進め!八戸せんべい汁推進委員会

カテゴリ:オフ会の様子( 32 )

ご来場いただき、本当にありがとうございました!

c0048667_23575775.jpg

最後まで写真展に出すかどうか迷った作品、「中居林えんぶり組の田植え」
結局、土壇場で別の作品に変えてしまったため、この場を借りて掲載させていただきますm(_ _)m

平成22年7月17・18日に、NHK八戸支局ハナミズキホールで開催された「なんだりかんだり写真展」。
多くの方に支えられた写真展は、お陰様で何事もなく無事に終了いたしました。

期間中は色んな方が会場へ足を運んでくださったようで、とても嬉しかったです。
事務局として心から御礼申し上げます、本当にありがとうございました!!!

なかちっぱが出展した作品はこちら!
[PR]
by senbeiziru | 2010-07-20 00:14 | オフ会の様子 | Comments(30)

ブロガー有志による、一回目の打ち合わせ

c0048667_22181794.jpg

親しいもの同士が集まれば、おのずと話は弾んでいく・・・

そこに1杯の美味いお酒があれば、尚更。

柄にもなく格好つけちゃいましたw
[PR]
by senbeiziru | 2009-08-23 23:14 | オフ会の様子 | Comments(11)

青森ブロガー写真展へ出展した写真は・・・?


今回の写真展、会場が弘前市だったということもあって見に来れなかった方もいらっしゃるかと思います。
そんな貴方の為に、なかちっぱが出展した写真を2点、この場でご紹介いたします♪

c0048667_2319853.jpg

「春を呼び覚ます 八戸えんぶり」

この写真は、今年の2月に史跡根城の広場で行われたえんぶり撮影会にて撮ったものです。
雪が降ったかと思えばいきなり太陽が出たりして、ピントも中々合わず・・・当日は撮影するのがやっとでした(汗)

写真展に参加すると決めた時から、八戸えんぶりの写真を出す事は自分の中で決めていたのですが・・・
どれにするか決められず、1週間かけてようやくこの写真を選び、出展するに至りました(/ω\)

c0048667_2334378.jpg

「ビールのおつまみに、せんべいのみみはいかが?」

これは以前、八戸ニューシティホテルで行われた八戸前沖さばの試食(懇親)会へ参加した時に撮影したものです。
津軽地方に住んでいる方々へ、南部地方の食文化を少しでも知ってもらいたくてこの写真を選びました。

「やっぱり、なかちっぱと言えばグルメなんだから何か食べ物(の写真)を出さなきゃなぁ・・・」
前回も前々回もグルメ写真を出展したからには、続けていかなきゃ面白くないでしょ!w


てなわけで、出展した時の心境を交えながら2点の作品を紹介いたしました( ̄∀ ̄)
ブロガーさん達の写真を見るべく会場へ足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。


●現在111位。次回は写真展の後のオフ会の様子を更新したいと思いますので、そうご期待。
 応援してくれる方は下のタグ3つのうち、どれかをぽちっとクリック(一押し) ↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

[PR]
by senbeiziru | 2009-06-02 23:53 | オフ会の様子 | Comments(18)

ブログのちから

c0048667_23373839.jpg

写真展の恒例となっている「青森ブロガーのデジタルカメラ、全員集合!」で、ございますw

弘前市立百石町展示館で行われた青森ブロガー写真展は、無事に終了いたしました。
事務局さんの発表によると、写真展の入込数は約300人だったそうです。

c0048667_2342286.jpg

会場へ足を運んでくださった方々から、このように沢山の差し入れがありました。

c0048667_2349543.jpg

ポン太さん家の専属モデルとして有名なおチビちゃん、快く撮影に応じてくれました(^^)

c0048667_23511761.jpg

青森太郎さんも便乗して、おチビちゃんのスマイルを激写です(`・ω・´)b

c0048667_23522916.jpg

あいにくの天気ではございましたが、多くの方が会場を訪れてくださったんですよ。

c0048667_23561242.jpg

午後6時過ぎに、最後まで残っていたブロガーさん達と協力して後片付けをしました。

c0048667_0191790.jpg

後片付け終了後・・・アオレンのりんごジュースを手に持って、「青森サイコー!!!」


今回の写真展で、普段あまりお会いする事の出来ない津軽地方のブロガーさんとお話をしたりして・・・
本当に楽しい一時を過ごす事が出来ました、皆さんどうもありがとうございました!!!


●現在120位。この2日間、弘前市の魅力にすっかりやられてしまいましたよwww
 応援してくれる方は下のタグ3つのうち、どれかをぽちっとクリック(一押し) ↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

[PR]
by senbeiziru | 2009-06-01 00:23 | オフ会の様子 | Comments(26)

‘09 青森ブロガー写真展 「ブログのちから」、開催中!!!

c0048667_0183227.jpg

会場では、各ブロガーさんの写真データをスライドショーで見ることが出来るんですよ♪

てなわけでこんばんわ、オフ会から帰って宿泊先のホテルでブログ更新中のなかちっぱです(/ω\)
まだ写真展へ足を運んでいない方のために、会場の様子をちょっとだけ紹介しようと思って更新してみますた。

c0048667_0164950.jpg

Amyさんの作品、オリジナリティがあってとても良いですなぁ(*´∀`)

青森ブロガー写真展 「ブログのちから」 は、31日も続けて開催しております。
お時間のある方は是非、弘前市の百石町展示館へ足を運んでみてくださいませませm(_ _)m

<P.S>

サワタクさん、八戸市からわざわざ足を運んでくださってありがとうございました!!!
(出来れば直接会ってお礼を言いたかった・・・会場入りが遅れてしまってどうもすみません;;)



●現在139位。もちろん、なかちっぱは31日も会場でばやばやしていますからねw
 応援してくれる方は下のタグ3つのうち、どれかをぽちっとクリック(一押し) ↓
 にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ
 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

[PR]
by senbeiziru | 2009-05-31 00:36 | オフ会の様子 | Comments(8)

はちみーつ作品展 ~菜の花の出会い~

c0048667_15445662.jpg

はちみーつの皆様、お待たせいたしました。

紹介が遅れてしまって本当にすみませんm(_ _)m

c0048667_1754280.jpg

会場には、はちみーつ有志の方々から集められた作品が一堂に会しておりました。

作品の下には、見知ったハンドルネームが沢山書かれていましたよ!

c0048667_1745285.jpg

日記に掲載した写真だとわかるように、その時の記事をコピーして貼るっていいですねぇ。

いや~参考になります、次に写真展をやる時はこんな風にしてみようかな?

c0048667_17394971.jpg

はちみーつ作品展は写真が飾られているだけじゃなく、他の作品の展示もあったんですよ(*゚∀゚)=3ハァハァ

この御箸人形もそのうちの1つで、6名の方がこの日のために一生懸命作られたんだそうです。
すごいですね~、なかちっぱにはこんな細かい作業できませんよ@@;

c0048667_1750377.jpg

数ある写真の中で、なかちっぱが一番気に入ったものはこれ!

サワタクさんが撮られた「春の海」という写真です(すいません、勝手に紹介しちゃいました^^;)。
自分的に写真のアングルとか空・海の色とかがすごく気に入りましたね(*´∀`)

c0048667_1546202.jpg

1000人オフ会以来、久しぶりにお会いできた方・・・
はちみーつで日記をお見かけしていましたが、初めてお会いする事ができた方・・・

ブロガー写真展でもそうでしたが、こういった繋がりを認識できる機会っていうのはとても貴重ですね(`・ω・´)
幹事の方々&参加なさった方々、3日間本当にお疲れ様でした!!!

●現在48位。桜が咲くのはいいけど、やたら早すぎですよね;; 写真が撮れない!
応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

[PR]
by senbeiziru | 2008-04-19 17:59 | オフ会の様子 | Comments(9)

JAZZさん、ありがとう!

 昨夜、八戸市内丸の 和風グリル飛鳥 にて JAZZの普段着写真館 -青森編-jazzさん送別会・・・もとい、継続会が行われました。

 今回のjazzさん継続会開催に当たりまして、青森県・岩手県から駆けつけたブロガー17名&会場に駆けつけることが出来なかったブロガーの方々、会場となった和風グリル飛鳥のマスターと奥さん、八幡馬伝統鉈削り四代目の大久保直次郎さん・・・誰か1人でも欠けていれば、このような盛大な会にはならなかった事と思います。

 改めまして、幹事から皆さんへ御礼申し上げます。皆さん、本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m



 そして、もう少しで青森県を離れてしまうjazzさんへ。

 『離れていても、jazzさんと各ブロガーさんとの交流はまだまだ続いていく』という意味での“継続会”の名の通り、これっきりで別れてしまう・・・というわけでは決してございませんので! どうぞ、これからもよろしくお願いいたしますね( ´∀`)ノ



c0048667_23114854.jpg

「かんぱ~い!」

それではこれから、簡単ですが継続会の様子を紹介していきたいと思います。

c0048667_2321271.jpg

カウンターに並ぶ料理の数々。

和風グリル飛鳥のマスターが、今回のために腕を振るってくださいました。

c0048667_2324781.jpg

jazzさんを囲みながら、継続会は和やかなムードで行われていました。

送別会だからって湿っぽくならないのがイイですね。

c0048667_2334648.jpg

趣味だまりのきんたさんが圧力鍋で作ったという、豚の角煮。

八戸飲酒協会のオフ会で2回ほどいただいたことがあるのですが、いつ食べても美味しいですね!

c0048667_23413049.jpg

出会いがあれば、別れもある。

別れがあれば、出会いもある。

c0048667_2347889.jpg

ブロガーさん同士の絆は、ここ最近でぐっと深まりました。

この絆を、これからも大切にしていきたいですね。

c0048667_0142323.jpg

参加者の皆さんからjazzさんへ、感謝の意を込めてプレゼントが渡されました。

世界に1つしかない、メッセージ入りの白木の八幡馬です。

c0048667_23503240.jpg

SPECIAL THANKS!!

jazzさんのプレゼントを急ピッチで製作してくださった、八幡馬 伝統鉈削り四代目大久保直次郎 さん。

c0048667_012188.jpg

SPECIAL THANKS!!

サプライズで尺八と歌声を披露してくださった、和風グリル飛鳥のマスターと奥さん。

c0048667_082596.jpg

GOOD LUCK!!

たまには青森県へ遊びに来てくださいね、jazzさん。



c0048667_016482.jpg

今回の継続会に参加されたブロガーさん達の集合写真(小さくてごめんなさい)。



●現在26位。1年間という短い期間ではありましたが、本当にありがとうございました!!!
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

[PR]
by senbeiziru | 2008-03-23 23:56 | オフ会の様子 | Comments(18)

三八上北地方&岩手県北ブロガー新年オフ会 in 彩菜家

c0048667_23102668.jpg
 1月19日土曜日、三八上北地方&岩手県北ブロガー新年オフ会 が八戸市六日町の彩菜家(チャイナヤ)にて行われました。

 てなわけでこんばんわ、昨日の余韻をいつまでも感じていたいなかちっぱです(*゚∀゚)=3ハァハァ いや~、自分で幹事やっといて言うのもアレですが昨日の新年オフ会は本当に楽しかった!!! あまりに嬉しくって、はしゃいだり叫んだりしていたら風邪でもないのに喉を痛めてしまいましたよwww
c0048667_23204691.jpg
 3500円コース(2時間飲み放題つき)の料理の内の1つ、わさびシューマイ。

 オフ会と聞いて「また飲み会かよ~」と思ったそこの貴方。昨日のオフ会は一味違うんです、何てったって(第一部・第二部合わせて)総勢23名のブロガーさん三八上北地方&岩手県北ブロガー新年オフ会 に参加しましたからね。幹事のなかちっぱもびっくりの、大所帯なオフ会となりましたw
c0048667_2331438.jpg
 きんたさん手作りのイチゴ酒、皆さん忘れずに飲みましたか~?

 さて、昨日の新年オフ会ですが・・・青森県・岩手県合わせて23名のブロガーさんが参加してくださいました。この場を借りて一言御礼申し上げます、参加してくださって本当にありがとうございましたm(_ _)m

【三八上北地方&岩手県北ブロガー新年オフ会 参加者一覧】

JAZZの普段着写真館 jazzさん
ライフワーク tengtian60さん
青森・下北 お散歩ブログ reev21さん
マニアな大空ブログ ACHILLESさん
旅もカブ(Cub)だろ! ふゆかぶさん
趣味だまり きんたさん
トリトンのジオログ☆ トリトンさん
にっこり桜ぶぅの独言♪ 知香さん
楽写空間 in はちのへ TACHIさん
TEZ-LOG TEZさん
お茶でもしようよ。 マーチ娘。さん
愛すべきB級な日々 n-typeさん
ばびゅっと行ってみよう! JADEさん
やすみっこ saccoさん
ウェスタンハットジャパン日記 Amyさん
飲んべえでないsachikoと飲んべえかもしれないhikariの ふたり言 hikariさん
まるごと青森 義人さん
青森県文化観光情報サイト/アプティネット 新岡さん
たねブロ kazuyaさん、マサヒロさん、マサキさん、マリコさん
進め!八戸せんべい汁推進委員会 なかちっぱ

 リンク先を作成するのが大変な人数ですねぇw 信じられないかも知れないけど、数えたらちゃんと23人いるんだなこれが( ´∀`)σ)∀`)
c0048667_0454293.jpg
 普段ならブレた写真は載せないんですけど、うまい具合に顔がわからなくなっているので敢えて載せることにしました(/ω\) 

 それにしても驚いたのが、初めてお会いするブロガーさんもかなりいたはずなのに終始ハイテンションでオフ会が行われていたこと。たねブロのkazuyaさんが「オフ会っていつもこんな感じですか?」と質問しておりましたが・・・いいえ、多分違いますねw これほどまでに盛り上がったオフ会って、なかなかないと思いますよ。
c0048667_0463278.jpg
 うーん・・・とりあえずブレてるからギリギリセーフ、かなぁ?(汗)

 あまりの盛り上がりっぷりに、当初終了予定だった20時から更に1時間延長するという、幹事もビックリの一次会となりました。最後には何と、女性ブロガーをモデルにした撮影会まで始まってしまって、会場は妙にハイな雰囲気に包まれていましたw 

 でも、皆さん楽しんでいただけたようで本当に良かったです。このような大人数の集まるオフ会で幹事をしたことがなかったため、無事に終わるかどうか前日まで心配していたんですが、盛会裏のうちに終了したのでほっと一安心いたしました。逆に、こんな楽しいオフ会の幹事をやらせていただいたことに感謝したいくらいです。

 参加してくださったブロガーの皆さん、本当にありがとうございました!!!

●現在43位。すみません、参加してくださったブロガーさんの元へは近々コメントしに行かせていただきますm(_ _)m
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 
[PR]
by senbeiziru | 2008-01-21 01:04 | オフ会の様子 | Comments(14)

八戸飲酒協会の忘年会

c0048667_0523224.jpg
 クリスマスイブイブに行われた八戸飲酒協会コミュの忘年会、RIRICOさん手作りのリースを飾りながら楽しく行われましたとさ♪

 てなわけでこんばんわ、またもや1週間ほど更新していなかったなかちっぱです|ω・`)コッソリ いや~、もう突っ込まれたら返す言葉もございませぬ(汗) 休んでいた間にブログ訪問してくださった皆さん、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
c0048667_0583844.jpg
 さて、八戸飲酒協会の忘年会でございますが・・・今回はロー丁の福彩(フーチャイ)マンダリンにて行われました。

 ちなみに、福彩マンダリンは以前このブログで紹介した彩菜家(チャイナヤ)と姉妹店になっているんですねぇ。
c0048667_182752.jpg
 今日の記事も写真が多くなりそうなので、簡潔に紹介していきますよ~(`・ω・´)b

 まずは、なかちっぱが美味しいと思った料理Best3を発表したいと思います。第3位は、カラっと揚げられた春巻きの皮を皿代わりにして置かれているエビマヨ。エビのぷりぷり感と、濃厚なマヨネーズが相性良くって美味しかったです(*´∀`*)
c0048667_1145329.jpg
 第2位・・・名前はわからないけどチャーハンのようなもの!w

 見た目も食べた感じもしっとりとしていたので、チャーハンではないと思います。色と味から想像するに、多分ウスターソースが使われているのでは?誰かが言っていた、「中華風のリゾット」という名前が一番ふさわしいんじゃないかと思いましたよw
c0048667_1285358.jpg
 そして、栄えある第1位は・・・茶碗蒸しの中華あんかけ!!!

 正直、茶碗蒸しと中華あんかけがこんなに合うとは思いませんでした。あんかけと言えば焼きそばやご飯などが料理のパートナーとして成り立っているけど、茶碗蒸しも中々良いですよ。これなら、自宅でも真似できそうですしね^^
c0048667_1394970.jpg
 締めのデザートを食べ、飲酒協会の忘年会も終盤に差し掛かりました。

 今回の忘年会も美味しい料理をたくさん食べる事が出来て、満足ななかちっぱ。今年1年いろんな事がありましたけど、年末はとても良い感じに過ごす事が出来たと思います。いつもブログを見てくださっている皆さん、オフ会等でお会いした皆さん、せんべい汁の振る舞いに来て下さった皆さん、どうもお世話になりました!!!
c0048667_1541343.jpg
 って、こらこら。勢いに乗って年末の挨拶をしちゃいましたけど、なかちっぱのブログ更新は31日まで続きますってばw

 もちろん、飲酒協会の忘年会もあれで終わりじゃございません。例のごとく、忘年会に参加したメンバー全員で2次会のカラオケに乗り込みましたw えーと、これから紹介する写真は全てご本人達にブログ掲載の許可をいただきましたので、そこんところご理解の上でご覧くださいませ。
c0048667_1583670.jpg
 今回の忘年会幹事を担当してくださった管理人のゆーま兄さん。スーツ姿と笑顔がいいっすねぇ(*゚∀゚)=3ハァハァ
c0048667_205516.jpg
 飲酒協会のメンバーは皆、気心が知れているのでカラオケも盛り上がりっぱなしです。
c0048667_243893.jpg
 むっ、私のソフトクリームにわたあめを乗っけたのは誰じゃコラヽ(`Д´)ノ プンスカ!!
c0048667_2132876.jpg
 最近のカラオケ店にはソフトクリームやらわたあめやら、色んなものが置いてあるんだなぁ・・・って、そんな笑顔で許すと思ったら大間違いですぞw
c0048667_2154913.jpg
 最後に、今回の忘年会に参加したメンバーで記念撮影。快く掲載に許可をいただきまして、本当にありがとうございました&すんごく楽しかったです!!! 来年もまたこんな風にオフ会が出来ることを祈りながら、今日のブログ更新を終わらせていただきます~。ではでは、おやすみなさい ノシ

●現在66位。更新するのにものすごい時間がかかってしまったw 気づけば2時を回っていましたΣ(゚д゚lll)
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

 こっちもぽちりとよろしく → ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-12-30 02:20 | オフ会の様子 | Comments(10)

【おまけ】 オフ会を盛り上げたお酒達

c0048667_2343565.jpg
 今日は前回の記事で紹介することの出来なかった、参加者の皆さんから差し入れられたお酒達をまとめて紹介していきたいと思います(`・ω・´)b

 なお、なかちっぱはオフ会でお酒を口にしていないため、味等に関しましては一切言及いたしませんのであしからずw
c0048667_23451123.jpg
 まずは桃川の熟成純米原酒、ひやおろし。最初に封を切られたこともあり、このお酒はあっという間になくなっておりましたねw
c0048667_23484656.jpg
 こちらは本格焼酎 とんぼの昼寝。シンプルなデザインが良い感じですねぇ。
c0048667_2353751.jpg
 さて、お次は怒涛のワインシリーズいきます。トップバッターは信州塩尻特産の井筒ワイン
c0048667_1343324.jpg
 二番手は天童ワインの山形シャルドネです・・・って、長野県やら山形県やら各地のワインが勢ぞろいですねぇ@@;
c0048667_1363520.jpg
 忘れちゃいけない、いわて早池峰山麗の月のセレナーデ。写真に写っているのは白ワインですが、当然赤ワインもありましたよ。
c0048667_1402922.jpg
 やっぱり〆は青森のお酒でしょ! ということで、最近発売となった三戸のどんべりを最後にして今回のお酒紹介を終了したいと思いますw

 この他にも差し入れられたお酒はあったのですが・・・さすがに全てを写真に収めることはできませんでした(/ω\) まぁ、美味しい・美味しくないは別として、『ブロガーさん達は普段こういうお酒を飲んでいるよ』という感じで少しは参考になればと思いますw

●現在71位。最近ブログ更新していると、やたら眠くなるのはどうしてだろう。。。(汗)
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

 こっちもぽちりとよろしく → ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-12-12 02:01 | オフ会の様子 | Comments(10)