進め!八戸せんべい汁推進委員会

思い出の洋食屋、きの字

c0048667_22511224.jpg

店内に貼ってあった アイスの天ぷら のポスター。試してくれば良かったなぁ・・・

てなわけでこんばんわ。ほんっっっと久しぶりに きの字 へ足を運んだなかちっぱです( ´∀`)ノ
かれこれ10年くらい前になりますかね~・・・小さい頃に一度だけ、きの字で食事をしたことがあるんですよ。

c0048667_2332396.jpg

当時は店の雰囲気などから「こんな高そうなところで食事!?」とビビッていた記憶がありますが、
現在は臆する事無く入店し、ブログへ掲載するための写真を撮るまでになってしまいました^^;

と、いうことで今回は諏訪3丁目にある洋食屋さん きの字 を紹介したいと思いまーす(`・ω・´)b
(きの字と言えば・・・みなと八戸日記の藤九郎さんもブログで紹介しておりましたNE!)

c0048667_23165174.jpg

数あるメニューの中から頼んだ料理は・・・ポークカツレツ

ナポリタンやオムライスなど、魅力的なメニューは沢山あったのですが、何故かこれが無性に食べたかったんですw
ちなみに母と一緒に初めて来た時は、ハンバーグを頼んでいたような気がしますねぇ。。。

c0048667_23275515.jpg

このポークカツレツ、驚いた事にソースが付いてこなかったんです。

カツ自体に塩や胡椒といった味がしっかりとついていて、ソース要らずなんですねぇ。
(お店の人には確認しなかったので定かじゃありませんが、恐らくそうだと思われます)

八戸市にある洋食屋をブログで紹介し続け、今回で5軒目になります。
まだまだ美味しい洋食屋さんが市内にはあるはず・・・なので、皆さんからの情報提供もお待ちしていま~す!!!


【レストラン喫茶・きの字】
住所:八戸市諏訪3丁目17-15
電話:0178-45-1178



●以前このブログで紹介した、八戸市内の洋食屋さん

八戸市石堂 にんにく亭
八戸市石堂 チャペル
八戸市鮫町 ビストロ・ルカン
八戸市内丸 和風グリル飛鳥


●現在27位。今度行った時は、大好きなオムライスとアイスの天ぷらに挑戦するぞ!!!
応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

[PR]
by senbeiziru | 2008-06-26 00:00 | 八戸グルメ探検隊 | Comments(10)
Commented by 北のおじさん at 2008-06-26 10:34 x
ここは、駅伝チームのスポンサーですね! それにしてもうまソ!!

これからの紹介は、何と言っても「館鼻に出来る日曜朝市」でしょう!

焼きたてのパン、揚げたてのコロッケ、から揚げなど、行列の出来る店

が沢山あります。行くしか ないっしょ! なかちっぱちゃん!
Commented by kazuya@たねブロ at 2008-06-26 13:40 x
ご無沙汰しております。久しぶりのコメントです(笑)
「きの字」には何回か行ったことはあるものの、残念ながら私もアイスの天ぷらはまだ食べたことがありません。今度こそ挑戦してみます!
Commented by たーきー at 2008-06-26 20:17 x
今度はサフランのハンバーグを是非食べてみてください。んまいですよ。
Commented by bayabayatto at 2008-06-27 23:47
こんばんは~、お帰りなさーい!!
「レストラン」という字を見ると、未だに緊張してまります。いながっぺだのさ~。
スープの皿が2枚重ね…緊張するじゃあ!!
でもアイスの天ぷらはわらすんどぎがら気になってら~。
「特選」の旗持ってらたぬぎも気になるじゃ!!
とんかつ…いえ、ポークカツレツも鉄板に乗ってくるのは面白いねえ~。
Commented by サトシ at 2008-06-29 12:47 x
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
Commented by kiku at 2008-06-30 16:59 x
こんにちわぁ!なかちっぱ様・・・
先日は、お会い出来て、嬉しかったです。
楽しいひと時を過ごす事ができ、有難うございました。
これからも、宜しくお願いいたします。
Commented by 藤九郎 at 2008-06-30 21:10 x
こんばんは~。
ポークカツレツは食べたことなかったです。
アイスクリームの天ぷらは小学生の頃ブームになってて、同級生がきの字に食べに行ってました。
アイスクリームの天ぷらのポスター、私もついつい撮ってしまいました。
狸かと思ったけどアライグマ・・・ですよね?
Commented by clear sky at 2008-07-01 11:21 x
もう帰られてるのかな???
アイスの天ぷら気になりますよね~^^
たぶん美味しいと思いますw
勝手な想像?w
Commented by フィールダー at 2008-07-01 17:42 x
なかちっぱさんこんにちは。
先日はありがとうございました。
おかげ様でで楽しい時間が過ごせました。
まさかJazzさんにお会い出来ると思っていませんでした。
とっても嬉しかったです。
そんなこんなでついつい飲みすぎました。
ご心配掛けさせて申し訳ありませんでした。
これからも宜しくお願いします。
Commented by runamiyuki at 2008-07-09 20:50
こんばんは♪
本当に美味しそう~
なかちっぱさんはホント上手ですね。
ブログ見ただけでお腹空いてきちゃいます。
お仕事忙しいとは思いますがこれからも更新楽しみにしていますね。
コメントありがとうございます。今頃見ました。すみません。
こんな私ですがこれからもヨロシクお願いいたします。