進め!八戸せんべい汁推進委員会

カテゴリ:青森グルメ探検隊( 23 )

真夜中の飯テロ攻撃ッ!!!

c0048667_2343921.jpg


ちょっと小腹がすいた時間(特に深夜)などに食べ物画像を投下することを、
巷では「飯テロ攻撃」と呼ばれています。だが、これは攻撃した側もダメージを受ける諸刃の剣!w

(らーめん工房 繁(ハン) @青森市)

More...
[PR]
by senbeiziru | 2015-03-17 00:06 | 青森グルメ探検隊 | Comments(0)

ラウドって、な~に?

c0048667_120076.jpg


どうしても今年はエイプリルフールネタがやりたくて、
4月1日限定でブログ名を「進め!ラウド推進委員会」に変えていたんですが・・・


たった1回しか紹介していないのに 『ラウド』 というキーワードで検索して来る人が後を絶ちません(汗)


いや、正直言って自分も他のブロガーさんから紹介されて食べたクチですからね(^^;)
詳しい情報を知りたい方は、この人この人のブログを見ると良いかもしれないですよ~。


※今回の記事に出てくるラウド写真は全て iPhone4S で撮影したものです。
ひたすらラーメンの写真しか出てこないので、覚悟してご覧下さい。←

続きはこちらをクリック。
[PR]
by senbeiziru | 2012-04-28 01:48 | 青森グルメ探検隊 | Comments(0)

ラウド、それは至高のラーメン。

c0048667_17173814.jpg


当ブログは、これから八戸せんべい汁と共に「ラウド」も推進していきたいと思います!


ラウド、万歳!!!

続きはこちらをクリック!
[PR]
by senbeiziru | 2012-04-01 17:30 | 青森グルメ探検隊 | Comments(4)

ちょっと一息入れまして・・・

c0048667_21424599.jpg

立て続けに八戸えんぶりの写真ばかり紹介していたら次第に飽きてしまう方もいるのではないかと思い、
今日は気分を変えて 茶房ひまわり で食べた 鍋焼きうどん(冬期間限定) を載せてみましたw

c0048667_214718100.jpg

こちらは、つい最近メニューに加わったという茶房ひまわり特製の 抹茶ロールケーキ でございます。
ロールケーキは抹茶だったりココアだったりと、ママさんの気分によって味が変わるんだそうですよ。



なんか八戸えんぶりの記事を先に延ばしているようで、本当にすみません(汗)
えんぶりが終わって一週間は経つというのに、長々と紹介して・・・完全に自分の趣味へ走ってます^^;

だって、えんぶり大好きなんだもん!!!

・・・ということで、次回から再び八戸えんぶりの記事へ戻りますので、よろしくお願いしますw


●現在47位。ウーマンエキサイトで 自分の記事 が紹介されてた、ちょっと嬉しいな。
 応援してくれる方は右のタグ2つをぽちっとクリック(一押し) →  にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ

[PR]
by senbeiziru | 2009-02-25 22:04 | 青森グルメ探検隊 | Comments(7)

ただいま、充電期間中

c0048667_23155291.jpg

充電期間中と称して、暫くブログ更新を控えていましたが・・・来週辺りから復活できるかも?

何故ならば、今月17日から 八戸えんぶり が始まるから!!!

というわけで、2月はえんぶり三昧でいきますので宜しくお願いしまっす(*゚∀゚)=3ハァハァ

ちなみに、↑の写真は青森市にある 鈴木やきそば で撮影したものです。
本文と写真に関連はありませんので、あしからずw


●現在144位。そういえば、冬になってから一度も青森市に足を運んでいないような。。。
 応援してくれる方は右のタグ2つをぽちっとクリック(一押し) →  にほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 八戸情報へ

[PR]
by senbeiziru | 2009-02-06 23:42 | 青森グルメ探検隊 | Comments(14)

すぱげ亭でスパゲッティ

c0048667_22435156.jpg

一度は行ってみたいと思っていた十和田市の すぱげ亭 にて・・・
エビ&きのこ入りの和風スパゲッティを食べる事が出来ました(/ω\)

カードリーダーかSDカード、どっちが原因なのかはわからないのですが・・・
イマイチ画像の取り込み具合が悪いので、今日はこの写真1枚のみで勘弁してください(汗)

次からは通常通り更新いたしますので、申し訳ありませんがご了承くださいませm(_ _)m


【店舗情報】

名前:すぱげ亭
住所:十和田市三番町2-20
TEL:0176-22-6362



●現在20位。調子が悪いのはともかくとして、画像が消えてなければいいけど。。。(´・ω・`)
応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

[PR]
by senbeiziru | 2008-07-16 23:30 | 青森グルメ探検隊 | Comments(4)

お腹と背中が、くっつくぞ?

c0048667_22283342.jpg

旧福地村にある KEKU cafe自家製平打ち生パスタ

まさか ぽると 以外にも生パスタのお店が存在しているとは・・・知らなかったなぁ。
(KEKU cafe の様子は、後日改めてブログに掲載いたしますね)

c0048667_22301852.jpg

本八戸駅前の洋食屋さん、和風グリル飛鳥キノコたっぷりポークソテー

ちなみに、次にお店へ行った時は・・・噂の 磯ラーメン にチャレンジする予定でございますw

c0048667_22313393.jpg

階上早生そば を食べることが出来る、階上町の 観音茶屋 東門

近くには、奥州南部糠部33所巡礼一番札所 にもなっている 寺下観音 があります。
お参りの帰りに東門へ寄って、蕎麦やコーヒーを頼むっていうのも中々良いと思いますよ。

c0048667_22323088.jpg

以前、茶房ひまわり へ友達と一緒に行った時に頼んだ ミートソーススパゲッティ

ナポリタンも然ることながら、ミートソーススパゲッティも美味しいでありますよ!(`・ω・´)b

c0048667_22332623.jpg

八戸市内丸のグランドホテル裏(?)にある、フライドkenヒレカツ定食 はマジでオススメです(/ω\)

もう、こうして文章で説明するよりも実際に食べてみてくれ!って感じですね。
一個人として言わせていただきますと、八戸市内にあるとんかつ屋さんの中で一番美味しいお店じゃないかと思ってます。

c0048667_2258824.jpg

ヒレカツ定食などを食べた後に出てくる、コーヒーとバニラアイス。

バニラアイスはお店のオリジナルなのでしょうか、味は濃いのにさっぱりしていてこれまた美味しいです。

機会を逃してしまい、ブログに載せられなかったグルメ写真を一挙に紹介いたしましたが、如何だったでしょうか?
いや~、自分で記事を更新しておいてなんですが、夜中だと言うのにお腹がすいてきちゃいましたよ;;

今回の写真を見て「食べたいな~」と思ったそこの貴方!!!
最後に各店名と住所&連絡先を載せておきますので、気になったら見ておいてくださいね( ´∀`)ノ


【今回の記事で紹介した店舗一覧表】

○KEKU cafe

 青森県南部町大字苫米地字下宿7
 電話:0178-84-3739
 営業時間:11:00~22:00
 定休日:毎週月曜・第3火曜日 (休日の場合、翌日)


○和風グリル飛鳥

 青森県八戸市内丸1-1-48
 電話:0178-22-1588
 営業時間:(昼)11:30~14:00 (夜)18:00~22:00
 定休日:毎週日曜日


○観音茶屋 東門

 青森県三戸郡階上町赤保内字寺下13-1
 電話:0178-88-3987
 営業時間:11:00~21:00
 定休日:毎週火曜日


○茶房 ひまわり

 青森県上北郡七戸町字志茂川原93-7
 電話:0176-68-4468
 営業時間:11:00~18:00 (冬季間は17:00まで)
 定休日:毎週木曜日


○フライドken

 青森県八戸市内丸
 電話:?
 営業時間:?
 定休日:?



●現在32位。こんな時間にグルメネタを更新するっていうのは・・・ある意味拷問ですな( ´Д⊂ヽ
応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

[PR]
by senbeiziru | 2008-06-05 23:40 | 青森グルメ探検隊 | Comments(14)

花は短し、食せよ乙女。

c0048667_23383961.jpg

茶房ひまわりの周りに、水芭蕉の花が咲き始めた今日この頃。。。

c0048667_2343168.jpg

皆様におかれましては、美味しいものを食べ・・・じゃなかった、如何お過ごしでしょうか?w

水芭蕉を見ながらナポリタンを味わうのも良いですな。 (←なかちっぱの親友曰く)
これも立派なお花見でございます( ̄ー ̄)

c0048667_23522493.jpg

4月から鍋焼きうどんの代わりに日替わり弁当が始まった、とママさんに教えていただいたのですが・・・

何故かなかちっぱはミートソーススパゲッティを注文してしまいました(汗)

c0048667_034313.jpg

ちなみに、こちらが冬期間限定の具沢山な鍋焼きうどんでございます。 (平成20年3月23日撮影)
JAZZさん継続会が行われた次の日に、茶房ひまわりへ足を伸ばして食べたのでした。

出来ればこの鍋焼きうどん、もう一回食べたかった・・・けど、冬の間のみのメニューですから11月までお預けですね;;

c0048667_0161965.jpg


『乱れ飛ぶ声に かき消されて コーヒーの渦に 溶けそうでも . . .』

コーヒーにミルクを入れてかき混ぜる親友の姿を見て、スピッツの スカーレット という曲の歌詞を思い出してしまいました。

c0048667_0122853.jpg

今年は春の訪れが少しだけ早まっているようですね。

水芭蕉の花を見ながら食事を楽しみたい方、今がチャンスですよ!!!
茶房ひまわりへ是非とも足を運んでみてください。

【店舗情報】

名前:茶房ひまわり
住所:青森県上北郡七戸町字志茂川原93-7
電話:0176-68-4468


●現在25位。4月に入ってからちょぴっと忙しくなってしまったもんで、ブログ更新がままならない状態が続きます。。。
応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

[PR]
by senbeiziru | 2008-04-06 00:36 | 青森グルメ探検隊 | Comments(8)

えふり・あるふり・おべだふり 青森の屋台村、さんふり横丁

c0048667_2337946.jpg

日本酒は、一滴残らず飲まねばまいね(だめだ)!w

先週・先々週と、立て続けに青森市で週末を過ごしたなかちっぱ。
せっかくだからということで、2週連続で同じお店に足を運んできました(/ω\)

c0048667_23501880.jpg

こまいって、乾物はよく見るけど焼魚は中々見かけませんよねぇ。

先々週は、写真展が行われる前の日に事務局3人でお店を訪れておりました。
3人ともごっつい一眼レフを持っていましたから、さぞかし不審に思われた事でしょう(汗)

c0048667_23573245.jpg

さんふり横丁ってみろく横丁に似ているので、八戸市にいるような錯覚に陥ってしまうんですけど・・・

お店の中をよくよく見てみると、青森らしいものが飾られていたりするんですよ。
名前はわからないけど、あれってねぶたの時に被るやつですよね?

c0048667_03274.jpg

あっ、これはあの有名な生姜味噌おでんではないですか!!!

本場の青森市で生姜味噌おでんを食べるのって、実は今回が初めてだったりしますw
生姜と味噌の相性がバツグンで、とっても(゚д゚)ウマー!!でしたよ。

c0048667_0121199.jpg

そろそろご飯が食べたくなってきましたねぇ・・・ (←ご飯大好きなかちっぱです)

と、いうことでなかちっぱはしその葉おにぎりをご注文。
梅のおにぎりとはまた違った感じで、しその葉がさっぱりとしていて美味しかったっす!

c0048667_0182299.jpg

実はこれ、馬肉ハンバーグなんですよ( ̄ー ̄)

てっきり十和田市の吉兆にしかないメニューだと思っていたんですが、ここにも馬肉ハンバーグがあったんですねぇ・・・ビックリです。
馬肉が使われているからと言っても特にクセがあるわけじゃないので、普通のハンバーグだと言われても多分わからないですね。

c0048667_0271390.jpg

最後に、このようなメニューを取り揃えているお店の名前を紹介して記事を終了する事とします。

今回お世話になったお店は・・・郷土料理 奥津軽 でした。
さんふり横丁を訪れた際は是非、奥津軽に寄ってみてくださいねん( ´∀`)

●現在30位。馬肉ハンバーグ・・・機会があったらまた食べたいなぁ。
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

[PR]
by senbeiziru | 2008-03-12 23:58 | 青森グルメ探検隊 | Comments(3)

マグロ!マグロ!マグロ!DON!!!

c0048667_2351811.jpg

 このマグロの切り身の大きさ、そして量。マジ半端ねぇ。

 青森ブロガー20人写眞展を前の日に控え、気合を入れるため(!?)に青森市浅虫にある鶴亀食堂マグロ丼(並盛)にチャレンジしてきたなかちっぱ。正直、「皆で多いとか書いてあるけど、大した事ねぇ~べ」なんて思っていたんですが・・・如何に自分の考え方が甘かったのか、よ~くわかりました。。。

 多くは語るまい、実際に食べてみりゃわかるさ!w

●現在27位。コメント返しが遅れていて本当にすみません、もう少々お待ちください(´・ω・`)
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 
[PR]
by senbeiziru | 2008-03-10 01:22 | 青森グルメ探検隊 | Comments(11)