進め!八戸せんべい汁推進委員会

2007年 05月 12日 ( 1 )

愛があれば動物の差なんて

c0048667_22431863.jpg
 見つめあ~うと すな~おに~ おしゃ~べり でき~なぁい~♪

 てなわけでこんばんわ。昨夜は雷の音が凄かったけど、今日は風が強くて変な時間に起きてしまったなかちっぱです(汗) つか、またブログ更新中に眠ってしまいましたよ。。。 最近パソコンの画面をろくに見れていないような気がしてなりません(´;ω;`)ウッ…

 さて、皆さんもうおわかりかと思いますが・・・↑の写真は十和田市の官庁街通りで撮影したものです。既に桜は散ってしまいましたが、余韻を楽しむという意味で今回の記事にお付き合いくださればと思います。
c0048667_3163281.jpg
 私が駆けつけた時(5/5)は既に満開を過ぎていましたが、弘前市とは違った桜の絨毯を見ることが出来ました。官庁街通りの桜を見るのは今年が初めてだったのですが、何処までも続く桜の回廊にただただ感激です。
c0048667_3264959.jpg
 官庁街通りをしばらく歩いていると、オブジェのようなものを発見。遠くからだと何のオブジェかわからなかったのですが、近くに来てようやく何なのかわかりましたw これは乗馬の時に使われる“鞍”を象ったものですよね。
c0048667_333744.jpg
 十和田市役所にある展望台へ行ってみたのですが、残念ながら桜の見頃は過ぎていました。やはり官庁街通りは満開の時に来るべきですね。。。 来年は是非ともその光景を見てみたいものです。
c0048667_338811.jpg
 それでは最後に、なかちっぱ的に気に入った一枚をば。

 ここの馬のオブジェは、リアルすぎて今にも動き出しそうな感じがしますよね。でも、かえってそれが桜とマッチしているような・・・そんな気もします。「日本の道百選」にも選ばれている官庁街通り、これからも綺麗な桜が見られる道にしていって欲しいと思います。










 【お・ま・け】

c0048667_347925.jpg
 実は今日の午後から、六ヶ所村の大石総合運動公園にて“たのしむべ!フェスティバル”が開催されます(*-ω-)ゞ
c0048667_3501990.jpg
 当日のスケジュールはこんな感じ。

 時間のある方は、是非見に来てくださいね~!!!

●現在53位。ふう・・・ようやく更新できたぞ。応援してくれる方は↓の青いタグをぽちっとクリック(一押し)!


こっちもぽちりとよろしく。
ブログランキング

[PR]
by senbeiziru | 2007-05-12 03:54 | 青森県内探索 | Comments(14)