進め!八戸せんべい汁推進委員会

カテゴリ:工場夜景&昼景( 15 )

八戸港を行き交う大型船を、眺める

c0048667_19481346.jpg


八戸港湾に出・入港する船舶などの離着岸、曳船作業を行なうのはこのタグボート千倉丸奥入瀬丸 です!

今回、護衛艦すずなみ が体験航海をするに当たって、沖の手前まで曳船作業をしてくれました(^^)



護衛艦すずなみの様子を紹介する前に、海上から見た貴重な(?)八戸港を紹介したいと思いまーす!!!

工場萌え~な方々も、楽しんでいただける内容になっているかなと(ニヤリ

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2013-07-16 20:19 | 工場夜景&昼景 | Comments(0)

真夜中の陽炎

c0048667_17482236.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ



[PR]
by senbeiziru | 2013-04-19 17:49 | 工場夜景&昼景 | Comments(0)

ガントリークレーン大好き倶楽部、港湾付近をぶ~らぶら

c0048667_1250271.jpg


青い空と海の間で、今日も頑張るグレーンターミナル!!!


c0048667_1253285.jpg


そのすぐ近くには、昨日も紹介したガントリークレーン2号くんの姿を確認する事も出来ます(^^)

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2013-03-28 13:23 | 工場夜景&昼景 | Comments(2)

とある日のガントリークレーン

c0048667_1947081.jpg


此方は、八戸市に2台あるガントリークレーンのうちの「2号くん」!←勝手に名付けた

久しぶりに間近で見たいな~と思って、八太郎2号埠頭まで行ってみたのでした(^^)


今日は満月ってことで、本当は夜景の方が良かったんでしょうけど・・・

ガントリークレーンはライトアップしないんだよねぇ、残念(T_T)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ



[PR]
by senbeiziru | 2013-03-27 19:50 | 工場夜景&昼景 | Comments(2)

進め!? ガントリークレーン大好き倶楽部

c0048667_18315273.jpg


僕たち、私たちは・・・ともかく、ガントリクレーンが大好きなんだー!!!

More...
[PR]
by senbeiziru | 2012-07-30 19:12 | 工場夜景&昼景 | Comments(0)

「ちきゅう」と私。 その1

c0048667_1604810.jpg


ぼ ぼ 僕らは少年探偵団♪

力洋々 海の色


c0048667_16154123.jpg


胸も高鳴る呼び声は 真夏の空に谺(こだま)する

ぼ ぼ 僕らは少年探偵団♪

続きはこちらをクリック。
[PR]
by senbeiziru | 2012-07-28 17:24 | 工場夜景&昼景 | Comments(0)

地球深部探査船「ちきゅう」が接岸!!! sanpo

c0048667_23334773.jpg


約1年4ヶ月ぶりに地球深部探査船「ちきゅう」が八戸港へ入港したと聞き、見に行ってきました(^^)


c0048667_23303667.jpg


すぐ近くで「ちきゅう」を見るのは初めてでしたが、予想よりも遥かに大きくてビックリ!!!


今晩と明日は八太郎1号埠頭に接岸していますが、26日には調査海域へ出航してしまうそうですよ。

(地球深部探査船「ちきゅう」はかなり大きいため、市内の高台でも見る事が出来るかも・・・?)



[PR]
by senbeiziru | 2012-07-24 23:42 | 工場夜景&昼景 | Comments(0)

アンローダー&フェリー「べにりあ」

c0048667_1754471.jpg


最近はひたすら港湾や工場の写真ばかり撮影している自分がここに・・・。


c0048667_1717154.jpg


個人的には、青空の下で撮る工場が好きだったり(^^)


c0048667_1720046.jpg


作業員の人がアンローダーの中を歩いているのは、日中しか見られないですもんね!



※ 本日7月7日は三嶋神社の例大祭、お時間のある人は足を運んでみてね! ※



[PR]
by senbeiziru | 2012-07-07 17:09 | 工場夜景&昼景 | Comments(0)

八戸観光遊覧船から見る工場夜景撮影ツアー 【後編】

c0048667_2265417.jpg


前編・中編と紹介してきた工場夜景撮影ツアー、いよいよ今回が最後の更新となります!!!

最後だからといって特別何かあるというわけではないのですが、ごゆるりとお付き合い頂ければ幸いです(^^)

続きはこちらをクリック。
[PR]
by senbeiziru | 2012-07-02 23:13 | 工場夜景&昼景 | Comments(0)

八戸観光遊覧船から見る工場夜景撮影ツアー 【中編】

c0048667_22395465.jpg


ブレを軽減するため、ISO感度を1600に上げたのは良いものの・・・

夜間&船上撮影ということもあり、やはり画質が粗くなりますねぇ(´・ω・`)ショボーン

続きはこちらをクリック。
[PR]
by senbeiziru | 2012-06-28 00:19 | 工場夜景&昼景 | Comments(0)