、当日キャンセル分が余っているらしいよ」

Twitterのフォロワーさんから情報を聞きつけ、急いで会場へ向かったらどうにか間に合ったーーー!!!


(ちなみに、↑の写真は体験航海が終わった後に撮影したものでござりまする。)

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2013-07-21 23:59 | 八戸港湾関係 | Comments(3)

Japan Maritime Self-Defense Force

c0048667_042448.jpg


さあ、いよいよ 護衛艦すずなみ の紹介を・・・と思ったのですが。
写真の内容量が多いため、前回に引き続いてジャンル分けをしながらお送りいたします。

今回は、護衛艦すずなみで任務に励んでおられた海上自衛官の方々に、ちょっとだけスポットを当ててみました。

続きはこちらをクリック。
[PR]
by senbeiziru | 2013-07-21 01:25 | 八戸港湾関係 | Comments(0)

護衛艦まきなみ、一般公開!

c0048667_18565662.jpg


うおおおおおおお、テンション上がるわぁ・・・!!!


てなわけで、お久しぶりです&こんばんは!
前回の記事で「ブログ辞めちゃうの!?」と、汁研所長に突っ込まれたなかちっぱです(^^;)



(いや、あれは逆にその「ネタ」を狙ったつもりだったんですけどね・・・

ブログ更新が空いてしまったから、すっかり勘違いさせてしまいました(汗) どうもすみませんべい汁。。。)


c0048667_1941166.jpg


実はわたくし、ひょんなきっかけで13日に 護衛艦すずなみ の体験航海に参加する事ができまして。
その時の写真を更新しようとしていたのですが、なんと460枚も撮影していた事が先程判明(汗)


先に写真を整理しなくては・・・ということで、今日はこの2枚だけで許して下さいませm(_ _)m


ちなみに、一番目の写真は 護衛艦まきなみ を写したものです。

こちらの護衛艦まきなみは、大湊基地に所属している海上自衛隊の護衛艦だそうですよ(^^)



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ



[PR]
by senbeiziru | 2013-07-15 19:35 | 八戸港湾関係 | Comments(1)