進め!八戸せんべい汁推進委員会

2013年 02月 28日 ( 1 )

下崎雅之さんの、愛すべきえんぶり人形達

c0048667_1316438.jpg


明日から八戸市中心街にて はちのへ雛めぐり と、更上閣で 八戸ひなまつり展 が開催される訳ですが・・・

「下崎雅之さんのえんぶり人形も、南部会館で展示されるらしい」との情報をキャッチしました(^^)


c0048667_13301465.jpg


江陽のリカープラザ夢ギャラリーでの展示は、本日の午前までで終わってしまいました・・・

が、まだ見られる機会があるのは嬉しいですね!見逃した方には必見です!


c0048667_13353378.jpg


下崎さんのえんぶり人形は、八戸えんぶりの記事が終わった後に紹介しようとしていたんですが・・・

折角の機会ですので、ちょっとだけ早めに何枚か載せてみました~


c0048667_13392724.jpg


はちのへ雛めぐり、更上閣だけでなく中心街の色んな場所で展示されてるらしいので楽しみですね!

More...
[PR]
by senbeiziru | 2013-02-28 13:44 | 南部地方 職人の技 | Comments(2)