進め!八戸せんべい汁推進委員会

青森県の桜名所シリーズ -No.1 青森市 合浦公園-

c0048667_2261726.jpg

三度の飯より花見が好きなそこの貴方(!?)、お待たせいたしました。

さて、今年もやって参りました「青森県の桜名所シリーズ」。
遅ればせながらなかちっぱも桜の写真を撮り始めましたので、これを機にバンバン紹介していきたいと思います(`・ω・´)b

c0048667_2221433.jpg

青森県の桜名所シリーズの一番を飾るのは・・・
青森市の桜名所と言えばやはりここでしょ!ということで、合浦公園の桜でございます。

たまたま今日は青森市へ行く用事があったので、帰る途中に合浦公園へ寄って来たんですけど・・・
実はなかちっぱ、合浦公園へ足を運ぶのは初めてだったりします(/ω\)

(公園へ行く途中に迷ったことは ここだけの秘密だよ!)

c0048667_22151741.jpg

つい先日、桜の満開宣言が発表されたばかりだから多くの人で賑わっているかな?と思っていたんですが・・・

意外や意外、公園内は今月26日から開催される青森春まつりの準備に追われていました。
ぼんぼりの点灯や露店の営業は、23日から開始するみたいですね。

うーん・・・桜の開花もさることながら、なかちっぱも来るのがちょっと早かったみたいです^^;

c0048667_22365270.jpg

まぁ、来れただけでも良しとしようという事にしておいて、公園内をちょっくら探索。

合浦公園へ行くのは初めてだったものですから、何処を撮っていいのやらわからないままうろちょろしていました(汗)
やっぱり、桜を撮る時は事前に下調べをしていかないと駄目ですねぇ。。。

c0048667_2247224.jpg

青森市民の皆さん、早く合浦公園へお花見に行かないと桜が散ってしまいますよΣ(゚д゚lll)

22日夕方の時点で、咲いていない桜は殆ど見られませんでした。
ほぼ全部の木が満開となっていますので、お花見を計画している方はお早めに行く事をオススメします。

こんな調子で、第二話に続く!w

●現在35位。今年は夜桜にもチャレンジしたいんだけど・・・桜が散らない事を祈るばかりです;;
応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

[PR]
by senbeiziru | 2008-04-22 22:59 | 桜の名所 in 青森 | Comments(4)
Commented by サワタク at 2008-04-22 23:56 x
いつもながらの素晴らしい写真ですね、遠近法の使い方って好きです、俺も頑張って良いアングルで撮るぞーーー♪また色々な写真見せてね♪
Commented by らーま at 2008-04-23 19:37 x
あれまぁ。教えてくれたら行ったのに。
車で五分で着くとこに住んでます。
でも、知らないガッポ見れた(*^^*)
続編も楽しみにしてます。
Commented by 義人@まるごと青森 at 2008-04-25 22:22 x
あらら、来ているなら寄っていけばいいのに・・・(笑)。
合浦から自転車で8分のところに住んでいます(笑)。
お天気がよい日でよかったですね~。
ところで、5月11日って、八戸にいます?
時間あったりします?
お客さんを八戸にお連れするのですが、八戸マイスターのなかちっぱさんがつきあってくれたりするととても嬉しいです。
こんなこと、コメントにしてごめんなさい。不都合があったら削除してくださいね。
Commented by 青森太郎 at 2008-05-02 04:32 x
実はガッポの桜をまだ見た事がなかったりします(汗)。
車で10分で行けるのに。。。
なかちっぱさんの素晴らしい写真で堪能できたので良しとするか(笑)。