進め!八戸せんべい汁推進委員会

安全確認

 久々に早めの就寝をと思い、11時半から布団に入っていましたが…1時間後、強い揺れで見事に起こされました。。。

 私の住む村は被害等ありませんが、実家がある八戸市は物が落ちてきて大変だと親が電話口で慌てていました。八戸市に住む方々、怪我ありませんでしたか?

 自分は大丈夫です、心配のメールくださった方どうもありがとうございましたm(__)m
[PR]
by senbeiziru | 2008-07-24 01:21 | 近況報告 | Comments(18)
Commented by らーま at 2008-07-24 01:45 x
長く揺れたから怖かったよね。

おかあさんたちびっくりしたでしょうね。

余震きませんように。。
Commented by 北のおじさん at 2008-07-24 02:06 x
くる予感はしていました。このところ、確かに地震発生が多い!

お互いに、十分気をつけましょう!
Commented by サワタク at 2008-07-24 02:22 x
怪我が無くてよかった、我が家は少し落ちたり散乱しましたが、大丈夫でした、余震が無ければいいですね。
Commented by clear sky at 2008-07-24 02:41 x
こちら見落としてました。
無事だったのでよかったです。
Commented by なな at 2008-07-24 07:03 x
ご無事で何よりでした。
Commented by さくら at 2008-07-24 08:42 x
大丈夫ですか?
お家の方も大丈夫でしょうか?
余震等気をつけてくださいね。
Commented by senbeiziru at 2008-07-24 12:25
>らーまさん

寝付いてから1時間後の地震だったので、最初はちょっと寝ぼけていたんですけど・・・
下から叔母の声が聞こえて、はっと我に返ってテレビをつけました。

それにしても、自分がいない時に限って八戸市に大きな地震が来るので困りものです。
家族と離れているとこんなに心配になるもんなんだなぁ、と改めて実感させられました。
Commented by senbeiziru at 2008-07-24 12:26
>北のおじさんさん

青森県は他の県の地震に巻き込まれやすいですからね。
でも今回はホント不意を突かれた感じです、驚きましたよ@@;
Commented by senbeiziru at 2008-07-24 12:27
>サワタクさん

サワタクさんもご無事で何よりです。
今回の地震で死者が出ていないことが不幸中の幸いでしょうか。。。
物が壊れてしまうのも大変ですが、何より命が大事ですもんね。
Commented by senbeiziru at 2008-07-24 12:28
>clear skyさん

clear skyさんもご無事で良かった!
うちの村よりも三沢の方が震度大きかったですよね、物とか落ちたりしませんでしたか?
Commented by senbeiziru at 2008-07-24 12:29
>ななさん

心配してくださり、本当にありがとうございますm(_ _)m

忘れた頃に地震はやって来ると言いますが、まさか1ヶ月後に地震が来るとは・・・
いつ災害が起こるかわからないということを実感させられました。
Commented by senbeiziru at 2008-07-24 12:31
>さくらさん

はい、実家も私も大丈夫ですよ(^^)
ただ、八戸の実家の方は物が落ちてきたりして大変だったみたいです。
はちみーつの方々が日記に載せていた写真を拝見させていただきましたが・・・やっぱり揺れがすごかったようです。
Commented by tnysatcmo at 2008-07-24 19:41
とりあえず、ご無事でなにより。
くーちゃんはびっくりしてませんでしたか?
車で移動の時には土砂災害に注意してくださいね。
Commented by bayabayatto at 2008-07-24 20:09
こんばんは~
そちらもご実家も、ご無事で何よりです。
クー様は…あいかわらず寝でらべが?
Commented by かぶ at 2008-07-24 20:49 x
どおも〜
三八上北でも、内陸はそうでもなく
震源に近い沿岸では、ある程度の落下もあったようですが
ご無事で何よりでしたね。
Commented by ACHILLES at 2008-07-24 21:19 x
こんばんわ!

なかちっぱさんとこも被害がなかったようでなによりです。

ウチは人も物も被害が無くホッとしております。
しかし、地震の対応で、昨夜から職場に出ていて、
明け方一時帰宅した時に2時間半ほど仮眠とっただけなので
今日の日中はかなり眠かったです。
今はなぜかそれほど眠くないのですが、
今日は早めに寝ようと思います。
Commented by ae86gt2000 at 2008-07-24 22:11
なかちっぱさんこんばんわ。
被害が無くて何よりでしたが、実家の方が大変なようですね。

我が家も被害はありませんでした。
しかし、場所によっては結構被害が出ているようで心配ですね。
一日も早い復興を祈るばかりです。
Commented by ぶぅはは at 2008-07-24 23:22 x
なかちっぱちゃん、大変でしたね。
ご実家は大変みたいですが怪我等なかったようで良かったです。
家にいないって。。。心配ですね。