人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

三嶋神社例大祭 -ハマの宵宮-

三嶋神社例大祭 -ハマの宵宮-_c0048667_2313851.jpg

1年ぶりに見た、三嶋神社例大祭の夜景。

「去年と同じように撮影したんじゃ面白くない!」と思い、カメラを傾けながら撮影してみますた。
ん~、去年の写真と見比べると青色のテント(夜店)がちょっと少ないような気がする?

三嶋神社例大祭 -ハマの宵宮-_c0048667_23214418.jpg

てなわけでこんばんわ。ここのところブログ更新が滞り、大変申し訳なく思っているなかちっぱですm(_ _)m

ようやく余裕が出来たな~と思ったら、その矢先に体調を崩してしまいまして・・・復活するのに時間が掛かってしまいました(汗)
本当にすみません、これからは夏祭りシーズンもやってきますので徐々にブログ更新へ力を入れていきますよ!(`・ω・´)b

三嶋神社例大祭 -ハマの宵宮-_c0048667_23303981.jpg

神社へ続く道のりに飾られたこの提灯は全て、三嶋神社に奉納されたものなのかな?

さてさて、前回のブログにも書きましたが7月6・7日は三嶋神社の例大祭だったわけで・・・
当然ながら、今年も張り切って見に行ってきましたよ~!!!

三嶋神社例大祭 -ハマの宵宮-_c0048667_23404368.jpg

三嶋神社のお祭りにはもう何度も行っているけど、白銀の神楽をじっくり見るのは初めてかも。

そんな事を考えながら見入っていると、不意に横から肩を叩かれビックリしたなかちっぱ。
隣にいたのは、何と あちゃこちゃばやばや のやすおさんでございました( ´∀`)ノ <ドウモデース

三嶋神社例大祭 -ハマの宵宮-_c0048667_23584836.jpg

やすおさんと世間話を交わした後、夜景を撮る時間が迫っていたので例の場所へと急ぎます。

下り坂の途中、通りの方を見下ろしてみると・・・出店がちょうど良い感じにライトアップしておりました。
それにしても、相変わらず三嶋神社の祭りはすんごい混雑っぷりですよねぇ@@;

三嶋神社例大祭 -ハマの宵宮-_c0048667_055837.jpg

人混みの中を掻い潜って例の撮影場所へ到着した・・・と思ったら、三脚を構えた先客が2名Σ(゚д゚lll)

「ありゃりゃ、これじゃ撮れないかも?」と軽く落ち込みましたが、どうにかして2人の隣で写真を撮る事が出来ましたよ。
昨年は夕暮れでの撮影でしたが、今年は三日月が浮かんでいる夜空での撮影です。

八戸にも、ようやく夏祭りの季節が到来いたしましたね。
これからが楽しみだなぁ、今年は見に行った事のない夏祭りにも足を運んでみたいと思います!!!

●現在72位。他の市町村は気温が高いというのに、何故か我が村はあまり気温が上がりません。。。
応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

by senbeiziru | 2008-07-10 00:22 | 八戸イベント関係