人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進め!八戸せんべい汁推進委員会

えふり・あるふり・おべだふり 青森の屋台村、さんふり横丁

えふり・あるふり・おべだふり 青森の屋台村、さんふり横丁_c0048667_2337946.jpg

日本酒は、一滴残らず飲まねばまいね(だめだ)!w

先週・先々週と、立て続けに青森市で週末を過ごしたなかちっぱ。
せっかくだからということで、2週連続で同じお店に足を運んできました(/ω\)

えふり・あるふり・おべだふり 青森の屋台村、さんふり横丁_c0048667_23501880.jpg

こまいって、乾物はよく見るけど焼魚は中々見かけませんよねぇ。

先々週は、写真展が行われる前の日に事務局3人でお店を訪れておりました。
3人ともごっつい一眼レフを持っていましたから、さぞかし不審に思われた事でしょう(汗)

えふり・あるふり・おべだふり 青森の屋台村、さんふり横丁_c0048667_23573245.jpg

さんふり横丁ってみろく横丁に似ているので、八戸市にいるような錯覚に陥ってしまうんですけど・・・

お店の中をよくよく見てみると、青森らしいものが飾られていたりするんですよ。
名前はわからないけど、あれってねぶたの時に被るやつですよね?

えふり・あるふり・おべだふり 青森の屋台村、さんふり横丁_c0048667_03274.jpg

あっ、これはあの有名な生姜味噌おでんではないですか!!!

本場の青森市で生姜味噌おでんを食べるのって、実は今回が初めてだったりしますw
生姜と味噌の相性がバツグンで、とっても(゚д゚)ウマー!!でしたよ。

えふり・あるふり・おべだふり 青森の屋台村、さんふり横丁_c0048667_0121199.jpg

そろそろご飯が食べたくなってきましたねぇ・・・ (←ご飯大好きなかちっぱです)

と、いうことでなかちっぱはしその葉おにぎりをご注文。
梅のおにぎりとはまた違った感じで、しその葉がさっぱりとしていて美味しかったっす!

えふり・あるふり・おべだふり 青森の屋台村、さんふり横丁_c0048667_0182299.jpg

実はこれ、馬肉ハンバーグなんですよ( ̄ー ̄)

てっきり十和田市の吉兆にしかないメニューだと思っていたんですが、ここにも馬肉ハンバーグがあったんですねぇ・・・ビックリです。
馬肉が使われているからと言っても特にクセがあるわけじゃないので、普通のハンバーグだと言われても多分わからないですね。

えふり・あるふり・おべだふり 青森の屋台村、さんふり横丁_c0048667_0271390.jpg

最後に、このようなメニューを取り揃えているお店の名前を紹介して記事を終了する事とします。

今回お世話になったお店は・・・郷土料理 奥津軽 でした。
さんふり横丁を訪れた際は是非、奥津軽に寄ってみてくださいねん( ´∀`)

●現在30位。馬肉ハンバーグ・・・機会があったらまた食べたいなぁ。
 応援してくれる方は青いタグをぽちっとクリック(一押し) → 

by senbeiziru | 2008-03-12 23:58 | 青森グルメ探検隊