人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

菜の花開花宣言!

菜の花開花宣言!_c0048667_2218038.jpg

青森県横浜町でぇ~、菜の花開花宣言が・・・

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!
 
(↑ 巷で話題の山本高広さん風に)

菜の花開花宣言!_c0048667_22311349.jpg

殆どの地域で は散ってしまいましたが、これから見頃を迎えるのが横浜町の 菜の花

青森県の桜名所シリーズ更新途中でございましたが、ちょっと一休みして菜の花の写真を皆さんにお届けいたしますね。
ちなみに、今回の菜の花は全て本日撮影した写真でございます。

菜の花開花宣言!_c0048667_23144895.jpg

日の当たる場所・当たらない場所によって開花状況は異なっておりましたが・・・

殆どの菜の花畑で黄色い絨毯を楽しむ事ができるといった感じでした(*´∀`)

菜の花開花宣言!_c0048667_2245823.jpg

どのくらい咲いているのか観察するべく、菜の花に近づいてみると・・・?

つぼみは幾つかあるようですが、これなら今週末には満開になりそうな状態ですね。
菜の花は桜と違って咲いている期間が長いですから、しばらくは黄色の絨毯が楽しめそうです。

菜の花開花宣言!_c0048667_23174638.jpg

菜の花って、続けて同じ場所に植えること(連作)が出来ないのだそうな。

だから毎年、菜の花畑の場所が変わっているのですね~。

菜の花開花宣言!_c0048667_2331451.jpg

一面に広がる菜の花畑も良いけど、こんな風に明暗が分かれる場所も面白いなぁ・・・と、なかちっぱは思うのです。

これぞまさしく、ビフォー・アフターって感じじゃないですか( ̄ー ̄)

菜の花開花宣言!_c0048667_23365718.jpg

おまけ写真。 菜の花を撮影している時に見つけた、蔓の絡み合っている道路標識w

何だか不気味な雰囲気を醸し出しているような・・・そんな気がしませんか?((((;゚д゚))) ガクガクブルブル

●現在37位。GW最終日、まさかこんなに菜の花が咲いているとは思わなんだΣ(゚д゚lll)
応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

by senbeiziru | 2008-05-06 23:41 | 青森県内探索