進め!八戸せんべい汁推進委員会

青森県の桜名所シリーズ -No.2 八戸市 長者山新羅神社-

c0048667_23392787.jpg

八戸市内で夜桜を楽しむことが出来る場所といえば、やはりここでしょう!

青森県の桜名所シリーズ」、二番手を飾るのは 八戸市 長者山新羅神社 の桜でございます( ´∀`)ノ

c0048667_2346656.jpg

D40で夜桜の写真を撮るのは今回が初めてでしたが、なるべくブレないように頑張ってきましたよ~(汗)

長者山で咲いている桜の中でも、特に素晴らしい木が神社の境内にある おとぎの桜 です。
(ちなみに、↑の写真は25日の桜の状態を写したものです)

c0048667_052942.jpg

桜の木の下にはテントが幾つか設置されており、花見をしている方々が多数いらっしゃいました。

そんな中で、なかちっぱは虚しさを感じながら1人夜桜を撮影しておりました(´・ω・`)ショボーン

c0048667_085620.jpg

境内の夜桜を撮影した後、参拝して神様にちゃんと御礼を申し上げました。

よくよく考えてみたら、八戸えんぶりの時と言い、加賀美流騎馬打毬の時と言い・・・
新羅神社には大変お世話になっているような気がしますね(/ω\)

c0048667_0163537.jpg

長者山新羅神社の桜、なかちっぱの予想では明日までが見頃だろうな~と思います。

それどころか今にも散り始めそうな感じがいたしましたので、見に行く予定の方はどうぞお早めに!!!

●現在31位。明日はいよいよ、とある場所の桜を見に行ってきますよ~(`・ω・´)b
応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

[PR]
by senbeiziru | 2008-04-25 23:38 | 桜の名所 in 青森