人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

思い出の洋食屋、きの字

思い出の洋食屋、きの字_c0048667_22511224.jpg

店内に貼ってあった アイスの天ぷら のポスター。試してくれば良かったなぁ・・・

てなわけでこんばんわ。ほんっっっと久しぶりに きの字 へ足を運んだなかちっぱです( ´∀`)ノ
かれこれ10年くらい前になりますかね~・・・小さい頃に一度だけ、きの字で食事をしたことがあるんですよ。

思い出の洋食屋、きの字_c0048667_2332396.jpg

当時は店の雰囲気などから「こんな高そうなところで食事!?」とビビッていた記憶がありますが、
現在は臆する事無く入店し、ブログへ掲載するための写真を撮るまでになってしまいました^^;

と、いうことで今回は諏訪3丁目にある洋食屋さん きの字 を紹介したいと思いまーす(`・ω・´)b
(きの字と言えば・・・みなと八戸日記の藤九郎さんもブログで紹介しておりましたNE!)

思い出の洋食屋、きの字_c0048667_23165174.jpg

数あるメニューの中から頼んだ料理は・・・ポークカツレツ

ナポリタンやオムライスなど、魅力的なメニューは沢山あったのですが、何故かこれが無性に食べたかったんですw
ちなみに母と一緒に初めて来た時は、ハンバーグを頼んでいたような気がしますねぇ。。。

思い出の洋食屋、きの字_c0048667_23275515.jpg

このポークカツレツ、驚いた事にソースが付いてこなかったんです。

カツ自体に塩や胡椒といった味がしっかりとついていて、ソース要らずなんですねぇ。
(お店の人には確認しなかったので定かじゃありませんが、恐らくそうだと思われます)

八戸市にある洋食屋をブログで紹介し続け、今回で5軒目になります。
まだまだ美味しい洋食屋さんが市内にはあるはず・・・なので、皆さんからの情報提供もお待ちしていま~す!!!


【レストラン喫茶・きの字】
住所:八戸市諏訪3丁目17-15
電話:0178-45-1178



●以前このブログで紹介した、八戸市内の洋食屋さん

八戸市石堂 にんにく亭
八戸市石堂 チャペル
八戸市鮫町 ビストロ・ルカン
八戸市内丸 和風グリル飛鳥


●現在27位。今度行った時は、大好きなオムライスとアイスの天ぷらに挑戦するぞ!!!
応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

by senbeiziru | 2008-06-26 00:00 | 八戸グルメ探検隊