人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

十和田乗馬倶楽部フェスタ、最高! -後編-

十和田乗馬倶楽部フェスタ、最高! -後編-_c0048667_21405581.jpg

軽快にダンスを踊っているAmyさんも格好良いけど、やっぱり馬に乗っている時のAmyさんが最高!!!

てなわけでこんばんわ、乗馬の撮影には一苦労したなかちっぱです( ´Д⊂ヽ
ここだ!と思う瞬間をバッチリ撮るつもりが、上手く写真に収められなかったりしていました(汗)

とりあえず、八戸三社大祭の中日に行われる 加賀美流騎馬打毬 の時までには、馬の撮影に慣れておきたいなぁ(´・ω・`)

十和田乗馬倶楽部フェスタ、最高! -後編-_c0048667_21582474.jpg

ではでは、屋外で行われた乗馬倶楽部フェスタのイベントを中心に紹介し・・・って、ちょっと待ったぁー!!!

実は、今回の乗馬倶楽部フェスタに多くのブロガーさんが会場に駆けつけていたんですよ~。
かつひで1973さんから青森&岩手ブロガーの集合写真をいただきましたので、先に貼り付けておきたいと思いますw

かつひで1973さんに負けじと(!?)、各ブロガーさんがカメラを構えている姿がまた面白いですね。

十和田乗馬倶楽部フェスタ、最高! -後編-_c0048667_22102190.jpg

なかちっぱ23歳、皆に勧められてハーレーのサイドカーに初・乗・車!(`・ω・´)b

走っている時の風の抵抗が思った以上に強くて、カメラを構えるのもままならない状況でした^^;
とか言いつつも、ちゃっかり乗車の時の様子を写真に収めていましたけどw

十和田乗馬倶楽部フェスタ、最高! -後編-_c0048667_22213619.jpg

会場へ戻った後、女性メンバーのみで構成されているレッツレディースカドリールを鑑賞しました。

流鏑馬もそうですが、男性だけならともかく女性のみの乗馬というのは中々見られないと思います。
ハラハラドキドキの場面もありましたが、1つ1つの演目に女性特有の華やかさが垣間見られました。

十和田乗馬倶楽部フェスタ、最高! -後編-_c0048667_22475634.jpg

岩手県遠野郷馬っこ王国の皆さんによる、吹流しバトンタッチリレー。

何がすごいって、重さ15キロの吹流しを馬で並走しながら別の人へ手渡すんですよΣ(゚д゚lll)
上手くタイミングが合わなければ出来ない演目です、それを成功させているんだから凄いもんです。

十和田乗馬倶楽部フェスタ、最高! -後編-_c0048667_2314858.jpg

こちらは、男性メンバーのみで行われたフラッグショー。

皆さん平然とフラッグを持っておりますが、片手で手綱を引くって実はすごく大変だと思いますよ。
ちょうど良い具合にバランスを取らなければ、落馬しちゃうこともありますからね~。

よっしゃ、これで 十和田乗馬倶楽部フェスタの写真を全て紹介しきりましたよ( ´∀`)ノ
お陰様で15日はとても楽しい時間を過ごす事が出来ました、Amyさんには感謝感謝・・・ですm(_ _)m

●現在31位。馬の写真を撮るのはかなり難しい、そう痛感した日でもありました^^;
応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

by senbeiziru | 2008-06-17 23:11 | 青森県内探索