進め!八戸せんべい汁推進委員会

今後のブログ更新について

皆さんこんばんわ、進め!八戸せんべい汁推進委員会ブログのなかちっぱと申します。

今日は皆さんに報告したいことがあって記事にいたしました。

私事なのでこうやって改めて書くのもどうかな~と思ったんですが、
今後の更新に大分影響を及ぼしそうなので、きちんと明記したいと思います。

(真面目な内容&長文が苦手な方はスルー推奨)
















実は今週の日曜日に体調不良で急遽病院へ行ったのですが・・・
どうやら疲れやストレスが身体に溜まっていたようで、突発性の不整脈を引き起こしてしまいました。

お医者さんの話によると、自分の心臓は他の人と違って生まれつき管が余分に一つ多いらしく、
その管と心臓の間を血液がぐるぐる回ることによって不整脈が起こっているのだそうです。

不整脈はこれまでに何度かあったものの、心電図検査等では一度も引っ掛かることがなかったので、
まさか自分の心臓がそんな特殊だとは全く気付きませんでした
(この不整脈は、その症状が出ている時じゃないと発見しにくいみたいです)。

幸いにも命に別状はない不整脈だそうで、一週間程度の入院中にカテーテルを通して
その余分な管を焼くという治療をすれば不整脈は起こらなくなるとのことでした。


さて、ここからが本題です。


いつもこのブログへ来てくださっている皆さんには大変申し訳ないのですが、
これらの状況や自分の体調などを踏まえた上で…暫くの間、ブログ更新をちょっと控えることに決めました。

と、言ってもブログを休止するわけではなく、(元々多くもなかったけど)更新頻度を更に下げるといった感じです。
1・2週間に一度とか、1ヶ月に一度とかいった具合に。

自分はこれからも末永くブログ運営を続けていきたいと思っています。

だからこそ、体調不良の時に無理してブログを書いたりして、
更新が重荷になってしまうのを防ぎたいのです。
一度でも重荷に感じてしまえば、モチベーションを保っていくのが難しくなりそうなので…。

本当に私事で申し訳ございません。マイペースではありますが更新はいたしますので、
どうかのんびりと見守ってやってください。
完全復活した際は、ブログにてきちんと報告いたしますので!

[PR]
by senbeiziru | 2008-08-19 23:52 | 近況報告 | Comments(46)
Commented by sakura_ohime at 2008-08-20 00:02
こんばんは。
なかちっぱさんの健康があって、あの笑顔があって、そしてこのブログにつながっているんだと思います。
だから今はゆっくり体を休めてくださいね。
さくらはなかちっぱさんの写真のブログのそして人柄の大ファンです。
心身ともに完全復活されることお祈りして待ってます。
Commented by かぶ at 2008-08-20 00:42 x
軽い段階で発見されて良かったのでしょうね。
お大事になさってください。
知り合いでも心臓にカテーテルを通して余分な部分を焼くという処置をした人がいます。どの程度病状が合致するのかは分りませんが、その方は手術が成功した時点で完治とのことでした。なかちっぱさんの場合も、それに類するものであることと祈っております。
ブログに関しましては、どうぞ、頻度などはお気になさらずに、ご自身の体調、生活に合わせた上で、趣味として無理の無いペースで続けていかれればよろしいのだと思いますよ。
Commented by 知香 at 2008-08-20 01:06 x
こんばんは♪

良いのです!
早期発見は大事な事ですよ^^
我が父親も先日、不整脈でカテーテル検査しました。
高血圧・糖尿のあの年寄りでも
日常生活には支障ナシで、無事退院しました^^

大丈夫だよ!だいじょう~ぶ(*^_^*)
Commented by ウミネコ物語 at 2008-08-20 01:29 x
お疲れ様です。

のんびり行きましょう・・・。
ご自愛下さい。
Commented by クリフ at 2008-08-20 06:00 x
なかちっぱさんのページは、お気に入りにしていていつも拝見していました。
UPされている時間が、いつも遅い時間なので、無理されていないかなと思っておりました・・
病気名を知って、かなり驚かれた思います。お体を大事にしてくださいませね!(_ _)
父も心臓の病気でカテーテル治療で、すぐに元気になって再発なく過ごしておりました。
皆様がおっしゃっておられるように、ご安心されて治療されてくださいね(_ _)!

「てなわけで、こんばんわ。」ファンの一人より。(_ _)
Commented by fuuten at 2008-08-20 08:23 x
おはようございます。

早期発見されて良かったですね。
健康が一番です。
健康であってこそ、気力が充実し、何事にも向かっていける。
ご自愛ください。

応援しています。
Commented by hitomi at 2008-08-20 09:14 x
こんにちは。
しばらくは、ゆっくりとお大事になさってくださいね。
手術は不安かもしれませんが、ドクターがしっかりはっきり
説明しているということは、自信があるのでしょう。
ゆったりとお任せしてしまいましょうよ。
本人がケロケロしている(蛙ではない)のが、
快癒のためには一番いいそうですよ。
もうー、お守りとかパワーストーンとか、たくさんお届けしたい気分です!
Commented by clear sky at 2008-08-20 09:39 x
体調が悪くなったことで非常に心が不安定になっていると思います。
なので、ブログの更新きびいしいですよね。
少しばかりゆっくりされてください。
なかちっぱさんにとって重要な位置を占めていたブログでしょうから、さぞ傷心されてると思います。
早く治ってまた再開できるといいですね。
お身体お大事に。
Commented by kitaguni at 2008-08-20 09:57 x
大丈夫!医学は進歩してます。
医師に任せましょう!
不整脈の原因発見出来て良かったですね!
復帰を待ってます。
大丈夫大丈夫!
また素晴らしい写真を見せてください。
これでまたパワーアップするかも!楽しみ!

Commented by nobu at 2008-08-20 12:19 x
ゆっくり休みなさい。
大丈夫だよ。写真アップされるの楽しみに待ってるからね♪
Commented by runamiyuki at 2008-08-20 12:26
大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
仕事上、いろいろストレスたまりますよね。
復帰待っていますね。
元気になったら一緒にお食事したいです。
それではお大事に。
Commented by piko at 2008-08-20 13:31 x
こんにちは。
大丈夫ですか?

すぐにでも お見舞いにいきたいところです・・・。

しっかりと、休養なさって くださいね。
更新頻度は ゆっくりになっても 素敵なお写真は
待ち遠しいものですから・・。
こちらも、ゆっくりと 楽しみに待っていますね!!

だから 心配しないで、ゆったりとした 気持ちで 休養なさって くださいね。
ストレス・・・良くなったら、美味しいもの食べにいきましょうね。
(*^o^*)

ストレスなんか、飛ばしちゃえ!!
かわいらしくって、元気の似合う なかちっぱさん!!
お大事に なさって くださいね。
Commented by 陸奥C子 at 2008-08-20 14:36 x
いつもステキな写真なので、楽しみにしてました。
でも、やはり体が元気であることが、いちばんです。
お医者さんを信じて、自分を信じて、ゆったりと過ごしてくださいませ。
お体を大事にしてください~~~

Commented by yura at 2008-08-20 16:48 x
ワイも不整脈の家系だけどまだ病院にかからなくても大丈夫なレベル(笑)

ゆっくりやすんで体調整えてね!!
Commented by かつひで1973 at 2008-08-20 21:47 x
大事になる前に早期発見でよかった。
医者のいう事をちゃんと聞いて、絶対健康を取り戻して!
そして今までより更に健康ななかちっぱさんになってください!
まずは無理をしないで、しっかり治療してね!!
Commented by ゆーま兄さん at 2008-08-20 23:06 x
ちい。エロいことも言えない空気だぜ(やめい

君の回復を本気で祈るよ。ああ、なんぼでも待つ。
そしてまた美味いもん食おう☆
Commented by tnysatcmo at 2008-08-21 00:04
心配ですけど、とりあえずはひと安心。
もちろん、のんびりといきましょう。
クーちゃんとのんびりのんびり(笑)。
Commented by ae86gt2000 at 2008-08-21 00:56
先ずはお体の事を第一にしてください。
元気に戻って来る日を気長に待ってます。
これからは、無理しちゃ駄目だよ。
貯めていいのは貯金だけ!
Commented by 青森太郎 at 2008-08-21 03:15 x
ゆっくり休んで下さい。
今まで、あまりにテンション高すぎて張り切り過ぎちゃったね。これからの人生だもの、自分の好きなようにやって行きましょう。一回しかない人生だもの。大事に行こうよ。
Commented by runamiyuki at 2008-08-21 08:49
お仕事毎日来ているみたいですが大丈夫ですか?
ゆっくり休みを取った方がいいのでは?
無理はいけませんよ。
若いけどいつ何があるかわからないですよ。
ねっ。
Commented by senbeiziru at 2008-08-21 12:40
>さくらさん

ご心配お掛けしてすみません。
それとお気遣い本当にありがとうございます。

本当はこのようなことを書いて良いものかどうか悩んだのですが、
もやもやしたままブログ更新を続けるのは自分の性に合わないと考え、思い切って書いてしまいました。

暫くは自分のペースでやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by senbeiziru at 2008-08-21 12:44
>かぶさん

ご心配お掛けしてすみません、お気遣いありがとうございます。

実は、かぶさんのお知り合いの方と全く一緒の状況でして・・・
私の不整脈もカテーテルの治療で完治すれば、不整脈が起こることはないのだそうです。
心臓の治療ということで若干ビビっておりますが、
そこはお医者さんとじっくり話し合って入院など詳しいことを決めていければと思っています。
Commented by senbeiziru at 2008-08-21 12:47
>知香さん

ご心配お掛けしてすみません、そしてお気遣いありがとうございます。

日曜日にお医者さんの診断を受けた時、「心臓の手術しなきゃいけないの!?」と思い込んで
ちょっと不安になってしまいました(汗)
月曜日に詳しいことを聞いたら、今はカテーテル治療で大丈夫だと聞いてほっと一安心です。

仕事などの都合もあり、今すぐ入院と言うわけにはいきませんが・・・
出来れば今年中に入院して治療を行いたいと思っております。
Commented by senbeiziru at 2008-08-21 12:49
>ウミネコ物語さん

ご心配おかけしてすみません、コメントありがとうございます。

そうですね、ここ最近はブログに力を入れすぎて焦っていたところもあったかもしれません。
良い機会なのでゆっくりと休みながら、治療も行いたいと思います。
Commented by senbeiziru at 2008-08-21 12:52
>クリフさん

ご心配お掛けしてすみません、お気遣いありがとうございます。

仕事が終わってからの更新でしたので、どうしてもパソコンに向かうのが遅い時間になってしまい、
夜更かししてしまったことも多々ありました。。。
ブログ=趣味 のつもりだったんですが、もしかしたら無理していた部分もあったかもわかりません。
これからは健康にも気をつけないといけないですね。
Commented by senbeiziru at 2008-08-21 12:55
>fuutenさん

ご心配おかけしてすみません、そしてお気遣いどうもありがとうございます。

予想外の病気発覚で、これから先の予定が大きく狂ってしまいました。。。
B-1グランプリにも参加する予定だったのですが、この状態ですので・・・昨日、丁重にお断りいたしました。
2回目参加のB-1グランプリを楽しみにしていたのに、本当に本当に残念でなりません。

こんなことにならないためにも、健康には気を使わないといけないんですね。
まずは今の病気を完治すべく、ゆっくり休みたいと思います。
Commented by senbeiziru at 2008-08-21 13:01
>hitomiさん

ご心配お掛けしてすみません、お気遣いどうもありがとうございます。

家でじっとしていることが出来ない性分でしたので、週末はいつも何処かに出かけていたんですが・・・
そんなことしてるから疲れが溜まるんですよね(汗)
何事もほどほどに!と、母親から怒られてしまいました。。。

暫くは読書や音楽鑑賞といった具合にゆるい感じで過ごしていこうかなと思います。
Commented by きよぴ at 2008-08-21 14:40 x
まず身体が大事ですので!ゆっくりと行きましょう
Commented by ACHILLES at 2008-08-22 00:14 x
大事に至らないうちに発見されて、不幸中の幸いでしたね。
ムリせずに養生してください。
元気になって完全復活されるのをお待ちしてます。
Commented by okigoki at 2008-08-22 10:59
大丈夫ですか~?BLOGを拝見してビックリ!しました。
人間、何歳になっても健康第一ですからね。
まずはゆっくりと身体を休めてください。
マイペースにいきましょう!
Commented by サワタク at 2008-08-22 14:31 x
びっくりしました!でも早く見つかって良かったよね!ゆっくり治して頑張ろうね!ファイト!
Commented by ぶぅはは at 2008-08-23 15:28 x
健康第一ですよ~。
早期発見みたいで良かったと思います。

なかちっぱちゃんのこぼれる笑顔が大好きです。
ゆっくりゆっくり。
ブログは義務じゃないからね♪
Commented by senbeiziru at 2008-08-25 12:34
>clear skyさん

お気遣い本当にありがとうございます。
ご心配お掛けして申し訳ないです。

この半年間、随分と駆け足で様々な事をこなしてきたためでしょうか・・・
その疲れが今出たかな~、と思っております。

とりあえず、2008年が終わるまでは少しゆっくりするつもりです。
幸い(?)な事にブログネタは結構あるので、暫くはそれでいきますw
Commented by senbeiziru at 2008-08-25 12:39
>kitaguniさん

ご心配お掛けいたしまして、本当に申し訳ありません。
お気遣いどうもありがとうございます。

今回病院に行かなければ、不整脈の原因は発覚しないまま終わっていたので・・・
そういう意味では早期発見で良かったかなと思います。

これからは体調に気をつけながら、暫くはマイペースでやっていくつもりです。
どうぞよろしくお願いしますね。
Commented by senbeiziru at 2008-08-25 12:40
>nobuさん

お気遣いどうもありがとうございますm(_ _)m

待ってくれる人がいてくれるってこんなに嬉しいものなんですね。
まさかこんなにコメントをいただけるとは思っておらず・・・びっくりです。
Commented by senbeiziru at 2008-08-25 12:42
>ルナママさん

お気遣い本当にありがとうございます。
ご心配お掛けして申し訳ありません。

実は自分、昔から環境の変化とストレスに弱い方でして・・・
環境が変わってしまったりすると、結構病気にかかったりとかしていたんですよ。
この仕事に就いた時も、ストレスが原因で蕁麻疹になってしまったりとかしてました。。。(汗)
なるべく溜めないようにはしているんですが、如何せん難しいですね。
Commented by senbeiziru at 2008-08-25 12:46
>pikoさん

こないだは何回もお電話いただいていたのに、本当にすみません!!!
病院へ行ったりとバタバタしてまして、全然電話に出れませんでした。。。

これを機に、ちょっくらブログ中心の生活を控えたいなーと思っております。
先週末は久々にカメラを触らないで過ごしました。
パソコンも、仕事以外では開く気が起きていなかったりします(汗)

義務感でブログ更新をしないように、と思いながらやっていたんですが・・・
何時の間にか、無意識に義務感で行っていた部分もあるかもしれませんね。
ここ数年は知り合う人も多く、駆け足で色んな事をこなしてきたのでその疲れが今出たのかもしれません。
Commented by senbeiziru at 2008-08-25 12:49
>陸奥C子さん

陸奥C子さんからコメントをいただけるとは・・・!
お名前はいつも拝見しておりました、コメントありがとうございます。

今回の件で様々な方からメッセージやコメント、メールをいただきました。
ほんと色んな人に心配かけてしまって申し訳ない限りです(汗)
完全復帰できるように、なるべく早く治療は行いたいと思っております。
Commented by senbeiziru at 2008-08-25 12:53
>ユラ

ええ、ユラも不整脈の家系なの!?@@;
自分は今のところ私以外にはいないんだけど・・・まさかこんなことになってるなんて思わなかったよ(汗)

コメントありがとう、暫くはゆっくり休むことにするね。
Commented by senbeiziru at 2008-08-25 12:55
>かつひで1973さん

お気遣いありがとうございます、そしてご心配おかけしてすみません。

ほんと、早めに不整脈の原因が見つかったことは不幸中の幸いですね。
親の言うことを聞かないで病院に行ってなければ未だにわからなかったと思うので。。。

暫くはブログの事などを考えず、マイペースでいきたいと思います。
Commented by senbeiziru at 2008-08-25 12:56
>ゆーま兄さん

コメントありがとうございます、思わずじーんと来ちゃったじゃないですかw

完全復帰のために早く治療を終わらせて、また元気に活動再開したいです。
そん時は是非、美味しい物を食べに行きましょうね!!!
Commented by senbeiziru at 2008-08-25 12:58
>とにゃままさん

ご心配お掛けしました、本当にすみません(汗)

クーとのんびりのんびり・・・と行きたいところなのですが、
うちのクーは最近雨が続いているせいか、ストレスが溜まっていて暴れまわってます@@;
「外に出たい!」んでしょうが、天気ばっかりはどうすることもできませんからね・・・w
いらいらするのはわかるけど、足を引っかかないで欲しいです;;
Commented by ぼあ♪ at 2008-08-26 12:19 x
なかちっぱさん、コメント遅れてすみません。。。
体調大丈夫ですか・・・?! ^・ェ・;^?!
ムリせずに、休める時はちゃんと休んで下さいね☆
特に、ストレスは大敵なので、クーちゃんに癒されて下さい♪
なかちっぱさんの写真と文章を見るたびに、青森を懐かしんでるので、元気で気が向いた時に、マイペース更新して下さいね☆
久留米は、なかちっぱさんの分まで頑張ってきますねっ!!
Commented by JADE at 2008-08-26 15:16 x
たかがブログ、たかが趣味です。まず健康第一!
私なんて、最初からのんびりのんびり...マイペースでやりたい様にやってます(^^)でなきゃ続きませんって。

とは言え...楽しみにしてます。の〜〜んびり待ってますよ(^^)
無事に手術終わって元気になったら、また遊んで下さいね。大丈夫!きっと元気になれますよ!
Commented by 藤九郎 at 2008-08-28 19:49 x
お大事にしてください。
マイペースが一番ですよ。
まずは養生して、ゆるゆると復帰してくださいね。
Commented by トリトン at 2008-09-14 23:25 x
今晩は。
ご無沙汰しておりました。

友達ブログの散歩をさぼっていたために、なかちっぱさんの体調のことを
全然知らずに今日を迎えてしまいました。

大丈夫ですか?
心臓カテーテル、私も受けたことがありますよ。
今こうしてピンピンしています。

ゆったりマイペースで行きましょう!
これまでアクセルをふかし過ぎていたんですよ。
スローダウンですよ。

ペースを落とした方が一つの記事にじっくり取り組めるし、
ストレスも少なくて済みますよ。

まずはお大事になさってくださいな。